• 締切済み

リンクなどが機能しにくくなりました

IE10でファイルのダウンロードができないものが多いです。 その他にコントロールパネルの太字でないもののアンカーをクリックしても何も起こらなくなりました。 セキュリティなど設定で間違ってセキュリティを高くしすぎてしまったのでこのようになったと思います。 たくさんの設定を変えてしまったのでどこの設定だったか忘れてしまいました。

みんなの回答

noname#198886
noname#198886
回答No.4

>IE10でファイルのダウンロードができないものが多いです。 初心者でもわかる! IE のリセット (IE10/IE9/IE8/IE7) http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja IE10をリセットしてみてはどうでしょう。

回答No.3

Chromeなども入れて、ダウンロードだけ、別のブラウザにやらせるなんて どうでしょうか? ダウンロードアンカー(リンク)をドラッグして、 Chromeにドラッグすれば、URL単位では、共存できるので、 DLだけをやってもらうのには、ありかもしれません。 メインブラウザを変えずにやれるので、ありといえばありですね。

kaepobc
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

一つ確かなのは、「コントロールパネル」の問題はi.eとは関係ないでしょう。 「復元ポイント」で使えそうなのがあれば日付をさかのぼって戻してみる、というのが安全にできる操作だと思います。i.eの設定まで戻るかどうかはしりません。 ファイルのダウンロードについては、アンチウイルスソフトもからむしホント色々複雑のように思いますが ダウンロードを阻止するときは「認証されてなくてアブナイケド?」みたいなメッセージは出るように思うのですが。 アドオンとクッキーについては黙って阻止しますから相手が「セキュリティーゆるめてよ!」みたいなメッセージを出さない限りは気づきません。

kaepobc
質問者

補足

ダウンロードできない実例を書きます。 http://www.vector.co.jp/download/file/win95/prog/fh149308.html にIE10でアクセスすると、こちらをクリックしてください というアンカーがあり、 それをクリックしても何も起こらず、右クリックして対象をファイルに保存を選択 しても何も起こりません。 リンク先のhttp://ftp.vector.co.jp/pack/win95/prog/asm/xdawin.lzh をIE10のアドレスバーに貼り付けてEnterキーを押しても何も起こりません。 IE以外のブラウザは以前から変わっておらず正常です。

• alien5
回答No.1

最新版のIE11をインストールすればどうでしょう。

kaepobc
質問者

補足

IE11にすると直るかもしれませんがIE10のままで直したいです