• 締切済み

リンクなどが機能しにくくなりました

IE10でファイルのダウンロードができないものが多いです。 その他にコントロールパネルの太字でないもののアンカーをクリックしても何も起こらなくなりました。 セキュリティなど設定で間違ってセキュリティを高くしすぎてしまったのでこのようになったと思います。 たくさんの設定を変えてしまったのでどこの設定だったか忘れてしまいました。

みんなの回答

noname#198886
noname#198886
回答No.4

>IE10でファイルのダウンロードができないものが多いです。 初心者でもわかる! IE のリセット (IE10/IE9/IE8/IE7) http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja IE10をリセットしてみてはどうでしょう。

回答No.3

Chromeなども入れて、ダウンロードだけ、別のブラウザにやらせるなんて どうでしょうか? ダウンロードアンカー(リンク)をドラッグして、 Chromeにドラッグすれば、URL単位では、共存できるので、 DLだけをやってもらうのには、ありかもしれません。 メインブラウザを変えずにやれるので、ありといえばありですね。

kaepobc
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

一つ確かなのは、「コントロールパネル」の問題はi.eとは関係ないでしょう。 「復元ポイント」で使えそうなのがあれば日付をさかのぼって戻してみる、というのが安全にできる操作だと思います。i.eの設定まで戻るかどうかはしりません。 ファイルのダウンロードについては、アンチウイルスソフトもからむしホント色々複雑のように思いますが ダウンロードを阻止するときは「認証されてなくてアブナイケド?」みたいなメッセージは出るように思うのですが。 アドオンとクッキーについては黙って阻止しますから相手が「セキュリティーゆるめてよ!」みたいなメッセージを出さない限りは気づきません。

kaepobc
質問者

補足

ダウンロードできない実例を書きます。 http://www.vector.co.jp/download/file/win95/prog/fh149308.html にIE10でアクセスすると、こちらをクリックしてください というアンカーがあり、 それをクリックしても何も起こらず、右クリックして対象をファイルに保存を選択 しても何も起こりません。 リンク先のhttp://ftp.vector.co.jp/pack/win95/prog/asm/xdawin.lzh をIE10のアドレスバーに貼り付けてEnterキーを押しても何も起こりません。 IE以外のブラウザは以前から変わっておらず正常です。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

最新版のIE11をインストールすればどうでしょう。

kaepobc
質問者

補足

IE11にすると直るかもしれませんがIE10のままで直したいです

関連するQ&A

  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

  • コントロールパネルを開けません

    何をしようとしても 「現在のセキュリティの設定では、ActiveXが実行できません。」 と表示されるようになってしまい、Googleなどで検索した対処方法に従いインターネットオプションのセキュリティ設定を ・セキュリティレベル 中 ・ActiveXコントロールとプラグインの実行→有効 ・スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行→有効 ・署名済みActiveXコントロールのダウンロード→ダイアログを表示 と設定したところ、IEを開いた時などには表示されなくなったのですが コントロールパネルやインターネット一時ファイル→オブジェクトの表示  を開こうとしたりした時などにはあいかわらず 「現在のセキュリティの設定では、ActiveXが実行できません。」 と表示され、OKをクリックしてもそのまま何も表示されないんです。 これはどう対処すればよいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • インターネットオプションが開かない

    XPを使っています。ある時期からネット画面上にプルダウンメニューがなくなりました。コントロールパネルからインターネットオプションを開こうとしても開きません。IE7をダウンロードしようとしてダウンロードボタンを押しても、うんともすんとも言いません。その他のサイトで更新等をダウンロードする場合もボタンを押しても一向にダウンロードが始まりません。そもそもインターネットオプションが開かないので、セキュリティのレベル設定もできません。どなたか教えてください、お願いします。

  • IE6でリンク先によって開かない

    Windows2000でIE6を使用してますがリンク先をクリックした時にそのページが開かずファイルのダウンロードのポップアップが出ます。 例えばyahooのグルメをクリックするとそこに移動せずにファイルをダウンロードしようとします(ファイルは~.co[2]とか)。 ショートカットをコピーしてアドレスを貼り付けても同じ動作をします。 何か設定が変わってしまっているのでしょうか?

  • JavaScriptのリンクが機能しない

    WinXPとIE6とノートンインターネットセキュリティーを利用しています。 ホームページ上のリンクがJavaScriptで設定してある場合は、そのページを開いてくれません。(窓も開かない) インターネットセキュリティーをOFFにして再読み込みをすると開いてくれます。 IEの設定はスクリプトはすべて有効にしています。 いちいちOFFにするのが面倒なので、何かよい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンの故障?

    母親の使用しているwindows7のノートパソコンがおかしくなりました。 デスクトップのアイコンが全てIEのような青いアイコンになってしまい、IEを開こうとすると「ファイルのダウンロード セキュリティの警告」が出てしまいます。 ファイルをダウンロードして保存しても結局同じ画面が出てしまい、ループするだけです。 一応 ・アイコンキャッシュファイルの排除 ・レジストリエディタでキャッシュサイズの設定 ・マイクロソフトサポートオンラインの「IE7を開こうとすると、[ファイルのダウンロード - セキュリティの警告] ダイアログ ボックスが表示される」の回避策 は行ってみましたが全く変わりありません。 コントロールパネルのネットワーク接続を見ても異常はなく接続されています。 システムとセキュリティの問題解決も検出されません。 母親はあまりパソコンに詳しくなく、「色々いじってたらこうなってしまった」と言っています。 私もあまり詳しい訳ではないのですが、これはもう個人ではどうにもならないのでしょうか? 何か解決策がありましたら是非お願い致します。

  • リンクをクリックするとネスケにとんでしまう・・・

    メールの文章に含まれているリンクのアドレスをクリックするとネットスケープで開いてしまいます。今まではIEで開いたのですがネスケを最新のものにダウンロードしてからこの症状になってしまったようです。なにか設定の問題なのでしょうか。 素人なのでどこの設定をみていいのか分かりません。ちなみにネスケのダウンロードと同時期にセキュリティも新しくしました。何か関係あるのでしょうか・・・。 想像がつく方いらっしぃましたら教えてください。

  • この機能を解除する方法がわかりません・・長文です

    アクティブタイトルバーを分かりやすくする。 複数のファイルを表示させているとき、すぐに「カレントファイル」(current=現在選択している)が、それと解るように「アクティブタイトルバー」(そのファイルの最上段のバー)を目立つように設定してみます。 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「画面」→「デザイン」タブ 「デザインの画面」の下方の<指定する部分>の▼マークを押して [ドロップダウンリスト] を出します。その中から「アクティブタイトルバー」を選定します。 その右側にある <色L> の [ドロップダウンリスト] から好きな色を選びます。 その下にある<フォントのサイズと色>を決めます。又その文字を「太字」にする場合は、その右の <B> をクリックします。背景の色とのマッチング等を考え、テストしながら選定色を決めます。・・・これを実行したのですが、元の状態に戻す 方法がわかりません。よろしくお願いします。

  • 内部リンク別ファイルへのリンク方法??

    Dreamweaverを使ってます。 トップページで小さくした写真クリック後、写真の説明などがあるファイルへリンクをさせたいのですが、どうしてもリンクさせることができません・・。 1、リンク先のページへアンカーポイントを設定。 2、リンク元ページの中で画像を選択 3、プロパティの中のリンクというところに‘****.html#アンカーポイント名‘の入力→enter 4、保存 というやり方だと思ったのですが・・。 リンク先のページはフォルダの指定から選んでおり、アンカーポイント名も確認しました。 完全に削除してから設定しなおしてもみました。 でもやっぱりリンクしません・・。 学校で習ったのも同じ方法だったと思っているのですが・・その時はリンクできたのに・・。 本を見ても‘****.html#アンカーポイント名‘の方法しか書いてありません・・。 なぜか今はどんなにクリックしてもリンクさせることができません・・・。 別の画像、複数ファイルを使ってもできません。 私のやり方が間違っているのでしょうか?? もし、間違っているのだったら正しい方法を教えてください・・・。 また、他に‘~だからできないんでは?‘というアドバイスもいただければ嬉しいです。 このままだと課題がトップページしか提出出来ません・・・・・・・・・。 よろしくお願いします。

  • TiltViewerの表示

    TiltViewerの表示に関する質問です. TiltViewerというデジタルアルバムを表示するflashを HPにて使用したいと考えているのですが, ダウンロードしたhtmlファイルをIEで開くと,はじめに 『セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスプリクトやActiveXコントロールを実行しないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください』 と表示されます. HPで毎回これが出ては開く方に負担がかかりますので 出ないようにしたいです. TiltViewerにお詳しいかたよろしければ設定方法をお教えください. IEのセキュリティを設定するやり方ではなく,公開する ファイルの設定でどうにかしたいです. よろしくお願いいたします.