• 締切済み

共同アンテナからのワンセグ受信について

電波受信の悪い地域のため、共同アンテナというものを使用しております。 当然、ワンセグも入らないのですが、ワンセグ機能付きの機器を持っており、それに共同アンテナから受信させて見れないか?知りたいです。 機器の外部端子が、イヤホンジャックになっているので、アンテナ端子からジャックへの変換ケーブル(別売り)が必要です。 試せばわかるのですが、変換ケーブルも2000円程度かかるので、確実に受信できることがわかって購入したいと考えてます。 ご存知の方いましたら教えてください。

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

地デジアンテナはワンセグの電波も受け取っています。 私の家ではワンセグの受信もできています。 ただ、共同アンテナの場合、あなたの家との間に中継器がありますので、 ワンセグの電波が通過しない可能性はあります。