WINDOWS7でUSB機器が認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS7でUSB機器を接続しても認識されず、データにアクセスできません。
  • フリーソフトを使用してハードディスクの情報を確認したが、デバイスの準備ができていませんというエラーメッセージが表示されます。
  • XPとは異なり、WINDOWS7ではどのようにデータにアクセスすればよいのかがわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急教えてください。困っています。

同じ質問をして、いろいろとご指導いただきまして とてもありがとうございます。助かります。 その中で、自分の状態に近く、もっと教えていただきたいので 詳細を記述しました。 困っていますので、よろしくお願いします。 windows7で、HDDのデータ移行をドライバーで行おうとしています。 R-Driver III USB 2.0 10SATA IDE CABLEのUSBで行っています。 ノートパソコンで、富士通 FMV-BIBLO NB75Hです。 USBでパソコンに接続しても、反応しません。 コントロールパネルのデバイスには、USB STORAGEとして表示され、 デバイスの状態も正常に動作しています。となっています。 また、デバイスマネージャーのディスクドライブには USB TO I DE/SATA Device USB Deviceというのがありますので 認識はしているのでしょうか? ただ、どうやって、中のデータにアクセスできるのでしょうか? また、フリーソフト http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/ をダウンロードして実行して、 ハードディスクの情報を確認しました。 ディスクの管理からフォーマットすると、 デバイスの準備ができていません。 とエラーになります。 通常、XPとかだと、Hドライブとかがあって、そこにデータがあるとおもうのですが WINDOWS7だと、どのようになるのでしょうか? DVD用と、フロッピー用のドライブはあります。 とても困っています。 至急教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ケーブルを認識していて取り付けたHDDを認識していない、と思われるのですが HDDのモーターが回っているか?(多少の振動がある)信号線(SATA?)の接続が大丈夫か?(コネクタ挿し直し) くらいしか言えない。

fujiko9999
質問者

お礼

ありがとうございました。 新しいものを購入しました。

fujiko9999
質問者

補足

電源は入れていません。 USBの接続口につないで、HDDとつないでいます。 以前、IBM THINKPADのHDDのデータ移行は、このやり方でできました。XPでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

ディスクは回転してますか??? 電源コード(黄色赤色?)をつないで電源入れなければ回らないと思いますが? そしてディスクの中身も基板に給電されなければ読めるわけありません。

fujiko9999
質問者

お礼

• dimio38
回答No.2

R-Driver III USB 2.0 10SATA IDE CABLEは、Windows7に対応してますか? Windows7用のドライバーは、入れましたか? 接続したハードデイスクの電源は、どこからとってありますか?

fujiko9999
質問者

お礼

fujiko9999
質問者

補足

電源入れていません。 USBの接続口につないで、HDDとつないでいます。 以前、IBM THINKPADのHDDのデータ移行は、このやり方でできました。XPでした。

回答No.1

>ディスクの管理からフォーマットすると、 フォーマットというのは、「すべてを消し去る」を意味しますがなぜやろうとするのですか!!? ディスクが認識できてるようなのであとは「開く」だけですが「管理者云々、、」の問題があるのかも。 その場合も「フォーマットは絶対やっちゃダメ」問題の対処は以前の質問を参照されるべき。 少なくとも自分のやろうとしていることを「やる前に」質問に上げて識者の始動をまつべきです。

fujiko9999
質問者

補足

エラーになったので、結果的にはやっていません。 回答してくださった方からの指示でやってしまいました。