• 締切済み

From偽装しか無いですか(メール到達事前確認)

特定のメアドから受信したときに、パソコンのメールを携帯に転送する設定をしましたが、 きちんと動作するか事前に確認するには、From偽装しか無いですか? 相手に何度も送ってもらうのは悪いと思って、考えました。 いちおうサイトも見つけました。(偽装の) ほかに手立てがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

>特定のメアドで転送設定ができます。 おっ、それは良かった。 無事解決ですね  

imadake000
質問者

補足

すみません、特定のメアドで転送設定をすることができます、 という意味です。 機能があるということです。 まだできません。というか、できたりできなかったりします。 というか、メアドごとに挙動が違います。 それで、事前に確認するにはFrom偽装して送信してみれば いいかと考えましたがすこし危なそうなので 他に手立てがあれば教えてもらいたいです。

回答No.3

>それがされないので困っています それとは testaddress00**@yahoo.co.jo の様に仮に作ったアドレスですか? 仮アドレスは転送されるが、本来のメールが転送されないって事????  

imadake000
質問者

補足

はい、そうです。 仮というか自分から自分に送ったのですが。 パソコンのメアドはプロバイダではなく、 フリメです。 特定のメアドで転送設定ができます。 説明不足ですみませんm(__)m

回答No.2

>特定のメアドなので実験になりません。 何が言いたいのか判りませんが.......... 例えば、Yahooで testaddress0**@yahoo.co.jp の様なメールアドレスを作り、そのアドレスを携帯に転送する設定にする そして、testaddress0**@yahoo.co.jpから貴方の本来のメールアドレスにメールを送ればよい それが正しく携帯に転送されてるなら「特定のメールアドレス」も正しく転送されますよ yahooでなくてもgoogleや他のフリーメールを使えばいくらでも実験できますよ   

imadake000
質問者

補足

>それが正しく携帯に転送されてるなら「特定のメールアドレス」も正しく転送されますよ それがされないので困っています

回答No.1

フリーメールで新しいメールアドレスを作り、そのアドレスで実験すればよいでしょう  

imadake000
質問者

補足

特定のメアドなので実験になりません。 わかりづらくてすみませんm(__)m