• 締切済み

From偽装しか無いですか(メール到達事前確認)

特定のメアドから受信したときに、パソコンのメールを携帯に転送する設定をしましたが、 きちんと動作するか事前に確認するには、From偽装しか無いですか? 相手に何度も送ってもらうのは悪いと思って、考えました。 いちおうサイトも見つけました。(偽装の) ほかに手立てがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

  >特定のメアドで転送設定ができます。 おっ、それは良かった。 無事解決ですね  

imadake000
質問者

補足

すみません、特定のメアドで転送設定をすることができます、 という意味です。 機能があるということです。 まだできません。というか、できたりできなかったりします。 というか、メアドごとに挙動が違います。 それで、事前に確認するにはFrom偽装して送信してみれば いいかと考えましたがすこし危なそうなので 他に手立てがあれば教えてもらいたいです。

回答No.3

  >それがされないので困っています それとは testaddress00**@yahoo.co.jo の様に仮に作ったアドレスですか? 仮アドレスは転送されるが、本来のメールが転送されないって事????  

imadake000
質問者

補足

はい、そうです。 仮というか自分から自分に送ったのですが。 パソコンのメアドはプロバイダではなく、 フリメです。 特定のメアドで転送設定ができます。 説明不足ですみませんm(__)m

回答No.2

  >特定のメアドなので実験になりません。 何が言いたいのか判りませんが.......... 例えば、Yahooで testaddress0**@yahoo.co.jp の様なメールアドレスを作り、そのアドレスを携帯に転送する設定にする そして、testaddress0**@yahoo.co.jpから貴方の本来のメールアドレスにメールを送ればよい それが正しく携帯に転送されてるなら「特定のメールアドレス」も正しく転送されますよ yahooでなくてもgoogleや他のフリーメールを使えばいくらでも実験できますよ   

imadake000
質問者

補足

>それが正しく携帯に転送されてるなら「特定のメールアドレス」も正しく転送されますよ それがされないので困っています

回答No.1

  フリーメールで新しいメールアドレスを作り、そのアドレスで実験すればよいでしょう  

imadake000
質問者

補足

特定のメアドなので実験になりません。 わかりづらくてすみませんm(__)m

関連するQ&A

  • 携帯メール偽装ソフト

    最近、携帯が6時までに使用が制限されて、それ以降のやり取りはパソコンのアドレスに受信メールを転送してパソコンから送信しています。 しかし、Gmailなどでアドレスを偽装しても、相手の携帯がヘッダー情報を読み取ってブロックされてしまいます。 今は、アドレスとヘッダーが偽装して送信できるサイトを使って送信しているのですが、送信履歴がパソコン側に残らないので、ちょっと不満です。 アドレスはもちろん、ヘッダー情報まで偽装できるメールソフトってありますか?

  • メール偽装の返信側

    よくメール偽装の送信側の話は目にするのですが、その偽装メールに対して返信する部分の偽装という話題は中々見当たりません。 Aさん(Bさんが偽装)→Cさん:はよくあるけど そのままそのメールに対して返信するとして、 Cさん→Aさんのメアド表示(Bさんのメールアドレスに届く) がないですよね。 普通に自分の届いて欲しいメアドをReplytoに設定なんてすると、返信時にはBさんのメアドが表示されてしまうし。 Replytoに「Aさんのメアド@xxx.com」みたいなフリーメールつくっても有りかなぁとか思ったんですが。 携帯ならメアド表示部が狭いからいけるかもしれませんが、PCメールなら全表示するとおもうので、バレバレのような気がしますし。 もっと言うと、携帯だって、名前登録してあれば、幾らその人のメアドなんだけどなぁと見て判ったとしても、登録してあるはずの名前で返信されないのはなぜだ?となってしまし、用心深い人は全表示して確認してしまうし・・・。 なんか、こう色々イジッてみたのですが面白い遣り方が浮かびませんね。

  • 迷惑メールの行く末は?

    過去に大量受信した海外からの迷惑メールのインターネットヘッダーが、 (1)Return-Path (2)From (3)To (4)X-Resent-From いづれも偽装されて私のメルアドになっておりました。 そこでFromが私のメルアドのとき、受信拒否設定を行い、 それ以来受信されておりません。 このとき、この偽装迷惑メールは、Return-Pathも私のメルアド ですから、本当の送信者に「送信エラー」で戻りません。 このメールは永久に幽霊のように滞留しているのでしょうか? 試しに自分宛メールを送信したら、 ○受信出来ない(受信拒否設定のため) ○「送信エラー」で戻ってこない  (Return-Pathが私のメルアドで、それは受信拒否設定) ちなみに「迷惑メール発信者」ではないですよ!

  • yahooメール 受信メールのFrom欄

    複数の友人から,携帯電話からのメールをyahooメールで受信しています。 受信メールのFrom欄には送信者の携帯電話のメールアドレスが表示される場合がほとんどですが,ある特定の友人のみ苗字が表示されます。 そもそも携帯電話からの受信の際のFrom欄は何の設定が反映されているのでしょう? ちなみに携帯電話はV301Dです。 これは携帯電話関連に質問すべき問題でしょうか?

  • なりすましメール(From詐称にならない方法)

    PCから携帯にメールを送ったところ、受信されませんでした。 なりすまし規制(From詐称)に引っかかったのかと考えています。 メールアドレスの正規化(From詐称にならない)ためにはどのような設定を行えばよろしいでしょうか。

  • 携帯の迷惑メール対策のせいでいちいちドメイン指定

    現在、携帯は迷惑メール対策で『携帯会社有名3社』と『指定したアドレス』からのメール以外は弾かれるので、 事前にドメインを指定する必要があり、気軽にメアドを「教えられない」または「登録できない」、 及び既に登録しているサイトがいくつもあるので「変更しづらい」状態にあります。 こんな状態で新たにメアドを教えるか登録する場合、 いちいちドメイン指定しなきゃいけないのですが、 少々の時間が掛かる上に、サイトじゃなくて人の場合はいちいち相手先に 「迷惑メール対策云々」を"伝えて"事前に指定する必要がある為、 大変手間が掛かります。 そこで転送を考えたのですが、  Gmailの場合はFromが送信元のアドレスで転送されるので、結局弾かれてしまいます。 WEB上で見るのも、  WEB使用制限の為「パスワード入力」⇒「お気に入り」⇒「アクセス」  という手間が必要なのですぐに確認ができません。 結論として、携帯のメアドを変えるしかないのでしょうか? 転送でもちゃんと携帯に届く方法(フリーメール)があれば教えて下さい。

  • OCNメールの開封確認

    OCNメールを使っています。 特定の相手の場合に限り、送ったメールのやり取りがスムーズにいきません。相手がメールを開いたことだけでも確認したいと考えています。 こちらから送信したメールを相手が受信(開封)したことを確認したいのですがその設定方法を教えていただきますようにお願いいたします。 (1)送信した相手を特定したいとき(送信したメールを特定の相手に限り開封したことを確認したい場合)  開封チェックを確認する方法 (2)相手を特定できないときに開封チェックを確認する方法 できれば(1)の方法があればベターですが、不可能であれば(2)の方法でも結構です。 設定方法を教えていただきますようにお願いいたします。

  • ヤフー(フリー)メールの使い方

    現在はwebメールとして使用しております。 受信メールは転送設定をして正規のメルアドに送り、それから 携帯にも再転送するようにしています。 今回、OEでPOPメールとしての使用を検討しておりますが、そう しますとこれまでのような転送設定は出来るのでしょうか? つまりOEでも受信して、尚且つ携帯にも転送できるだろうかと いうことです。 もし出来ないのであれば、送信のみOEで行い、受信はWEBで行う ということも出来るのでしょうか? その際はどのような設定をすればいいのでしょうか? わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。m(__)m

  • メール 転送設定・着信拒否について

    メールについて2つ質問があります。 まず、DOCOMOの携帯FOMAで転送設定はできますか? 例えば特定のアドレスからメールが来たら 別のPCや携帯にそのまま転送できたりしますか? あと、特定の相手のアドレスのメール着信拒否設定をした場合 相手からのメールが来たのはわかりますか? また受信したメールの内容を見る事は可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 偽装メアド(?)の設定方法

    会社のメアドはabc@***.comです。 このメアドを自宅のメーラーを使って送信します。 受け取った方は、fromがabc@***.comなので、そのまま返信します。 (こちらは、abc@***.comに転送設定をしているので、自宅でこのメールを受け取れます) このように、相手にあたかも会社から出しているように見せるソフトはありますか? (ヘッダを見れば、バレてしまうでしょうが…) 以前、radishでそのようなことが出来たと思いましたが、 バージョンが新しくどこをどうやって設定するかわかりません。 設定方法も含め、ソフトのご紹介をお願いいたします。