• ベストアンサー

一度なくなった市立中学校の水泳部の復活

部員が卒業して次の年は部員がいなくて、水泳部がなくなりました。 今年、子供が水泳部を作ってほしいと活動したのですが、校長に却下されました。 部活動は最低何人集まらないとダメとかあるのでしょうか? ちなみに仙台市立中学です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toom00b
回答No.1

中学校なら部員数は一人でもOKです ただ 顧問の先生が居れば良いだけ ちなみに俺は 出身中学校に無かった水泳部を作りました

kattiyukko
質問者

お礼

ありがとうございます。 顧問の先生がいないから却下されたのかもしれないですね。 水泳部作れてうらやましいですね✩