• 締切済み

指輪がはずせない

cotton100の回答

• cotton100
回答No.9

私もきつい指輪を無理してはめてたら、抜けなくて焦ったことが あります。 台所洗剤、石鹸も駄目で・・・ その時確か「伊東家の食卓」かなんかでやってて、その方法でやったら あら、不思議! はずせちゃったんですよ。 それはね、指輪の直ぐ上の位置から、指に縫い糸をグルグルと、きついめに 巻いていくんです。 指の関節の1cm上位まで。 その状態で指輪を少し上に移動させ、巻始めの糸の端(指輪の下に出ている 状態)を持ってクルクルと解いていきましょう。 そしたら指輪も一緒に上に移動して、外せるという訳なんですよ。 是非、試してみて下さいね。