• ベストアンサー

生の玉ねぎについての質問です

血液によいということで、生の玉ねぎ(薄切り)を毎日1/4カットほど食べています。ただ、刺激が強いのかノドや胃のあたりが痛いくらいな時もよくあります。こういう食べ方はノドや胃に相当負担をかけているのでしょうか。また、毎日これを食して、何か体の害があることはないのでしょうか。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

よいから食べるのもいいですが、過剰の食べすぎはよくありません。 生で食べるのは、喉、胃に負担が掛かります、たとえマヨネーズ、ドレッシングのみでも。 食べるのをしばらく控えてみて、喉、胃が正常になった様なら、1/4カット食べるのではなく2~3日おき位、サラダに混ぜて食べる。 たまねぎなどは生ではなく、他の食材と一緒に食べるのが良い、煮物、オニオンスープなど熱を加えた料理など。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

辛身を抜く方法、スライスしたらしばらく放置しておく。風に当てたほうが早いけど。栄養分を維持できます。辛みのない玉ねぎもあるようですが。

ginta2000
質問者

お礼

• borg121
回答No.2

氷水にさらしてますか?

ginta2000
質問者

お礼