• 締切済み

海外への商品発送方法、及び品代の受取方法

初めて質問します。 小さなお店でインターネット販売もしているですが、初めて海外(カナダ)のお客様からのお問い合わせがありました。 商品の発送方法は郵便局に問い合わせるつもりなのですが、商品代はどのようにして受け取るのが良いのか、最もお客様にご負担をかけない方法をお教えいただきたいです。利用可能な銀行はUFJ銀行とゆうちょ銀行です。 通常の国内からのお買い上げについては、クレジット決済、銀行振り込みが可能な状態です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• may1995
回答No.1

海外の方に物販をした時は、カード払いがメインでした。 先に振込みを確認してからの発送となりますが、 それは店にもよるかもしれません。 最初に双方が納得した上での払い時期決定でよいと思います。 発送方法は私の場合郵便局かクロネコあたりがメインですが、 小さなものでしたらエアメールとか. . . ある程度大きさがある場合は 小包(航空便、船便、SALなど)費用と速さのバランスで SALが多いですが、数か月かかっても安いのがいいなら船かも。 早く送りたいかつ、保証もつけたいならEMSとか. . . でしょうか。