• 締切済み

洗濯機 排水溝パイプ水漏れ

先日引越しをしました。 賃貸マンションです。 前に住んでたマンションで使っていた洗濯機をもってきたところ、新しいマンションの洗濯機置き場にある排水溝パイプと洗濯機の排水ホースのサイズが合わず、水が流れる時に万が一外れて水が漏れそうで不安です。 今はテープで止めてますが、既に少し漏れてます。 この場合どうしたら改善しますか? 一応留め具はついていたのですが(洗濯ばさみみたいなもの)、それが緩いようで、留め具の上からテープで止めてます。 何とか頑丈に固定したいのですが、業者を呼ぶべきですか? 呼ぶとすればどこにお願いしたらよいでしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

• souji77
回答No.2

ズルい方法 差し込むほうのホースの外側にビニールテープを巻いて太さを調節する。そして差し込んで付属のバンドで締める。 電気絶縁用ビニルテープでいい。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• pepe-4ever
回答No.1

ホームセンターに行けば、色々なサイズのアタッチメントを売ってますよ。 排水溝パイプと排水ホースのサイズ(直径)を計測して探してみましょう。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます