お食事誘ったのに

このQ&Aのポイント
  • 私の片想い先輩女性へのお食事の誘いについて
  • 初めての勇気を振り絞って誘った相手の反応
  • 相手からの連絡で脈なしと感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

お食事誘ったのに

質問させてください。私は6歳年上の先輩女性に片想いをしているのですが、この間2人きりで仕事をすることがあったので、初めて勇気をふりしぼって食事(2人きりで)に誘いました。すると「え?」とおっしゃるも相手は見てるこっちが分かるぐらい顔が真っ赤になり、「良いですよ。」とOKをいただきました。本当に本当に嬉しかったのです。しかし僕から連絡しますといって翌日確認のために連絡をすると「また予定が合う日に行きましょう」と言われました(泣)僕もこのまま引き下がる訳にはいかないので、あなたの予定に合わせますよ。空いてる日はいつです?」と送ると、「また予定の連絡します。」とジャブを見事にかわされました(笑)最初は良いですと言ったのにそんな仕打ちありますか?(笑)これはもう脈なしですよね・・・僕の勇気返してほしいです。女性が分かりません。23歳の年下には興味ないとい事をやんわり断られた感じがします。皆様の御回答を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

あなたが嫌いだとかという話ではありませんよ。冷静に考えて年下のあなたを傷付けたくなかったのでしょう。 つまり、年下というだけのことです。 あなたを保護するために、遠ざけているのですから。それでも彼女が欲しいなら、こんなところで愚痴をこぼしているのではなく、もっと覚悟を決めてとことん真剣にぶつかっていけばいい!しつこいだの、なんだの言われようが、ハッキリ振られるまでぶつかってみれば? 勇気を返して?などと言葉を吐くくらいだから、所詮無理だと思いますが…。

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。僕はどうかしてました。勇気を返してほしいだの見返りを求める様な事を言った自分が情けないです。この様な失態を経験に活かし、次に繋げようと考えせて頂いた。回答者様に感謝とベストアンサーにさせてください。改めてありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#218084
noname#218084
回答No.3

あなた焦り過ぎ。 もっと余裕を見せなさいよ。 それと彼女の対応はヒドい仕打ちでも何でもないですけど?

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。焦りすぎて周りが見えてなかった自分が情けなく、恥ずかしい限り、長い目で取り組んでいきたいと思いました。回答者様に感謝ですありがとうございます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

咄嗟に出た返答と、冷静になって考えた結果の返答の 違いでしょうね。でも、完全に諦める必要はないでしょう。 何故なら、いくら咄嗟に出たyesでも、あなたの事を普段から 悪い印象を持っていないという事ですから。 最初からあなたに悪い印象(2人きりで食事なんてあり得ない!)なら、 最初から即断っています。 脈無しかどうかは、今後のあなた次第です。 普段の仕事ぶりも含めて。 ここはあまりガツガツせずに、 冷静に、 心に余裕をもって、 また時期をみてお誘いしてはどうです? 1~2か月後に、予定も何も無くて勢いで誘うのもありかと。 「今日は暑かったですね~、あービール飲みたい!あ、行きませんか?」 みたいに、あくまでも気軽に。。。

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。相手の気持ちを考えず、自分だけが傷ついたみたいな質問をしてしまった事に深くお詫びします。そして回答者様の柔らかく大きな器でネガティブな質問受け取めていただいた事に感謝です。本当にありがとうございます。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

>「また予定の連絡します。」 だったらとりあえず待ってみよう。 結論出すのは早い。

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。焦りすぎて周りが見えてなかった事に気づきました。今の置かれている状況をきっちり把握し、冷静に対応することの大切さを痛感しました。御回答本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いの職場の年上の女性を食事に誘いました。返事は「いいね!他に誰が来

    片思いの職場の年上の女性を食事に誘いました。返事は「いいね!他に誰が来るの?」という返事でした。 私は2人で行きたいと思っていたので「2人はダメなの笑」というように冗談ぽく返事をすると 「別に2人でもいいよ。」と返ってきました。 この女性の本意はどうなのでしょうか? 「他にだれが行くの?」という言葉がひっかかってしまいます。

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 片思いの職場の年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことある

    片思いの職場の年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことあるかもね」と言われたので「僕は年上しか興味ないです!」といったら「きゃ~私狙われるっ!笑」といわれました。もう脈なしでしょうか。。? その女性はみんなの前で僕にだけプレゼントをくれたりやたらいじってくれたりします。

  • ふたりで映画見たり夜ご飯食べたりするのを脈ありだと思うのは勘違いでしょうか?!

    自分、今大学2年(20)の男なんですが、公認会計士になるための資格塾に最近通ってます。そこで同じ大学の2年生の女の子と仲良くなって、片思いしてます。毎週塾で会います。 相手は、2歳年上です。年上に今まで、片思いすらしたことがなかったので全然相手の気持ちがわかりません。 (もちろん年上に限らずわかりませんが♪) 友達に相談したら、「年上だからスキとか自分から見せるのはためらわれるんだよ!」とか言ってくれたんですが、正直うれしくなりましたが。 イチバンわからないのは、ふたりで映画に行こうとか、夕食に行こうよとか誘って、一緒に行ってくれるのに、なんていうか、隙(スキ)を、気のあるそぶりを、見せてくれないところなんです。 たしかに自分も、ぜんぜん相手に、スキです!っていう気配を見せてないですけど、女の子をふたりでどっかに行こうって誘うのは、スキだからだって察してもらえないもんでしょうか? だとしたら、普通に仲のいい友達って思われてるんでしょうか。。。泣 脈ないよ! とか 脈はまだわからないから、次はこんなこと誘ってみれば?とか 脈はありそうだけど、相手はこう思ってんだよ!とか どんな些細なことでもいいので、アドバイスをいただけると本当に、うれしいです。よろしくおねがいします。 長いのによんでくださってありがとうございます

  • 好きな人に彼女がいます

    アパレルで働いています。向かい側のテナントの男性スタッフを好きになってしまいました。 でも彼女がいると聞いて、落ち込んだ毎日を過ごしています(笑) それでも諦めきれず、未だに片思い続行しています…。 彼を好きになったキッカケは、朝礼の時に同じフロアのスタッフが集まるんですが、その時に必ず二回は目が合っていました。彼の視線を感じて見ると目が合うみたいな。それがキッカケで好きになりました。 周りのスタッフからは、彼女がいても大丈夫!振り向いてくれるよ!みたいな感じでゴリ押しされています(笑) それも逆に辛いんですよね。 彼を見る度に好きって気持ちが大きくなります。 この前、勇気を出して話し掛けました!!その時は本当に舞い上がってしまいましたが、でも彼女いるんだよなぁ…と余計落ちたり(笑) 新しい出会いも彼が視界に入るかぎりは興味ないだろうし、本当に彼しか頭の中にありません。 こんなやるせない気持ちをどうすれば良いのか分かりません。 彼女がいる人を好きでいていいのか? あと、ジャブを打てと言われるんですが、ジャブって何でしょう?笑 回答お待ちしてます!

  • お食事を誘いましたが連絡がない。

    お食事を誘いましたが連絡がない。 見ていただきありがとうございます。 私24歳は最近気になる彼30歳ができました。一度ライブでご一緒したきりでなかなか進展がなさそうなので勇気を振り絞って食事に行っていただけませんか?とお誘いしたところ、今月は出張などで予定が詰まってるが一度調整してまた連絡しますとのことでした。彼は経営者で日々忙しそうにしているので仕方がないのはわかっています。今で10日ぐらい返事はないままです。 年が離れているし、彼は私のことを何も思っていないでしょうか?まだ連絡がないということは脈なしということでしょうか? そして、連絡はどれくらい待つのがいいのでしょうか?好きになりすぎて心苦しいです。よろしくお願いします。

  • お食事を誘ったら。脈はあるか??

    お食事を誘ったら。脈はあるか?? 見ていただきありがとうございます。 私24歳は最近気になる彼30歳ができました。一度ライブでご一緒したきりでなかなか進展がなさそうなので勇気を振り絞って食事に行っていただけませんか?とお誘いしたところ、今月は予定が詰まってるが一度調整してまた連絡しますとのことでした。 これは社交辞令の断りでしょうか? 脈はないと思われますか?

  • 数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしてい

    数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしていて、次のデートの日を決めたのですが、予定が入ったと言われ、また連絡しますと連絡が来ました。 また連絡しますというのはやはり脈なしのサインなのかとは思いますが、その人のことが本当に好きだとしたら皆さんならきっぱり諦めますか?それとも、粘ってみますか? また、もしLINEを続けるとしたらどういうことに注意すべきだと思いますか?

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 2度目の食事に

    ご質問させて下さいこの間片思いの6歳年上の女性と2人きりで食事に行きました。結果から言うとボロボロでした。しかも、1回目の食事なのに告白してしまい、まだお互いの事を何も知らないじゃないですか、と言われ断られました。告白したとき先輩は笑顔で満更でもない感じでした。笑顔でしっかりしてや元気出してくださいと自分の自己中心の告白にも大きな器で受けとめてくれました。家に帰りメールで謝罪をのべ、最後に不器用で頼りないですが先輩の事が好きですとメールしました。返信は食事ありがとうございます。今日も仕事頑張ってくださいね。とはぐらかされました。それから4日後二人きりで仕事する機会があったのでこの間はごめんなさいとあちらから謝ってくださり、僕も軽率な行動をしてしかも、軽く告白してしまってごめんなさい。と謝ったら、本当ですよ~でも私の方こそ色々とごめんなさい。と言ってくれました。僕はもう最後だと思って色々とご迷惑をかけてしまったのでお詫びにもう一回ゼロの状態でご飯に行きませんか?と誘ったら、いやいや~と手を横に振り、お気を遣わないでください~と言われ、僕が行きましょうよ~また連絡してもいいですか?と聞いたら、「また・・・」と言い残し、分かれました。これはもう脈なしですか?自分にとってこれが、最後のチャンスなんです。どうしても先輩の事が大好きです。ここで断られたら、スッパリ諦めるつもりです。