お食事誘ったのに

このQ&Aのポイント
  • 私の片想い先輩女性へのお食事の誘いについて
  • 初めての勇気を振り絞って誘った相手の反応
  • 相手からの連絡で脈なしと感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

お食事誘ったのに

質問させてください。私は6歳年上の先輩女性に片想いをしているのですが、この間2人きりで仕事をすることがあったので、初めて勇気をふりしぼって食事(2人きりで)に誘いました。すると「え?」とおっしゃるも相手は見てるこっちが分かるぐらい顔が真っ赤になり、「良いですよ。」とOKをいただきました。本当に本当に嬉しかったのです。しかし僕から連絡しますといって翌日確認のために連絡をすると「また予定が合う日に行きましょう」と言われました(泣)僕もこのまま引き下がる訳にはいかないので、あなたの予定に合わせますよ。空いてる日はいつです?」と送ると、「また予定の連絡します。」とジャブを見事にかわされました(笑)最初は良いですと言ったのにそんな仕打ちありますか?(笑)これはもう脈なしですよね・・・僕の勇気返してほしいです。女性が分かりません。23歳の年下には興味ないとい事をやんわり断られた感じがします。皆様の御回答を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaricom
回答No.4

あなたが嫌いだとかという話ではありませんよ。冷静に考えて年下のあなたを傷付けたくなかったのでしょう。 つまり、年下というだけのことです。 あなたを保護するために、遠ざけているのですから。それでも彼女が欲しいなら、こんなところで愚痴をこぼしているのではなく、もっと覚悟を決めてとことん真剣にぶつかっていけばいい!しつこいだの、なんだの言われようが、ハッキリ振られるまでぶつかってみれば? 勇気を返して?などと言葉を吐くくらいだから、所詮無理だと思いますが…。

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。僕はどうかしてました。勇気を返してほしいだの見返りを求める様な事を言った自分が情けないです。この様な失態を経験に活かし、次に繋げようと考えせて頂いた。回答者様に感謝とベストアンサーにさせてください。改めてありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#218084
noname#218084
回答No.3

あなた焦り過ぎ。 もっと余裕を見せなさいよ。 それと彼女の対応はヒドい仕打ちでも何でもないですけど?

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。焦りすぎて周りが見えてなかった自分が情けなく、恥ずかしい限り、長い目で取り組んでいきたいと思いました。回答者様に感謝ですありがとうございます。

• 150715
回答No.2

咄嗟に出た返答と、冷静になって考えた結果の返答の 違いでしょうね。でも、完全に諦める必要はないでしょう。 何故なら、いくら咄嗟に出たyesでも、あなたの事を普段から 悪い印象を持っていないという事ですから。 最初からあなたに悪い印象(2人きりで食事なんてあり得ない!)なら、 最初から即断っています。 脈無しかどうかは、今後のあなた次第です。 普段の仕事ぶりも含めて。 ここはあまりガツガツせずに、 冷静に、 心に余裕をもって、 また時期をみてお誘いしてはどうです? 1~2か月後に、予定も何も無くて勢いで誘うのもありかと。 「今日は暑かったですね~、あービール飲みたい!あ、行きませんか?」 みたいに、あくまでも気軽に。。。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。相手の気持ちを考えず、自分だけが傷ついたみたいな質問をしてしまった事に深くお詫びします。そして回答者様の柔らかく大きな器でネガティブな質問受け取めていただいた事に感謝です。本当にありがとうございます。

• shiroya
回答No.1

>「また予定の連絡します。」 だったらとりあえず待ってみよう。 結論出すのは早い。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。焦りすぎて周りが見えてなかった事に気づきました。今の置かれている状況をきっちり把握し、冷静に対応することの大切さを痛感しました。御回答本当にありがとうございます。