• ベストアンサー

このフォルダ-に使用している表示方法・がアクティブ

OSはWindows7です。  フォルダ-オプションの、表示で「このフォルダーに使用している表示方法をこの種類・・・」で「このフォルダ-に適用」が薄いグレーになっていて設定できません!?設定ができるようにしたいです!   最近、もう一つのパソコンも同じ現象です!  作業した流れは  細かな設定を終わらせた後、設定を試みるのですができません!  管理者権限にはなっています。  更新プログラムの影響のバグかな!  よくわかりませんが、皆様のパソコンも同でしょうか?  どうしたら、設定できるようになるのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>管理者権限にはなっています Administratorでログオンしていると云うことですか? (UACの)プログラム(ファイル/項目)を右クリック「管理者として実行」していると云うことですか?

Campus2
質問者

お礼

ありがとうございます。  この場をお借りしまして    「フォルダ-に適用が」でググッて  以下のHPで解決しました。 http://tech.kimihiko.jp/article/59951550.html  スタートメニューのwindowsロゴを右クリック→エクスプローラ-→ 整理(ツールバー左端)⇒フォルダ-と検索オプションからフォルダオプションを出すと 不思議と「フォルダ-に適用」がグレーアウトしていませでした。 

Campus2
質問者

補足

ありがとうございます。  私のホスト名はAdministratorです。  ファイルを指定して実行から rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll  を実行して    ユーザアカウントのユーザーのダイアログには  ユーザ名Administratoのグループ名はAdministratos  となっています。