• 締切済み

よく分からない…

やり直すのをやめようと言ってきた彼からもう連絡をとるのをやめようと言われましたが、やめようとすると軽いな。とかそんなので本当に俺のこと好きって言えるのかとか言われます。連絡をやめたくないと言ってもやめるやめるばっかり言って結局は連絡がきます。 何を言っても通じないので、連絡をやめるわ。と言いました。そしたらもう連絡取らないと言ったよね?と来たので、そっちが連絡取らないとずっといってきたからだよと言ったら、なんでや…そんな風に言うてないし。と。 何考えてるか分からないしどっちなの?と言ってもどっちとは?とかって来たり、だから俺が聞いてるんだけど。って… わたしはずっとやり直したいと言っても連絡をとらないと言ってきたのは彼なのにこうやって聞いてきます。。 彼を好きな気持ちはまだあります。どうすれば良いでしょうか?(;_;)本当に悩んでるのでアドバイスお願いします!

noname#200660

みんなの回答

回答No.16

連絡先とは違うんですけど、ユーザーページにブログのURLを貼ってるんでよね笑 よければそちらからアクセスして、お互いお話をしあうというのもありかもしれません♪

回答No.15

少しはお力になれたでしょうか? 厳しいことを言って追い込んだりしてないか心配でした。 そうですね。 傷付いた分幸せになれるといいですね♪ こう言う経験から同じような境遇な人を救ってあげたりもできますし、一つの成長もできるんじゃないでしょうか。 そうですねー、私も友達になりたいです笑 それでは時には後ろ向きになることもあるでしょうが、ちょっとずつでも前に前に進んで行きましょう♪

質問者

補足

はい!すごく心が楽になりました(*^o^*)(ハート) 同じ悩みを抱えてる人に、助けになってあげたいです(*^o^*)!! 連絡先ってここで聞く意外に方法はないんですかね(T_T)前にすすみたいです(*^o^*)

回答No.14

補足ありがとうございます。 最近私の周りは私だけを置いて、恋愛の相談などを受けます(笑) 本当恋愛って1位を争うほどに多い悩みなんじゃないかって思います。 そんな話はさて置いてですが(^∀^;) なんとなく質問主様の気持ちも落ち着いてきたのかな? 文章が整理されているので、読解力のない私でも読みやすく理解しやすく感じます。 私の気のせいだったら申し訳ないですが(´ω`;) >>毎回、もう連絡してくるな!心底冷めました。とか言って連絡がこなくなり一ヶ月くらいシカトしてまた来たりしますね…それが一番最近の出来事です。そこからまたさみしいや好きなど言ってくる感じで…何度もあーもうこれで終わりなんだなと思っても連絡はきますね。 彼氏様も寂しいのですかね。 恐らくこれは質問主様がはっきりとした答えを出し、対応しないと繰り返しになってしまいそうですよね……。この場合は彼氏様が悪い意味で積極的に行動しておられますし。 ……私なら「もう終わったことだし、友達に戻ろう」って言ってしまいそうですけど、好きな気持ちがあったら、私も悩んでしまうかもしれないですね……。 >>もう親や友達も俺のこと嫌いだし認めてくれないからお互いのためにも好きだけど連絡はとらないでおこうとのことでした。 同情を誘うような文章ですね……。 私の勝手な解釈ですが、質問主に好きでいて欲しいというか……依存して欲しいという気持ちがあるような気がします。 >>でもきっと彼は自分のプライドで、他の人に行かれたりするのは嫌、自分を好きでいて欲しいから完璧に切るのは嫌なんだとは思います。だからキッパリ言わずに、あやふやにしたり嫌味を言ったりするのかなって。 それは私も同じように思いますね。 彼氏様の気持ちが全くわからなくもないのですが、こんなふうにされたら溜まったものではないですよね。 >>彼の言葉をそのまま言うと、そんなに話が分からないならそう捉えてくれてもかまわないよ… と言われました。なんかやっぱり無理と言うのは出さず、ハッキリしてませんよね? はっきりしていませんね。 最初からここまで通して彼氏様が何を言いたいのかよくわからないです。 これは私の考えなのですが。 通常であれば彼氏様の話をじっくり聞いて、相手を受け止めてみたら?とアドバイスをします。 話し合いの中で多いのは、自分の価値観、意見だけで話を進めるので、相手の価値観、意見を否定的に捉えてしまい、喧嘩になってしまうことが多いですからね。 なのでまず始めに相手を理解するように努めることが大事だと考えています。 そうすることで見えて彼氏様の気持ちとか見えてくるかもしれませんからね。 ただ彼氏様の場合は質問主様に対して、酷い仕打ちをされて来ましたから、そのあたりは心配の気持ちもあります。ここの回答がほとんど彼氏様と別れた方がいいという意見ですが、話を聞けばきくほど私もそう思えてきますね……。 冷静な視点で見ていた私ですが、質問主様との何度かの交流で、親しみと言うか感情移入をしている部分もあると感じています。 そういう友達というのかわかりませんが、便宜的に使わせていただきますが、友達として言わせて頂きます。radyloveさんの幸せを考えるなら、その方とは縁を切ったほうがいいとやはり思います。 >>私はまだ好きな気持ちはあるんです。。彼が自分を好きでないのは分かってはいるのですが(T_T) 好きな気持ちはまだあるんですね。 私が思うところですが、それはもしかしたら依存心なのかもしれません。 私も誰かに必要とされることがうれしくて、その人が好きというより、必要とされる自分がうれしかった。必要としてくれる人が好きなだけであって、その人が好きではなかったのではないか……そう思うときがあります。 彼氏様もそんな気がします。 radyloveさんを好きというより自分を必要としてくれるからこそradyloveさんが好きなだけなのかもしれませんね。 違っていたら申し訳ないです。 私の経験と当てはめちゃいけないですよね(^ω^;) でも一度自問自答もしているといいかもしれません。

質問者

補足

またまた長文をありがとうございます(T_T)すっかり私の中で支えになっております(T_T) もう彼にはブロックされてるようです…これでよかったのですよね(*^o^*) 私も前に進まないと…(T_T)彼にされたことは暴力や暴言、二股意外にもいろいろありました。。ここでは言えないんですけどね(T_T) alufarevenさん本当にありがとうございます(T_T)感謝感謝です!! 本当にお友達になりたいくらいです(T_T)

回答No.13

どうもこんばんは。 ちゃらげってちゃらちゃらっていう意味なんですね、初めて知りました! 無理と言って欲しいと言ったら、無理と捉えてほしいと言われたのですね。 それはもう無理と言われた…と解釈してもいい気もしますけどね、でも彼からは無理と言いたくない気持ちもあるのかな、無理と言ってしまえば自分から手放すことになってしまうかもしれませんし。 確かに嫌味に感じちゃいますよね。 私は特に質問主様がおかしなことをタイムラインに書いてるとは思わないんですよね。 個人的には彼氏様が悪いように解釈してしまっているだけの話だと思います。 ……まぁ……本当にただの嫌味だと思いますけど。 多分この様子だと、繰り返しで好きとかメールを送ってくる可能性がありますね。 んー、タイムライン……とのことなので恐らくラインのことなのかなと思うのですが、ブロックして見られないようにするというのはいかがですか? ブロックじゃなくてもラインIDを作り直してみるとか……。 質問主の言葉を見えないようにする…っていうのがいいのではないかと思いました。 いちいち発信した言葉に彼氏様からあれこれ言われるのも嫌だと思いますしね。 あ、そういえば最初の頃は、好きでまだ付き合いたいという様なお気持ちをお持ちのことでしたが、お話しを聞いていくと、本音ってちょっと違いますよね 質問主様は今はどうしていきたいと思ってますか? 私からはつい別れた方がいいという意見を言ってしまっているので、ちょっと気になりました。 また補足よろしくお願いします!

質問者

補足

こんばんわ(*^o^*)!! いつもありがとうございます!! 毎回、もう連絡してくるな!心底冷めました。とか言って連絡がこなくなり一ヶ月くらいシカトしてまた来たりしますね…それが一番最近の出来事です。そこからまたさみしいや好きなど言ってくる感じで…何度もあーもうこれで終わりなんだなと思っても連絡はきますね。 もう親や友達も俺のこと嫌いだし認めてくれないからお互いのためにも好きだけど連絡はとらないでおこうとのことでした。でもきっと彼は自分のプライドで、他の人に行かれたりするのは嫌、自分を好きでいて欲しいから完璧に切るのは嫌なんだとは思います。だからキッパリ言わずに、あやふやにしたり嫌味を言ったりするのかなって。 結局無理とは言わず、無理とは言えないと言われました。 無理と捉えてもいいと言うのは私が彼の言葉を分かりやすく言ったのですが、彼の言葉をそのまま言うと、そんなに話が分からないならそう捉えてくれてもかまわないよ… と言われました。なんかやっぱり無理と言うのは出さず、ハッキリしてませんよね? 私はまだ好きな気持ちはあるんです。。彼が自分を好きでないのは分かってはいるのですが(T_T)

回答No.12

補足ありがとうございます。 質問主様の仰るとおり、楽しんでるのが本当に嫌で拗ねてるように感じますよね。 今は自分の時間楽しんだらわ?って来てるとのことなので、「そうする。もう連絡はこちらからしない」って言って、もう連絡をやめてもらいたい気分です(笑) まぁなんだかんだで連絡を再度してきそうですけどね。 ところで…チャラゲってなんでしょうか? 調べたのですが、意味がいまいちわからなかったので…… 方言か何かでしょうか?

質問者

補足

また、返事が来ました。 いやいや、もうちゃんと言ってと言いました。 そしたら、 言って何の意味があるん?無理って捉えてくれていいよ… 色々がんばるんでしょ?がんばれ! もうお前が分からない と。 私がLINEのタイムラインに仕事や習い事、遊びに恋愛もがんばると書いてたからそう言われました。 そして、 好きなくせに、なに?あのタイムライン…言うてることと違うやん。恋愛がんばるって書いてるやん。 お前のこと嫌とかじゃない。 タイムライン通り、色々がんばりよ!いい報告みんなにしたいだろ? だから、無理って捉えて。 いい人とお幸せに。さよなら。 って来ました。 フってるくせに遠回しに嫌味っぽく言ってくるのでよくわかりません。 毎回、こんな風に突き放されます。 最近も突き放されたのち、むこうから連絡がきてやっぱり好きと言われ、また今回みたいになった感じです。 チャラげ とは、チャラチャラしてるということです。 毎回すいません。・°°・(>_<)・°°・。

回答No.11

補足ありがとうございます。 そうですね、確かにまた連絡をしてくると私も思います。 質問主様も理解されていると見受けますが、彼氏様は話がかみ合いませんし、まともに話をできる方ではないですよね。 質問主様がどれだけ意見を言ったり気持ちを伝えても、彼氏様は聞く耳をお持ちではない様子。 さらに聞いていないのは質問主様の方だと仰ってるようですし……。 そう考えてしまうと、やはり連絡が来た場合は返信しないほうがよいのではないか。と私は考えます。 連絡が来ると、質問主様の気持ちは揺さぶられてしまうでしょうが、返信をそこでしてしまえばまた同じことの繰り返しになってしまう……。そんな気がしております。 返信するにしても、別れる旨を伝えて連絡を一切絶つのが一番なのかなと思いました。 これは私なりに考えたことですが、それが難しそうだったり、恐いという気持ちがあるならば一度そちらの女性センターなどで相談された方が一番かもしれませんね。 質問主様のお幸せがくるように願っております(*^ω^*)

質問者

補足

回答ありがとうございます! 彼から返事がきました! もう信用できないわ…と来たので、じゃあもう無理って言えば?と言ったら、 酒に酔ってそんなチャラゲなんも嫌やし、今は自分の時間楽しんだらわ?わけ分からんわ。と。 やっぱり無理とは言わず、楽しんでるのが嫌みたいな言い方です。 またそれからは返事はきません。

回答No.10

こんばんは。 またまた補足ありがとうございます。 なんだかお話をしていると、相談もできず吐き出すような場所がなかったのかなと感じます。 なかなか聞いてもらえないとお辛いですよね。 >>本当に私のために長文ありがとうございます。 誰かの為になれると私もうれしいので♪ >>タイムライン軽すぎと言われ、そこから戻りたい気持ちを言いましたがまったく返事が無くなりました。 >>彼は好きな気持ちはあるけどこのままでは引きずるからキッパリしたいと言っていました。 彼氏にタイムラインで軽すぎと言われてから、質問主様から戻りたい気持ちを伝えたが返信がない。 彼は好きな気持ちを持っているが、きっぱりして別れたいと質問主に伝えていた。 という解釈でお間違いないですか? なかなか私の文章読解力が低いので一度整理してしまうんですよね^^; すいません。 この解釈の場合だと、彼氏様に気があると安心して連絡をよこさなくてもいいと判断したのかなという気がします。あくまで私の見解ですが。 >>彼が本当に切る気なら、無理 と言えますよね?なかなか言わないのも、キッパリすると決めた。幸せになれよ。と言うのに、軽いや男か?など聞いてくるのもおかしいですよね? 彼氏様の言動は本当に何度もふらついてるのですね。 本当に別れたいと思うのならば、別れようとする…私もそう考えます。 それなのにあれこれ言ってくるというのは……。 私個人的な気持ちとしては、質問主様をなんだと思ってるんですか?と言いたいところです。 >>毎日苦しくてどうしたらいいか分かりません…2年間、優しくなって泣きついてくる時期、突き放す時期が定期的にあったので、また優しくなる時期が来ると思うのです。DVする人の典型的な行動ですよね。 二年間本当にお辛かったでしょう。 DV…そうですね、知る限りではDVの傾向に当てはまると私も思います。 >>どれだけ嘘をつかれ、暴力をされても嫌いになくて辛いです。 そうですね。嫌いになれば本当にどれだけ楽になれるのか。 でも好きという気持ちが沸いて来てしまう。それって辛いですよね。 そこを彼氏様が利用してるように見て、怒りを覚えます。 ところで確実な解決策というのが出せないので、先ほどどうしたらいいのか…と思いDVについて調べたのですが。 【女性のためのDV相談室】 http://nwsnet.or.jp/friend/where.html こういうものが出てきました。 よろしければこちらで調べて、思い切って相談してみてはいかがでしょう。 都道府県などに女性センターというものが必ず一つあるようですし、足を運ばれてみてはいかがでしょう? 相談……というよりはお話を聞くだけしか私にはできませんが、これからも何かあればお話を聞いていきますよ^^*

質問者

補足

回答ありがとうございます!とっても支えになっています(T_T) 彼氏にタイムラインで軽すぎと言われてから、質問主様から戻りたい気持ちを伝えたが返信がない。 彼は好きな気持ちを持っているが、きっぱりして別れたいと質問主に伝えていた。 という解釈でお間違いないですか? のことですが、 間違いはありません!! もうあれから連絡はないですね。と言っても2日間ですが… 連絡が一生来ないのはありえないので待ってみようと思いますが、来た場合は返信するべきなのでしょうか? わざわざ調べていただいてありがとうございます(T_T)参考にさせていただきます!!

回答No.9

補足ありがとうございます。 詳しく聞けばきくほど彼氏様があなたを幸せにできるものではないと、私も感じてしまいます。 >>いつも別れても、私が誰かと遊んだり飲みに行ったりするのが軽いと言われます。元々、彼に二股をかけられていました。 軽いというのは、よくわからないですね。 質問主様の言うとおり彼氏様は何を考えていらっしゃるのか、よくわからないなと思ってしまいます。遊ぶ飲みに行くことは軽いことと何も関係なく、ただのお付き合いですしね。 >>わたしが愛想を尽かししばらくして彼氏が出来た途端、泣きながら連絡が入り、何ヶ月も謝られ、やり直して一緒に住み始めましたが暴力やモラハラで上手くいかず私が逃げだしてしまいました。 それはお辛かったですね。 彼氏様の言動につい同情しちゃったのかな? でも逃げ出すことは正解のように感じます。 そうでないと、質問主様が危ないですからね。 >>まだ洗脳のせいか彼が良く思えて来たりしてしまいます。あの時は馬のりになって殴られたり、首を踏んづけられたり、携帯も管理され、私は土下座しますと紙に書かされハンコを押さされたり毎日の暴言や脅し、でもいきなり優しくなったりの日々に本当に疲れたのに、なぜまた良く思えてしまうか自分でも怖くなってしまいます。 ひどいことをされてきたのですね。 でもそこまでされてよく思えてしまう……。 その気持ちが続く限りは質問主様も繰り返してしまうとお考えなんでしょうか? >>所有物が無くなるのが嫌だという気持ちだけなのでしょうか? この質問は私もはっきりとわかりません。 多分誰もがきっとわからず、言える事は自分の視点から見た彼の気持ちであることだと私は思います。 その上で意見を言わせて頂きます。 恐らく彼自身を愛してくれる存在があなた様だと思っているのかもしれません。 だからどんなひどいことを言っても、質問主様が離れると「自分の元に戻ってきてくれ!」「自分から離れないでくれ!」というような感情が沸き、あなた様に対しあれこれ言ってきたり、謝罪をしてきたりするのかもしれません。 それが所有物が無くなるのが嫌だ!という気持ちに当たるのかはわかりませんが、私はそう考えました。 そんなことを言ってしまうと、質問主様が責任を感じてしまう気もするのですが、感じる必要はありません。彼の人生に関しては彼の責任。質問主様の人生は質問主様で責任がありますし、彼のことに関しては質問主様が責任を感じる必要はないと思います。 ちなみに私の場合でしたら、質問主様の立場だと耐え切れないと思いますし、素直に「うざい」「邪魔」「自分勝手」などと思って、相手にしなくなると思います。 ですから、冷たい私と比べると質問主様は本当にお優しい方なんだろうなぁと思います。 そんなあなたにこそ、幸せになってほしいです。

質問者

補足

回答ありがとうございます(*^^*) 本当に私のために長文ありがとうございます。 タイムライン軽すぎと言われ、そこから戻りたい気持ちを言いましたがまったく返事が無くなりました。 彼は好きな気持ちはあるけどこのままでは引きずるからキッパリしたいと言っていました。 彼が本当に切る気なら、無理 と言えますよね?なかなか言わないのも、キッパリすると決めた。幸せになれよ。と言うのに、軽いや男か?など聞いてくるのもおかしいですよね? 毎日苦しくてどうしたらいいか分かりません…2年間、優しくなって泣きついてくる時期、突き放す時期が定期的にあったので、また優しくなる時期が来ると思うのです。DVする人の典型的な行動ですよね。 どれだけ嘘をつかれ、暴力をされても嫌いになくて辛いです。

回答No.8

補足ありがとうございます。 少々私の理解力不足で、わかりづらい箇所があるので、一度自分がわかりやすくする為に整理しますね。 >>先程のメールの内容の続きで、 意見を聞かずに勝手に連絡を取らないと決めたのはそっち!そこまで言うなら無理と言えば良いと言っても、なんでや…全然聞かないとか…って返ってきました 意見を聞かないで連絡を取らないと言い出したのは、彼氏のほうであることと、 交際(ですかね?)が嫌ならば無理と言っても良いと伝えたところ、 彼氏様は質問主様が全く意見を聞かないと仰っている という解釈でよろしいですか? さてと補足に書かせていただいたことに関して、私が感じたことを書いて行きたいと思います。 彼氏様が一体何を考えているのかわからないということですが、正直私もわかりません。 あまりに言っている事がころころ変わりすぎているので、文章を読んでいるだけでも頭が混乱しています。質問主様は尚更お辛いことだと思います。 お話を全て伺った上で質問主様からの視点から考えていくとやはり彼氏様は自分勝手な人であると考えて間違いないようですね。 そもそも暴力振るような人は男女関係なく、自分勝手だと言える思いますが……。 >>私のタイムラインに、みんなもっと遊ぼー!!と投稿していたところ、 >>なに?あのタイムライン!軽すぎ! 正直私はこの文章に関して質問主様を束縛しているように感じました。 質問主も『別に私が遊ぼうが関係ないのに』と仰っていますが、本当にその通りだと思います。 うまく感情を表現できないのですが、質問主様の自由を束縛する権利は誰にもありませんよね。 であるのにも関わらず、自分だけの感情をぶつけていらっしゃる彼氏様に怒りを覚えました。 質問主様はこのような彼氏様によくここまで耐えてこられたなと思います。 お辛かったことでしょう。 私からは良い意見がいえないのですが、恐らくアドバイスを言ったとしても、質問主様は頭では理解していらっしゃる。わかっている。けれど……行動に移せない、でも苦しい状況なのではないかと思っています。 ですので、また補足があればお話を聞かせて頂くだけでもしていきたいと思います、私もできる限り力になりたいと思っております。 長文失礼致しました。

質問者

補足

私のために、丁寧な回答ありがとうございます(;_;)感謝します… 意見を聞かないで連絡を取らないと言い出したのは、彼氏のほうであることと、 交際(ですかね?)が嫌ならば無理と言っても良いと伝えたところ、 彼氏様は質問主様が全く意見を聞かないと仰っている で合っています!! いつも別れても、私が誰かと遊んだり飲みに行ったりするのが軽いと言われます。元々、彼に二股をかけられていました。それで、わたしが愛想を尽かししばらくして彼氏が出来た途端、泣きながら連絡が入り、何ヶ月も謝られ、やり直して一緒に住み始めましたが暴力やモラハラで上手くいかず私が逃げだしてしまいました。 暴力やモラハラで毎日生きる希望もなくなったはずなのに、まだ洗脳のせいか彼が良く思えて来たりしてしまいます。あの時は馬のりになって殴られたり、首を踏んづけられたり、携帯も管理され、私は土下座しますと紙に書かされハンコを押さされたり毎日の暴言や脅し、でもいきなり優しくなったりの日々に本当に疲れたのに、なぜまた良く思えてしまうか自分でも怖くなってしまいます。 彼から、無理とは言われてはないですが、もうこの前話して、話ついたのにいつまでズルズルするん?お互い辛いだけじゃないか?なんのため話して決めたんか意味無いやん…と言われ、最後になにあのタイムライン…軽すぎやろ… から返事は返って来てません。 いつも私が楽しんだり他の人と遊べば、チャラい軽い、なぜ俺を誘わないのに他の人と遊ぶんだなどいつも連絡が来ていました。別れてやり直すのを何回もしましたが、毎回最初は突き放し、本当に離れると泣きながら戻ろうと言うのですが、今回は彼も本当に見切りをつけたのかなと感じています。 所有物が無くなるのが嫌だという気持ちだけなのでしょうか?

回答No.7

読んで参りました。 彼氏さんの言動がぶれまくりであることが目立ちますね。 最初は質問主さんが彼氏さんに依存しているのかと思ったのですが、逆に彼氏さんが質問主さんに依存しているように思えます。 彼氏さんに質問主様が振り回されているように見えます。 それは質問主様にも彼氏さんへの気持ちが残っているからななのかもしれませんが。 彼氏さんが質問主さんに対して甘えているからこそ、こういう言動を取ってしまうのかもしれません。 何を言っても自分からは離れないだろうと、タカをくくってるのかも。 質問主様の為にも、そしてその彼氏さんの為にも質問主様から連絡を絶ってみる。 それはもしかしたらお辛いかもしれません、でもそれにより彼氏さんも自分の言動に責任を持たなければいけないと学ぶかもしれません。 なんて思ったことを書いてみたのですが、いかがでしょうか? またご希望通りの回答ができたでしょうか。 また何かあれば補足をよろしくお願いいたします。

質問者

補足

回答ありがとうございます;_; たしかに、私は離れないという自信は100%ありそうです。 先程のメールの内容の続きで、 意見を聞かずに勝手に連絡を取らないと決めたのはそっち!そこまで言うなら無理と言えば良いと言っても、なんでや…全然聞かないとか…って返ってきました やっぱり無理とは言いません。 私のタイムラインに、みんなもっと遊ぼー!!と投稿していたところ、 なに?あのタイムライン!軽すぎ! と来ました。 別に私が遊ぼうが関係ないのにそう言って来たり、会話をそらし、なんやかんや返事が来ます。 彼がどうしたいのかさっぱりわからなくて…