• 締切済み

よく分からない…

やり直すのをやめようと言ってきた彼からもう連絡をとるのをやめようと言われましたが、やめようとすると軽いな。とかそんなので本当に俺のこと好きって言えるのかとか言われます。連絡をやめたくないと言ってもやめるやめるばっかり言って結局は連絡がきます。 何を言っても通じないので、連絡をやめるわ。と言いました。そしたらもう連絡取らないと言ったよね?と来たので、そっちが連絡取らないとずっといってきたからだよと言ったら、なんでや…そんな風に言うてないし。と。 何考えてるか分からないしどっちなの?と言ってもどっちとは?とかって来たり、だから俺が聞いてるんだけど。って… わたしはずっとやり直したいと言っても連絡をとらないと言ってきたのは彼なのにこうやって聞いてきます。。 彼を好きな気持ちはまだあります。どうすれば良いでしょうか?(;_;)本当に悩んでるのでアドバイスお願いします!

noname#200660
noname#200660

みんなの回答

回答No.16

連絡先とは違うんですけど、ユーザーページにブログのURLを貼ってるんでよね笑 よければそちらからアクセスして、お互いお話をしあうというのもありかもしれません♪

回答No.15

少しはお力になれたでしょうか? 厳しいことを言って追い込んだりしてないか心配でした。 そうですね。 傷付いた分幸せになれるといいですね♪ こう言う経験から同じような境遇な人を救ってあげたりもできますし、一つの成長もできるんじゃないでしょうか。 そうですねー、私も友達になりたいです笑 それでは時には後ろ向きになることもあるでしょうが、ちょっとずつでも前に前に進んで行きましょう♪

noname#200660
質問者

補足

はい!すごく心が楽になりました(*^o^*)(ハート) 同じ悩みを抱えてる人に、助けになってあげたいです(*^o^*)!! 連絡先ってここで聞く意外に方法はないんですかね(T_T)前にすすみたいです(*^o^*)

回答No.14

補足ありがとうございます。 最近私の周りは私だけを置いて、恋愛の相談などを受けます(笑) 本当恋愛って1位を争うほどに多い悩みなんじゃないかって思います。 そんな話はさて置いてですが(^∀^;) なんとなく質問主様の気持ちも落ち着いてきたのかな? 文章が整理されているので、読解力のない私でも読みやすく理解しやすく感じます。 私の気のせいだったら申し訳ないですが(´ω`;) >>毎回、もう連絡してくるな!心底冷めました。とか言って連絡がこなくなり一ヶ月くらいシカトしてまた来たりしますね…それが一番最近の出来事です。そこからまたさみしいや好きなど言ってくる感じで…何度もあーもうこれで終わりなんだなと思っても連絡はきますね。 彼氏様も寂しいのですかね。 恐らくこれは質問主様がはっきりとした答えを出し、対応しないと繰り返しになってしまいそうですよね……。この場合は彼氏様が悪い意味で積極的に行動しておられますし。 ……私なら「もう終わったことだし、友達に戻ろう」って言ってしまいそうですけど、好きな気持ちがあったら、私も悩んでしまうかもしれないですね……。 >>もう親や友達も俺のこと嫌いだし認めてくれないからお互いのためにも好きだけど連絡はとらないでおこうとのことでした。 同情を誘うような文章ですね……。 私の勝手な解釈ですが、質問主に好きでいて欲しいというか……依存して欲しいという気持ちがあるような気がします。 >>でもきっと彼は自分のプライドで、他の人に行かれたりするのは嫌、自分を好きでいて欲しいから完璧に切るのは嫌なんだとは思います。だからキッパリ言わずに、あやふやにしたり嫌味を言ったりするのかなって。 それは私も同じように思いますね。 彼氏様の気持ちが全くわからなくもないのですが、こんなふうにされたら溜まったものではないですよね。 >>彼の言葉をそのまま言うと、そんなに話が分からないならそう捉えてくれてもかまわないよ… と言われました。なんかやっぱり無理と言うのは出さず、ハッキリしてませんよね? はっきりしていませんね。 最初からここまで通して彼氏様が何を言いたいのかよくわからないです。 これは私の考えなのですが。 通常であれば彼氏様の話をじっくり聞いて、相手を受け止めてみたら?とアドバイスをします。 話し合いの中で多いのは、自分の価値観、意見だけで話を進めるので、相手の価値観、意見を否定的に捉えてしまい、喧嘩になってしまうことが多いですからね。 なのでまず始めに相手を理解するように努めることが大事だと考えています。 そうすることで見えて彼氏様の気持ちとか見えてくるかもしれませんからね。 ただ彼氏様の場合は質問主様に対して、酷い仕打ちをされて来ましたから、そのあたりは心配の気持ちもあります。ここの回答がほとんど彼氏様と別れた方がいいという意見ですが、話を聞けばきくほど私もそう思えてきますね……。 冷静な視点で見ていた私ですが、質問主様との何度かの交流で、親しみと言うか感情移入をしている部分もあると感じています。 そういう友達というのかわかりませんが、便宜的に使わせていただきますが、友達として言わせて頂きます。radyloveさんの幸せを考えるなら、その方とは縁を切ったほうがいいとやはり思います。 >>私はまだ好きな気持ちはあるんです。。彼が自分を好きでないのは分かってはいるのですが(T_T) 好きな気持ちはまだあるんですね。 私が思うところですが、それはもしかしたら依存心なのかもしれません。 私も誰かに必要とされることがうれしくて、その人が好きというより、必要とされる自分がうれしかった。必要としてくれる人が好きなだけであって、その人が好きではなかったのではないか……そう思うときがあります。 彼氏様もそんな気がします。 radyloveさんを好きというより自分を必要としてくれるからこそradyloveさんが好きなだけなのかもしれませんね。 違っていたら申し訳ないです。 私の経験と当てはめちゃいけないですよね(^ω^;) でも一度自問自答もしているといいかもしれません。

noname#200660
質問者

補足

またまた長文をありがとうございます(T_T)すっかり私の中で支えになっております(T_T) もう彼にはブロックされてるようです…これでよかったのですよね(*^o^*) 私も前に進まないと…(T_T)彼にされたことは暴力や暴言、二股意外にもいろいろありました。。ここでは言えないんですけどね(T_T) alufarevenさん本当にありがとうございます(T_T)感謝感謝です!! 本当にお友達になりたいくらいです(T_T)

回答No.13

どうもこんばんは。 ちゃらげってちゃらちゃらっていう意味なんですね、初めて知りました! 無理と言って欲しいと言ったら、無理と捉えてほしいと言われたのですね。 それはもう無理と言われた…と解釈してもいい気もしますけどね、でも彼からは無理と言いたくない気持ちもあるのかな、無理と言ってしまえば自分から手放すことになってしまうかもしれませんし。 確かに嫌味に感じちゃいますよね。 私は特に質問主様がおかしなことをタイムラインに書いてるとは思わないんですよね。 個人的には彼氏様が悪いように解釈してしまっているだけの話だと思います。 ……まぁ……本当にただの嫌味だと思いますけど。 多分この様子だと、繰り返しで好きとかメールを送ってくる可能性がありますね。 んー、タイムライン……とのことなので恐らくラインのことなのかなと思うのですが、ブロックして見られないようにするというのはいかがですか? ブロックじゃなくてもラインIDを作り直してみるとか……。 質問主の言葉を見えないようにする…っていうのがいいのではないかと思いました。 いちいち発信した言葉に彼氏様からあれこれ言われるのも嫌だと思いますしね。 あ、そういえば最初の頃は、好きでまだ付き合いたいという様なお気持ちをお持ちのことでしたが、お話しを聞いていくと、本音ってちょっと違いますよね 質問主様は今はどうしていきたいと思ってますか? 私からはつい別れた方がいいという意見を言ってしまっているので、ちょっと気になりました。 また補足よろしくお願いします!

noname#200660
質問者

補足

こんばんわ(*^o^*)!! いつもありがとうございます!! 毎回、もう連絡してくるな!心底冷めました。とか言って連絡がこなくなり一ヶ月くらいシカトしてまた来たりしますね…それが一番最近の出来事です。そこからまたさみしいや好きなど言ってくる感じで…何度もあーもうこれで終わりなんだなと思っても連絡はきますね。 もう親や友達も俺のこと嫌いだし認めてくれないからお互いのためにも好きだけど連絡はとらないでおこうとのことでした。でもきっと彼は自分のプライドで、他の人に行かれたりするのは嫌、自分を好きでいて欲しいから完璧に切るのは嫌なんだとは思います。だからキッパリ言わずに、あやふやにしたり嫌味を言ったりするのかなって。 結局無理とは言わず、無理とは言えないと言われました。 無理と捉えてもいいと言うのは私が彼の言葉を分かりやすく言ったのですが、彼の言葉をそのまま言うと、そんなに話が分からないならそう捉えてくれてもかまわないよ… と言われました。なんかやっぱり無理と言うのは出さず、ハッキリしてませんよね? 私はまだ好きな気持ちはあるんです。。彼が自分を好きでないのは分かってはいるのですが(T_T)

回答No.12

補足ありがとうございます。 質問主様の仰るとおり、楽しんでるのが本当に嫌で拗ねてるように感じますよね。 今は自分の時間楽しんだらわ?って来てるとのことなので、「そうする。もう連絡はこちらからしない」って言って、もう連絡をやめてもらいたい気分です(笑) まぁなんだかんだで連絡を再度してきそうですけどね。 ところで…チャラゲってなんでしょうか? 調べたのですが、意味がいまいちわからなかったので…… 方言か何かでしょうか?

noname#200660
質問者

補足

また、返事が来ました。 いやいや、もうちゃんと言ってと言いました。 そしたら、 言って何の意味があるん?無理って捉えてくれていいよ… 色々がんばるんでしょ?がんばれ! もうお前が分からない と。 私がLINEのタイムラインに仕事や習い事、遊びに恋愛もがんばると書いてたからそう言われました。 そして、 好きなくせに、なに?あのタイムライン…言うてることと違うやん。恋愛がんばるって書いてるやん。 お前のこと嫌とかじゃない。 タイムライン通り、色々がんばりよ!いい報告みんなにしたいだろ? だから、無理って捉えて。 いい人とお幸せに。さよなら。 って来ました。 フってるくせに遠回しに嫌味っぽく言ってくるのでよくわかりません。 毎回、こんな風に突き放されます。 最近も突き放されたのち、むこうから連絡がきてやっぱり好きと言われ、また今回みたいになった感じです。 チャラげ とは、チャラチャラしてるということです。 毎回すいません。・°°・(>_<)・°°・。

回答No.11

補足ありがとうございます。 そうですね、確かにまた連絡をしてくると私も思います。 質問主様も理解されていると見受けますが、彼氏様は話がかみ合いませんし、まともに話をできる方ではないですよね。 質問主様がどれだけ意見を言ったり気持ちを伝えても、彼氏様は聞く耳をお持ちではない様子。 さらに聞いていないのは質問主様の方だと仰ってるようですし……。 そう考えてしまうと、やはり連絡が来た場合は返信しないほうがよいのではないか。と私は考えます。 連絡が来ると、質問主様の気持ちは揺さぶられてしまうでしょうが、返信をそこでしてしまえばまた同じことの繰り返しになってしまう……。そんな気がしております。 返信するにしても、別れる旨を伝えて連絡を一切絶つのが一番なのかなと思いました。 これは私なりに考えたことですが、それが難しそうだったり、恐いという気持ちがあるならば一度そちらの女性センターなどで相談された方が一番かもしれませんね。 質問主様のお幸せがくるように願っております(*^ω^*)

noname#200660
質問者

補足

回答ありがとうございます! 彼から返事がきました! もう信用できないわ…と来たので、じゃあもう無理って言えば?と言ったら、 酒に酔ってそんなチャラゲなんも嫌やし、今は自分の時間楽しんだらわ?わけ分からんわ。と。 やっぱり無理とは言わず、楽しんでるのが嫌みたいな言い方です。 またそれからは返事はきません。

回答No.10

こんばんは。 またまた補足ありがとうございます。 なんだかお話をしていると、相談もできず吐き出すような場所がなかったのかなと感じます。 なかなか聞いてもらえないとお辛いですよね。 >>本当に私のために長文ありがとうございます。 誰かの為になれると私もうれしいので♪ >>タイムライン軽すぎと言われ、そこから戻りたい気持ちを言いましたがまったく返事が無くなりました。 >>彼は好きな気持ちはあるけどこのままでは引きずるからキッパリしたいと言っていました。 彼氏にタイムラインで軽すぎと言われてから、質問主様から戻りたい気持ちを伝えたが返信がない。 彼は好きな気持ちを持っているが、きっぱりして別れたいと質問主に伝えていた。 という解釈でお間違いないですか? なかなか私の文章読解力が低いので一度整理してしまうんですよね^^; すいません。 この解釈の場合だと、彼氏様に気があると安心して連絡をよこさなくてもいいと判断したのかなという気がします。あくまで私の見解ですが。 >>彼が本当に切る気なら、無理 と言えますよね?なかなか言わないのも、キッパリすると決めた。幸せになれよ。と言うのに、軽いや男か?など聞いてくるのもおかしいですよね? 彼氏様の言動は本当に何度もふらついてるのですね。 本当に別れたいと思うのならば、別れようとする…私もそう考えます。 それなのにあれこれ言ってくるというのは……。 私個人的な気持ちとしては、質問主様をなんだと思ってるんですか?と言いたいところです。 >>毎日苦しくてどうしたらいいか分かりません…2年間、優しくなって泣きついてくる時期、突き放す時期が定期的にあったので、また優しくなる時期が来ると思うのです。DVする人の典型的な行動ですよね。 二年間本当にお辛かったでしょう。 DV…そうですね、知る限りではDVの傾向に当てはまると私も思います。 >>どれだけ嘘をつかれ、暴力をされても嫌いになくて辛いです。 そうですね。嫌いになれば本当にどれだけ楽になれるのか。 でも好きという気持ちが沸いて来てしまう。それって辛いですよね。 そこを彼氏様が利用してるように見て、怒りを覚えます。 ところで確実な解決策というのが出せないので、先ほどどうしたらいいのか…と思いDVについて調べたのですが。 【女性のためのDV相談室】 http://nwsnet.or.jp/friend/where.html こういうものが出てきました。 よろしければこちらで調べて、思い切って相談してみてはいかがでしょう。 都道府県などに女性センターというものが必ず一つあるようですし、足を運ばれてみてはいかがでしょう? 相談……というよりはお話を聞くだけしか私にはできませんが、これからも何かあればお話を聞いていきますよ^^*

noname#200660
質問者

補足

回答ありがとうございます!とっても支えになっています(T_T) 彼氏にタイムラインで軽すぎと言われてから、質問主様から戻りたい気持ちを伝えたが返信がない。 彼は好きな気持ちを持っているが、きっぱりして別れたいと質問主に伝えていた。 という解釈でお間違いないですか? のことですが、 間違いはありません!! もうあれから連絡はないですね。と言っても2日間ですが… 連絡が一生来ないのはありえないので待ってみようと思いますが、来た場合は返信するべきなのでしょうか? わざわざ調べていただいてありがとうございます(T_T)参考にさせていただきます!!

回答No.9

補足ありがとうございます。 詳しく聞けばきくほど彼氏様があなたを幸せにできるものではないと、私も感じてしまいます。 >>いつも別れても、私が誰かと遊んだり飲みに行ったりするのが軽いと言われます。元々、彼に二股をかけられていました。 軽いというのは、よくわからないですね。 質問主様の言うとおり彼氏様は何を考えていらっしゃるのか、よくわからないなと思ってしまいます。遊ぶ飲みに行くことは軽いことと何も関係なく、ただのお付き合いですしね。 >>わたしが愛想を尽かししばらくして彼氏が出来た途端、泣きながら連絡が入り、何ヶ月も謝られ、やり直して一緒に住み始めましたが暴力やモラハラで上手くいかず私が逃げだしてしまいました。 それはお辛かったですね。 彼氏様の言動につい同情しちゃったのかな? でも逃げ出すことは正解のように感じます。 そうでないと、質問主様が危ないですからね。 >>まだ洗脳のせいか彼が良く思えて来たりしてしまいます。あの時は馬のりになって殴られたり、首を踏んづけられたり、携帯も管理され、私は土下座しますと紙に書かされハンコを押さされたり毎日の暴言や脅し、でもいきなり優しくなったりの日々に本当に疲れたのに、なぜまた良く思えてしまうか自分でも怖くなってしまいます。 ひどいことをされてきたのですね。 でもそこまでされてよく思えてしまう……。 その気持ちが続く限りは質問主様も繰り返してしまうとお考えなんでしょうか? >>所有物が無くなるのが嫌だという気持ちだけなのでしょうか? この質問は私もはっきりとわかりません。 多分誰もがきっとわからず、言える事は自分の視点から見た彼の気持ちであることだと私は思います。 その上で意見を言わせて頂きます。 恐らく彼自身を愛してくれる存在があなた様だと思っているのかもしれません。 だからどんなひどいことを言っても、質問主様が離れると「自分の元に戻ってきてくれ!」「自分から離れないでくれ!」というような感情が沸き、あなた様に対しあれこれ言ってきたり、謝罪をしてきたりするのかもしれません。 それが所有物が無くなるのが嫌だ!という気持ちに当たるのかはわかりませんが、私はそう考えました。 そんなことを言ってしまうと、質問主様が責任を感じてしまう気もするのですが、感じる必要はありません。彼の人生に関しては彼の責任。質問主様の人生は質問主様で責任がありますし、彼のことに関しては質問主様が責任を感じる必要はないと思います。 ちなみに私の場合でしたら、質問主様の立場だと耐え切れないと思いますし、素直に「うざい」「邪魔」「自分勝手」などと思って、相手にしなくなると思います。 ですから、冷たい私と比べると質問主様は本当にお優しい方なんだろうなぁと思います。 そんなあなたにこそ、幸せになってほしいです。

noname#200660
質問者

補足

回答ありがとうございます(*^^*) 本当に私のために長文ありがとうございます。 タイムライン軽すぎと言われ、そこから戻りたい気持ちを言いましたがまったく返事が無くなりました。 彼は好きな気持ちはあるけどこのままでは引きずるからキッパリしたいと言っていました。 彼が本当に切る気なら、無理 と言えますよね?なかなか言わないのも、キッパリすると決めた。幸せになれよ。と言うのに、軽いや男か?など聞いてくるのもおかしいですよね? 毎日苦しくてどうしたらいいか分かりません…2年間、優しくなって泣きついてくる時期、突き放す時期が定期的にあったので、また優しくなる時期が来ると思うのです。DVする人の典型的な行動ですよね。 どれだけ嘘をつかれ、暴力をされても嫌いになくて辛いです。

回答No.8

補足ありがとうございます。 少々私の理解力不足で、わかりづらい箇所があるので、一度自分がわかりやすくする為に整理しますね。 >>先程のメールの内容の続きで、 意見を聞かずに勝手に連絡を取らないと決めたのはそっち!そこまで言うなら無理と言えば良いと言っても、なんでや…全然聞かないとか…って返ってきました 意見を聞かないで連絡を取らないと言い出したのは、彼氏のほうであることと、 交際(ですかね?)が嫌ならば無理と言っても良いと伝えたところ、 彼氏様は質問主様が全く意見を聞かないと仰っている という解釈でよろしいですか? さてと補足に書かせていただいたことに関して、私が感じたことを書いて行きたいと思います。 彼氏様が一体何を考えているのかわからないということですが、正直私もわかりません。 あまりに言っている事がころころ変わりすぎているので、文章を読んでいるだけでも頭が混乱しています。質問主様は尚更お辛いことだと思います。 お話を全て伺った上で質問主様からの視点から考えていくとやはり彼氏様は自分勝手な人であると考えて間違いないようですね。 そもそも暴力振るような人は男女関係なく、自分勝手だと言える思いますが……。 >>私のタイムラインに、みんなもっと遊ぼー!!と投稿していたところ、 >>なに?あのタイムライン!軽すぎ! 正直私はこの文章に関して質問主様を束縛しているように感じました。 質問主も『別に私が遊ぼうが関係ないのに』と仰っていますが、本当にその通りだと思います。 うまく感情を表現できないのですが、質問主様の自由を束縛する権利は誰にもありませんよね。 であるのにも関わらず、自分だけの感情をぶつけていらっしゃる彼氏様に怒りを覚えました。 質問主様はこのような彼氏様によくここまで耐えてこられたなと思います。 お辛かったことでしょう。 私からは良い意見がいえないのですが、恐らくアドバイスを言ったとしても、質問主様は頭では理解していらっしゃる。わかっている。けれど……行動に移せない、でも苦しい状況なのではないかと思っています。 ですので、また補足があればお話を聞かせて頂くだけでもしていきたいと思います、私もできる限り力になりたいと思っております。 長文失礼致しました。

noname#200660
質問者

補足

私のために、丁寧な回答ありがとうございます(;_;)感謝します… 意見を聞かないで連絡を取らないと言い出したのは、彼氏のほうであることと、 交際(ですかね?)が嫌ならば無理と言っても良いと伝えたところ、 彼氏様は質問主様が全く意見を聞かないと仰っている で合っています!! いつも別れても、私が誰かと遊んだり飲みに行ったりするのが軽いと言われます。元々、彼に二股をかけられていました。それで、わたしが愛想を尽かししばらくして彼氏が出来た途端、泣きながら連絡が入り、何ヶ月も謝られ、やり直して一緒に住み始めましたが暴力やモラハラで上手くいかず私が逃げだしてしまいました。 暴力やモラハラで毎日生きる希望もなくなったはずなのに、まだ洗脳のせいか彼が良く思えて来たりしてしまいます。あの時は馬のりになって殴られたり、首を踏んづけられたり、携帯も管理され、私は土下座しますと紙に書かされハンコを押さされたり毎日の暴言や脅し、でもいきなり優しくなったりの日々に本当に疲れたのに、なぜまた良く思えてしまうか自分でも怖くなってしまいます。 彼から、無理とは言われてはないですが、もうこの前話して、話ついたのにいつまでズルズルするん?お互い辛いだけじゃないか?なんのため話して決めたんか意味無いやん…と言われ、最後になにあのタイムライン…軽すぎやろ… から返事は返って来てません。 いつも私が楽しんだり他の人と遊べば、チャラい軽い、なぜ俺を誘わないのに他の人と遊ぶんだなどいつも連絡が来ていました。別れてやり直すのを何回もしましたが、毎回最初は突き放し、本当に離れると泣きながら戻ろうと言うのですが、今回は彼も本当に見切りをつけたのかなと感じています。 所有物が無くなるのが嫌だという気持ちだけなのでしょうか?

回答No.7

読んで参りました。 彼氏さんの言動がぶれまくりであることが目立ちますね。 最初は質問主さんが彼氏さんに依存しているのかと思ったのですが、逆に彼氏さんが質問主さんに依存しているように思えます。 彼氏さんに質問主様が振り回されているように見えます。 それは質問主様にも彼氏さんへの気持ちが残っているからななのかもしれませんが。 彼氏さんが質問主さんに対して甘えているからこそ、こういう言動を取ってしまうのかもしれません。 何を言っても自分からは離れないだろうと、タカをくくってるのかも。 質問主様の為にも、そしてその彼氏さんの為にも質問主様から連絡を絶ってみる。 それはもしかしたらお辛いかもしれません、でもそれにより彼氏さんも自分の言動に責任を持たなければいけないと学ぶかもしれません。 なんて思ったことを書いてみたのですが、いかがでしょうか? またご希望通りの回答ができたでしょうか。 また何かあれば補足をよろしくお願いいたします。

noname#200660
質問者

補足

回答ありがとうございます;_; たしかに、私は離れないという自信は100%ありそうです。 先程のメールの内容の続きで、 意見を聞かずに勝手に連絡を取らないと決めたのはそっち!そこまで言うなら無理と言えば良いと言っても、なんでや…全然聞かないとか…って返ってきました やっぱり無理とは言いません。 私のタイムラインに、みんなもっと遊ぼー!!と投稿していたところ、 なに?あのタイムライン!軽すぎ! と来ました。 別に私が遊ぼうが関係ないのにそう言って来たり、会話をそらし、なんやかんや返事が来ます。 彼がどうしたいのかさっぱりわからなくて…

関連するQ&A

  • 辛いです…

    彼と別れ、やり直すことをやっぱりやめ、連絡もとらないといわれてからのやりとりです。。 同じような質問をして申し訳ありませんが本当に悩んでるしまだ彼を好きな気持ちがあるのでアドバイスお願いします(;_;) 彼は最初、私が別れに承諾しても、諦めるのか。や軽い。と言ってきていました。 彼 ちゃんと切らなくてはいけないから、やっぱ連絡は、やめといた方がよくない?? 私 連絡やめたいって自分から言ったよね。 彼 やめたいとかそんな言い方してない。 私 結局どっち? 彼 どっちってか俺が聞いてるんやけど~… 私 私はやめたくない。 彼 なんで? 私 気持ちがあるし、やり直したいから。 彼 男もう出来てるやろう! (男友達がLINEのタイムラインにスタンプを押していたのをみたため) 私 友達なだけ。私の話聞いてよ。 彼 聞いてるよ!その男に狙われてるよ~!? 私 やから連絡やめたくないって何回も言ってきたやん 彼 昨日もう消すし、連絡しないから言うてたよね (何回も連絡しないと言わたからそれを認めてもメールがきます。) 私 いやいや、自分があれだけもう連絡は取らないといったからじゃん。 彼 なんでや…そんな風にや言うてない… 私 ほんとどっちなの? 彼 どっちとは??ごめん!今帰ってきた( ̄O ̄;) 私 連絡やめるかやめないか。やめたいと言ったのはそっち。 彼 わからない子ね。 私 自分が言うたやん。 彼 消そうってか? その方がよくないかって言うてるんや 私 もう何言うても通じないからしんどい。 彼 もうきっぱりしたから、連絡も辞めよ言うてたやん!引きずらないようにって!こっちも伝わらんし… 分かったよ。 私 伝わらないしって何が? 彼 好きな気持ちは、まだあるんは、電話で話したやん。連絡したら、引きずるから辞めよ言うたんやん。 この前話して、話ついたのに、いつまでずるずるするん?お互い辛いだけじゃないか? なんのため話して決めたんか意味無いやん… という流れです。 いつまでずるずるするん?と言われても、俺も諦めるわ。って言ってきたり、どっち?って聞いても俺が聞いてるんだけど。とか消そうってか?とか言うから本当によく分からなくて。。連絡を断ち切るのが1番なのも分かっていますが、なかなかできない自分もいます。本当はやり直したいんです。

  • 別れた彼と友達になりたいです

    私の一方的な別れの言葉で終わってしまった彼と友人に戻ることは可能でしょうか? 彼にしてしまったことは本当に失礼なことをしたと思いとても反省しています。 いまさら連絡をするのは迷惑かもしれないし、話したくないかもしれないし、彼の気持ちを害するようなら諦めたいと思っているのですが、もし許してもらえるなら友人としてお付き合いしてもらえたらなと思っています。 メールをしてみようかと考えているのですが止めるべきか、連絡するのが許されるならどんな風に切り出したら良いか、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ふったけど、ふられたみたい。

    こんばんは。 お付き合いしていた人が、ちょっと前からなぜか距離をおくようになりました。。。 メールをしてもしばらくお返事がなかったり、メールの内容もなんだか緊張感に欠けるような感じで・・。 待ちの状態ってとっても寂しいので、この連休の前に思い切って私からさよならを言いました。本当はその日会う予定だったのですが、結局連絡がなかったので仕方なくメールでお別れを告げました。 でも、そのメールにもお返事はなく・・。 私からさよなら言ったものの、結局はふられたみたい。 きっと私はまだ彼に未練タラタラなんです。 同じ寂しい思いをするんなら、さよならしなくてもよかったのかなぁ、なんて思い始めてます。 でも、あのまま待つのはつらすぎるし・・、なんて頭の中がグルグル回ってます。 同じような思いをした方、いらっしゃいますか? その時どんな風に気持ちを切り替えましたか? なんでもいいです、アドバイスをお願いします。

  • 元彼に連絡をとりたくなる私を抑えたい。。

    元彼に連絡をとりたくなる私を抑えたい。。 4月に一年半ほど付き合った彼氏と別れ、友達に戻ろうということになりました。 しかし、結局実際に、最近連絡を取ってみると、非常にそっけない態度でした。 私が話題を振れば喋るけど、話題を振らなければそのまま終了という感じです。 もう、相手に気持ちがないのはわかっていますが、 一人になって寂しいのと、社会人になって辛いことが重なり、 耐えられなくなった時、どうしても気になって連絡をとりたくなってしまいます。 もう、私が連絡をしてもどうしようもならないのは理解しており、 ケータイメールはアドレスを消しました。 そして、連絡をしたくなる気持ちを非モテSNSにぶつけるという努力をしていますが、 やっぱり、辛くなると週末ぐらいについ連絡をとってしまいます。 (元彼と私はいつも同じ時間にFacebookを開いているのでチャット機能で会話してしまいます…) そんな私を本当に抑えたいんです。 (1)何か、アドバイス、叱咤激励など、ご意見をよろしくお願い致します。 (2)男の人って勝手に振っておいて勝手に自分だけスッキリするなんてずるいです。    どうしたら私も、そんな風に簡単に割り切れるんでしょうか。 よろしくお願いします。本当に…辛いです…。

  • 好きかわからなくなったと言われました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2849037.html ↑の質問でいろいろとアドバイスしていただいた者です。 結局きのう話し合ってみたところ、私が見ないふりをしていたような内容でした。 多忙で連絡が取れないと思っていたら、 私への気持ちが離れ気味だったようです。 自分ひとりでからまわっていたみたいです…。 彼は私への気持ちが好きなのかどうかわからなくなってきたということです。 好きという気持ちがなんなのかわからなくなっていると。 でも別れたいと思っているわけではないと言います。 意味がわかりません。 私から別れたいといわせたいのでしょうか。 (別れるというと私を傷つけることで自分が傷つくからのようなふうにも見えます) 私だって好きと言ってくれる人と一緒にいたいです。 でも、今は彼のことが好きなので、自分が消耗してもとことんがんばるべきか、 潔くこちらから振ってやるか、間をとって距離をおいてみるとかするのか、 どうすればいいのかわかりません。 きのうは結局「私がなっとくいくまでがんばらせて」と 言ってしまいました。 でも一人になって冷静に考えてみると辛すぎるし、 いっそのこと楽になってしまいたいとか、 距離を置けば向こうも気持ちが変わるかもとか思ってしまいます。 やはり潔く別れるべきでしょうか。 辛くて気持ちがころころ変わってしまって、どうすればいいのかわかりません。

  • やめたほうがいいのかな…?

    付き合って一年ほどになる彼氏がいます。付き合ったり別れたりを繰り返しています。 会えるのも二週間に一度くらいで辛かったのですが、忙しくても誘えばできるだけ会ってくれていたので、「自分のほうが変わろう」と思っていたのが、最近しんどくなってきました。 会えないのもつらいのですが、一番は相手がホントに私のことを好きなのか分からなくなってきたんです。結局、いつも別れてもよりを戻そう、頑張っていこうと話すのは私からだです。 この間私が「自分の気持ちがわからなくなった」と話せば、「そんな状態で付き合われるのはいやだ。別れたほうがいいかも」といわれました。彼はそんなに私を求めていないのかと思うとすごく悲しくなります。貴方の気持ちが見えないのが不安なんだよ、と話すと「悪かった、変わっていく。」とゆってくれたのですが、前も似たようなことを話したので、正直信用がありません。 このまま別れてしまったほうがいいのかとも思うのですが、「今度はちゃんと変わる」と言った彼の言葉に期待しているところはあります。やっぱり私のほうは好きなので、彼が私を好きだと安心できれば続けていけるとは思うのです。 でも、ここ2、3日連絡を取っていないだけで、やっぱりもうダメなんじゃないか。別れを覚悟したほうがいいんじゃないかと思っています。(しばらく連絡を絶つのはお互いの意見だったのですが;;) 「捨てられるんじゃないか」「やっぱり無理なんじゃないか」と考えるのが辛いです。念のため別れを決意して、どっちに転んでも平気でいられる心構えを作っておこう、とまで考えています。 今、待ってる状態ではどうしても彼が信用できません。どういう風に考えていたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 別れたい

    私は20代女性です。 彼は既婚者であり、周りに許される関係ではないので、 ずっと別れなきゃ…という話をしてきました。 特に彼はいつもこの関係は良くないと言っていました。 一緒になることはないという話しもよくしていました。 結局ずるずると1年以上たってしまったのですが、 最近、本当に別れようという話になって、連絡を絶ちました。 考える時間はたくさんあったので、 気持ちにも区切りがついていたのですが、 彼は違ったらしく、私と一緒になる方向で考えていたのです。 もう連絡は取らないし、結婚することもできないと 何回か言ったのですが、嫌だと言われます。 もともとこんなことをしてしまった私が悪いのですが、 彼が家族を捨ててまで、彼と結婚は出来ないと思っているので、 彼に離婚を思いとどまって欲しいのです。 ただ、きついことを言うと何をするか分からない状態なので、 どんな風に言ったら考え直してくれるか悩んでいます。 向こうから私のことを嫌いになるようにするのが一番いいと 思うのですが、どんな風に仕向けるのがいいとでしょうか? この関係が非常識なものだとは充分理解しています。 ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

  • あきらめた時

    こんにちは!質問させてください すごく好きだった男性がいました。告白したのですが、彼女は作らない というのでよくわからない関係のまま体を許してしまい、それでもいいと 思っていました。長い付き合いなので、彼も私を気に入ってくれてる時もあったし、幸せだなと思うときもありました。 しかしその日以来、連絡はくれるものの、会おうといってもなにかと 理由をつけては拒否されてしまい、これはやりにげというか、もうだめだなと悟りました。 ずっと好きだったし、今でも好きなので、こんな風に拒絶されているのは たいへんつらいです。もうあきらめるつもりだし、こちらからはまったく 連絡していないのですが、たまにあちらから「今話せるよ」といったメールがきます。 それでは、と思いこちらからかけると、もう寝るといって結局はなしてくれないのです。 これは、私にあきらめさせるためにわざとやってるのか、なんなのかわからないのですが、好かれていないのは伝わってきます。 あきらめるから、ほっといてほしいけど、なんていったら相手もこちらも うまく終わることができるのかわかりません。付き合ってたわけでもないので。。。。。 いつまでも好きだと思うなよ、と思う反面、もうつきまとわないから安心して、という気持ちもあります。 次に連絡がきたときに、私はなんと言うのがベストなのか。。 どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 気が多いのでしょうか

    私は気が多いのでしょうか。 私は2年付き合っている彼氏がいるのですが、遠距離をしていて最近はあっちが忙しく4ヶ月ほど会っていません。 そんな中で、とても身近な人を好きかも!と思ってしまいました。 始めは全く彼と会ってないから、気の迷いだと思っていました。 でも、もしかしたら本当に好きなのかもと考えたり… そんなふうに考えてる中 最近元カレとちょっとした事から連絡をとるようになりました。そしたら、元カレに対しての気持ちがだんだん大きくなってしまい、会いたいと感じるようになってしまいました。 今は、初めに好きかも!と思っていた人はやっぱり気の迷いだったと感じるんですが 元カレに対してのは、本当に好きなんじゃないかと思ってしまいます。しかし、またこれも気の迷いかもしれません 自分の本当の本物の気持ちが全くわからなくなってしまいました。 ちなみに、今の彼氏とは別れようと思っています。こんな気持ちになりながら付き合っているのは申し訳ないし、付き合っている資格がないからです。 これは一時的な気の迷いなのでしょうか。 本当は今の彼氏に会ったらまた気持ちが彼の方に戻るのでしょうか。 前はこんな風になったことがなかったので自分に動揺していますし、どうすればいいかわからなくなってしまいました。元カレに対する気持ちも押さえるべきなのでしょうか。 好きと感じるのですが、好きという気持ちがわからなくなってしまいました。 こんなので申し訳ありませんが、アドバイス下さるとありがたいですm(__)mお願い致します。

  • 気持ちを伝えました!

    数日前くらいにセフレのことでそうだんしてた者です。皆さんのアドバイスなど参考にし彼に気持ちを伝えました。 10日の夜に彼から連絡があり、とりあえずドライブに行きましょうと誘い彼に会いました。(だいたい彼から連絡があるときはHの誘いばかりです。)とりあえずドライブをしていて、話をしていたのですが、やっぱりHをしたかったのか体に触れようとしてました。「したくない。」と言うと「お前どうしたん?」みたいなことを言いとりあえずは止めましたが。私は彼になかなか気持ちを伝えることができず、(言われることが想像できたから…)もじもじしてました。やっと、「私の気持ちわかりますか?」と聞くと、「お前のきもちって?」と言われ、結局、「私たちってセフレなんですか?」とやっと聞くと彼は「おう!この年でセフレがおるっちゃいいことやないか」と言いました。やっぱり皆さんの言ってたとうりの回答でした。私の気持ちわかんないでしょ?Hしてる時に愛がない。と伝えると「お前も同じやないか」と言われました。やっぱり、Hする前に気持ちを伝えるべきだったと思いました。私的には好きだから彼との関係をもったのに、彼にはまったく伝わっていませんでした。最後に、「私はあなたのことが好きでした」と伝えると、「俺と付き合うか?」と言われましたが私はなぜか返事ができずにいました。(この答えをまっていたはずなのに)嬉しさもなく、この時本当に彼のことを好きではなかったのだときずいたかもしれません。彼は「お前と俺はマブダチのほうがいいかもの」と言いました。結局その日からまだ彼とは連絡はとっていませんが(彼からもなく)気持ちを伝えたことで、とても不思議なくらいすっきりしました。回答をくれた皆さんありがとうございました。また新しい恋をゆっくりさがします!