• ベストアンサー

妊娠について。

自分は生理周期がバラバラで33日や35.37日などです。 今月はまだ生理がきてません。 前回の生理は9日にきました。 最後に性交をしたのは今月の12日です。 13日が生理予定日のはずだったのですがまだきません。 体調も悪いです。 14日に妊娠検査薬を使用したのですが陰性でした。 今月の15日から基礎体温をつけ始めたばかりですが、36.5~36.8度くらいです。 妊娠検査薬はいつくらいから使えばちゃんとした結果がでるか。妊娠してる確立はどのくらいか等を教えてくださいm(__)m 長文&乱文で申し訳ありませんm(__)m汗

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2019/4796)
回答No.1

今の時点で妊娠している可能性は0です。 絶対に妊娠していません。 なぜなら、性交から妊娠成立まで9~12日程度掛かるからです。 その間に起こる体調不良や違和感は別の原因です。 妊娠が成立していないのに妊娠反応が出たらおかしいでしょう? 妊娠検査薬を使う時期も間違っています。 妊娠検査薬は生理予定日を過ぎたら使うというのは大前提ですが 性交日から14日以降でなければ結果は出ません。 性交2日後に検査薬って、あまりに妊娠の仕組みを理解していなさすぎです。 12日に行為をしたなら確実どのタイプの検査薬でも結果が出るのは5月3日以降です。 5月3日まで生理が来なかったら試してください。 生理周期が37日として考えても18日が生理予定日ですね。 18日から排卵から生理までの期間14日を引いても4日 一番遅い排卵日が4日ということになります。 4日に排卵された卵子は5日までしか生きていません。 したがって12日にHしても妊娠できません。 ただし、バラバラでも毎回必ず来る人の場合です。 たまに生理が一回お休みしたり45日くらい空く場合は可能性はあります。 いずれにしても今できることはなにもありません。 5月まで待ってこなければもう一度試すか産婦人科を受診してください。

Harumaru9789
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 無知な自分が恥ずかしいです… 胸の張り(乳首の痛み)下腹部の痛み(たまにズキンとくる痛みです) 等も関係ないでしょうかm(__)m

その他の回答 (2)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2019/4796)
回答No.3

妊娠していないのにその反応はおかしいですね。 早く受診したほうが良いと思いますよ。 生理が来る前の症状によく似ていますが違うかもしれません。 医師によく聞いてもらってください。 12日に行為をしたんです。妊娠していますか?ってね。 豊富な症例を見てきている医師ならあなたの症状もよくわかるかと思います。

Harumaru9789
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 妊娠検査薬を使って陽性なら行こうと考えていたのですが…それだと遅いですか?

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.2

望む『妊娠』ですか?望まない『妊娠』ですか? それにより 回答が変わりますよ 貴女は 後手・後手になってますよ 12日にSEXをして 15日から基礎体温を測っても 無意味ですよ

Harumaru9789
質問者

補足

望まない妊娠ですm(__)m

関連するQ&A

  • すごく不安です。妊娠してますか?

    前回の生理が6/30です。 生理周期はだいたい28-30日です。 ですので、今回は7/27-29だと思いますが、 まだ来ていません。 しかし、何度も妊娠検査薬で試していますが、 全く反応せずです。 ただ、高温期がほぼ14日目で 生理がくるものの 今は多分16日目なので 期待と不安でいっぱいです。 私の基礎体温の見間違いでしょうか。 半年ほど基礎体温を計っているのですが、 毎回2層に分かれています。 6/30- 7/6 36.37 生理最終日 7/7 36.15 7/8 36.25 7/9 35.81 7/10 36.06 7/11 36.30 性交 7/12 35.95 7/13 36.20 性交 7/14 36.05 (多分排卵日?) 7/15 36.12 7/16 36.25 7/17 36.40 7/18 36.35 7/19 36.43 7/20 36.53 7/21 36.74 7/22 36.78 7/23 36.80 7/24 36.59 7/25 36.85 7/26 36.62 7/27 36.65 陰性 7/28 36.77 陰性 7/29 36.57 陰性 7/30 36.66 陰性 です。多分14日が排卵日だと思うのですが 合ってますでしょうか。 来週になってもこなければ 病院には行こうと思いますが、 不安で不安で仕方ないです。 今日の時点でも陰性だったので、 かなりショックです。 妊娠の確立はかなり低いですよね、、、

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 前回の生理が1月3日で生理周期が25日~28日です。 基礎体温と排卵検査薬から今回の排卵日が14日くらいだろうと、性交しました。 現在基礎体温が37.1℃で頭痛や眠気などがあります。 少し早いと思いましたが、我慢できず先ほど妊娠検査薬で調べたら陰性でした・・・。 早すぎると反応が出ないと聞きますが、着床後3日くらいでも反応が出るとあるので調べてみたのですが。 今回は早すぎて出なかったのでしょうか?それとも妊娠していないのでしょうか? 妊娠希望なので、居ても経ってもいられず質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠希望です。 8/24に最終生理がありました。 普段は28~30日と33~35日の周期を交互に繰り返しています。 前回が29日でしたので今回は33~35日周期と考えているのですが、とうに過ぎ、今日で44日目になります。 性交は9/3・5・8・11・13です。 あまりにも生理が来ないので、とても期待しているのですが、 昨晩食後に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査しましたが陰性でした。 毎周期必ずある生理が初めて狂ったのでとても期待しているのですが、やはり妊娠していないのでしょうか? 基礎体温は以前つけていたのですが、7月にあまりにも線が乱れたのでちょっとお休みしているところです。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しており、今年4月より基礎体温をつけています。生理周期は28日か29日です。今回は10月15日から生理が始まったので28日周期とすると、11月12日が生理予定日と思います。 今回の基礎体温は 10月 26日:36.04(排卵検査薬:陰性) 27日:36.12(陰性) 28日:36.35(陰性)性交22時 29日:36.34(陰性) 30日:36.34(排卵検査薬:陽性)性交10時 31日:36.43(陽性)性交22時 11月 1日:36.38(陰性) 2日:36.69 3日:36.59 4日:36.70 5日:36.79 6日:36.69 7日:36.80 8日:36.65 9日:36.60 10日:36.79 排卵検査薬は全ての日、朝の5時に測定しています。 4月よりほぼこんな感じの基礎体温です。生理日にぐっと体温が下がって毎月がっかりしています。排卵検査薬を使用し始めたのは先月からです。 質問は 1、排卵日はいつだったと思いますか?それと、性交のタイミングは良かったのでしょうか? 2、妊娠された方は37度以上の微熱が続くと聞きますが、今の所まだ微熱には至っていません。妊娠の場合いつごろから微熱となるのでしょうか? 3、それと今は高温期ですが、昨日の夕方1時間くらい転寝をしてその直後基礎体温を計測しましたら「36.30」にまで下がっていました。でもまた今朝は高温期の体温に戻っていました。きのう下がった体温は問題ありますでしょうか? 生理予定まで待てば良いのは分かっているのですが、今月がまただめでも来月からの参考にもなると思い、投稿させていただきました。 今は胸の痛みなどの症状は特にありません。 良いアドバイスよろしくお願いします。。

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望です。10日ほど生理が遅れています。 今までの周期は、35、33、33、31、32、36、31で、不順と言うほどずれはないのですが、最後の生理が8月8日でした。 生理の二週間後の8月24日と、26日と性交があり、30日にも性交がありました。 きのう検査薬をしたのですが、陰性でした。 妊娠の可能性があるとしたら30日の性交だと思うのですが、 きのうの時点で検査薬が陰性の場合、もう妊娠の可能性はないのでしょうか? どうしても期待してしまいます‥ 基礎体温は最近計り始めたばかりですが、36.6~37あたりが続いています。 ご回答お願いします。

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性はないと思って良いのでしょうか。 2/27~生理(遅れたため周期49日) 3/13~16頃 出血(生理より少ない) 3/23 性交(ちゃんと避妊せず) 4/1~6 出血(生理?) 4/6 妊娠検査薬陰性 4/7 病院にて内診、尿検査。妊娠していないと診断。 4/9~ 時々ピンクや茶色のおりもの 4/10.13 検査薬陰性 基礎体温はつけはじめであまりよくわかりません。 7日から37度を超えたりばらばらです。 微熱が続き体調も悪いですが、気にしすぎてストレスがかかっているのかもしれません。。。 性交から3週間の時点で陰性なので、1日からの出血は生理だったと思って良いのでしょうか? 先月は生理不順等の副作用の出る精神系の薬を服用したため周期も乱れていて不安です。 気にし過ぎでしょうか。 もう一度検査薬をしたほうが良いですか?

  • 妊娠している可能性は無いでしょうか

    妊娠希望です。 前回の生理は1月8日~12日までの5日間でした。 周期は29日から35日と安定していません。 基礎体温は途中から書き出すと 1月21日 35.95 性交 22日 36.10 23日 36.22 性交 24日 36.04 25日 35.99 26日 未測定 性交 27日 36.19 28日 36.27 29日 36.31 性交 30日 36.38 31日 36.57 2月1日 36.60 2日 36.61 3日 36.55 4日 36.76 5日 36.71 6日 36.68 7日 36.71 8日 36.78 9日 36.74 P-check-s 陰性 10日 36.90 CheckOneFAST陰性 このような結果になりました。 フライング検査ということはわかっていますが、頭痛と風邪の症状があるため薬を飲もうか迷い検査薬を試しました。今のところ薬はまだ飲んでいません。 今日ファストが陰性だということは、今回は妊娠の可能性は低いでしょうか? 今朝の基礎体温が高めだったので期待していたのですが真っ白な検査薬を見て落ち込んでいます;_; 詳しい方がおられましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠した日はいつでしょうか。

    生理周期は35~42日です。 生理は3/18、4/22、そして前回の生理は6/3にありました。(前回の生理から42日目でした。) 生理はだいたい7日間あります。 私の中では排卵日は生理後の21日目くらいかな、、、と思ってたのですが、いつの性交のときにできた赤ちゃんか基礎体温から見て推測できる方、よろしくお願いします。性交は6/15. 19. 20 です。 基礎体温は 0 は測ってないということです。 よろしくお願いします。 7/14に妊娠検査薬で陽性反応がでました。 2014/6/3 36.31 生理開始 2014/6/4 0 2014/6/5 0 2014/6/6 36.35 2014/6/7 36.43 2014/6/8 36.22 2014/6/9 0 生理終了 2014/6/10 0 2014/6/11 36.56 2014/6/12 0 2014/6/13 36.4 2014/6/14 36.1 2014/6/15 36.53 性交 2014/6/16 36.47 2014/6/17 36.45 2014/6/18 36.41 2014/6/19 0 性交 2014/6/20 0 性交 2014/6/21 0 2014/6/22 0 2014/6/23 36.5 2014/6/24 36.66 2014/6/25 0 2014/6/26 36.65 2014/6/27 36.93 2014/6/28 36.83 2014/6/29 36.67 2014/6/30 0 2014/7/1 36.7 2014/7/3 36.78 2014/7/5 36.88 2014/7/14 36.86 2014/7/16 36.89

  • 妊娠の可能性と排卵日

    こんにちは。教えて頂きたいことがあります。 生理予定日が8月13日だったのですが、まだ来てません。 7月19日と今月の生理予定日頃の 8月13日と17日に性交がありました。 私もせっかちでおはずかしいのですが、 8月18日に妊娠検査薬で調べました。その時は陰性でした。 7月19日の性交では妊娠をしていなかったということでしょうけど、生理予定日にも性交をしています。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 また可能性があるなら妊娠検査薬は今度いつ使えば分かるでしょうか。 一応基礎体温をつけています。 ただ、グラフはガタガタです。 良かったら、排卵日はいつ頃だったのか分かれば 教えて頂ければな思います。 周期は28~33日です。 7月13日~17日(生理) 7/19 36.03(性交) 7/21 36.07 7/22 36.18 7/23 36.27 7/24 36.25 7/25 36.59 7/27 36.22 7/29 36.17 7/30 36.24 7/31 36.16 8/2 35.97 8/3 36.37 8/4 36.53 8/5 36.31 8/6 36.31 8/7 36.51 8/8 36.48 8/9 36.47 8/11 36.31 8/12 36.57 (生理予定日) 8/13 36.51 (生理予定日)(性交) 8/14 36.72 (生理予定日) 8/15 36.24 (生理予定日) 8/16 36.53 (生理予定日) 8/17 36.35 (性交) 8/18 つけてません (妊娠検査薬 陰性) 8/19 36.64 8/20 36.62 8/21 36.68 8/22 36.70 8/24 36.60 8/25 36.73 つけてない日もあったりしますので、分かりにくいかと思いますが 気づいたことなんでもいいですので教えて下さい。 よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう