• 締切済み

ヤフーBBお問い合わせ

ネットで番号を調べて掛けてるんですが、中々オペレーターに繋げる事が出来ません。支払いの事で電話したいですが、分かる方居ませんか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

修行が足りませんね。 SBグループの問い合わせには1日かかると考えましょう。 数分でオペレータが出てくる番号は、新規契約だけです。 なお途中で電話番号の入力をさせられますが入力しなくてもOKです。 (入力しない方が早い事もあります) 3回程度「確認できません」のメッセージがループしますが 次のガイダンスに進んでくれます。 最低でも10分です。 支払の問い合わせをするぐらいなら解約して他社に行く方が幸せです。

• OS_1
回答No.3

オペレーターに繋がる電話番号が分からない、ということなら・・・ 「Yahoo! BB お客様サポート」 http://ybb.softbank.jp/support/ (上部のメニューから「お問い合わせ」をクリック)   ↓ 「お問い合わせ」 http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/index.html ページの真ん中あたりの「お問い合わせ窓口」から選んでクリック   ↓ 例)「お問い合わせ窓口(Yahoo! BB 光サービス/BBフォン光)」 http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/hikari/ 「お電話」というところのアイコンをクリックすれば、電話番号が案内されてます。 サポート窓口をここまで隠すのはYahoo!BBぐらいですよね。 怪しいところは全部クリックしてみればって・・・まるで脱出ゲームみたいです。 しかも 『10:00~19:00 土日祝日休業』 ( ̄◇ ̄;) 他の窓口のことは確認してないですけど・・・ これじゃ、仕事している人は昼休みにしかかけられないですね。間が悪ければ繋がらないうちに昼休み時間が終わります。 電話番号は分かっているけれど保留音しか聴かせてもらえないのであれば、時間帯をずらして問い合わせてみてください。 普通の人が私用で電話できそうな時間を避けるってことです。

• te2kun
回答No.2

かなりの時間待たなければ繋がらない場合があります。 昔は、30分どころじゃなく、1時間以上ってものあったはず・・・ ソフトバンクBBのサイトで、料金について調べるしかないでしょう。 それでも分からないなら、電話して聞くしかありません。

• rokometto
回答No.1

今は知りませんが昔は30分以上しばらくお待ちくださいを乗り越えないとつながりませんでした。 当時あちこちで大々的に勧誘をしてて、サポートに予算かけろと散々叩かれてましたね。