• 締切済み

男性にききます

片想いの男性がいます。出会ったときは猛アタックしてくれましたが付き合うに至らず友達として親しくしてきました。 彼とは隣のセクションで部屋も数室向こうなので割合遭遇します。 所で私は退職することになり彼にメールすると「なんと!それで今度はどこのセクションに行くの?」と数度聞かれました。退社なのだから近いワケないのに、彼の中では遠くに離れると思っていない様子です 一体私は彼のどんな存在ですか?

noname#196667
noname#196667

みんなの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

昔ちょっとスキになった女。

noname#196667
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。結構、ひどくフラれた男性にばったり会ってしまい、、

    男性に質問です。結構、ひどくフラれた男性にばったり会ってしまい、、 2週間前に片思い失恋をしました。「好きだ、いい女だ」と言われたので数日後に告白したのに、ひどい言葉で私をふった男性にイベントで会ってしまいました。お互いその日にそのイベントに来ることは知ってはいて、何度か彼の前を通ったのですが、「好きじゃなくなるまで俺に会いにくるな。俺のことはあきらめろ。。。」と言われていたこともあり、目を合わしたり、挨拶することができませんでした。彼は遠くから、私の様子見てはいましたが、向こうから近づいてはきませんでした。後で聞いた話では、彼は一緒にいた友人に「あいつ、俺らに話しかけてこない。。」と言って、気にはしていたようでした。「ちょっと幼稚だったかなーー、こちらから挨拶くらいはすればよかたかなーー」と後悔してしまいました。今後もまたイベントで会う可能性はあります。お互いイベントに行かないわけには行きません。ふった女性には、男性は会いたくないものなのですか?それとも、挨拶くらいはして欲しいものですか?

  • 【男性に質問】 隣の席を確保しアプローチするには?

    女性会社員です。 近々、私が会社を退職するにあたり、引き継ぎの方が入社されました。 そこで、同じ部署の皆さんが、 私の送別会と新しい方の歓迎会を同時に開いてくださることになったのですが、 私は現在片思い中の男性社員(2才年下)の隣に座りたいと考えています。 彼と私は仕事中にも冗談を言い合ったり、将来の悩みを相談をしたりと、 他の誰よりも仲がよく、彼も私が退職するのを残念がってくれています。 しかし、その一方で、職場ということもあり常にお互い敬語で話していますし、 仲がいいからと言って、特にプライベートでの付き合いはありません。 彼も私のことが好きな素振りを見せてくるので微妙な関係です。 そこでご相談があります。 1)飲み会で隣の席を確保するにはどうすればいいでしょうか? 「飲み会のとき、隣に座ってもいいですか?」 と聞くのはあまりにもストレートすぎますか? 2)隣になれた場合はどんなアプローチをすればいいでしょうか? 3)隣になれなかったら?? 4)とにかく、ため口で話せるようになりたいです。私が退社してプライベートで会うことになった際は、どういう風に話してもっと近づけばいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 脚注の番号の振りなおしとセクション

    ページ数がかなり多いレポートを書いています。 縦書きや横書きになったりするもので、そのたびにセクションを区切っています。 今、脚注の番号を章ごとに振りなおしたいと思っているのですが、 1つの章の中にいくつかのセクションが存在してしまっているために、 セクションごとに振りなおすオプションを使うと上手くいきません。 どのようにしたら、章ごとに脚注の番号はふれるのでしょうか。 章をそれぞれ別のワードファイルに保存するという方法も考えたのですが、こうすると今度はページ数やら図表の番号やら直さなければいけないところがたくさん出てきてしまうのです。 よろしくお願いします。

  • 職場の男性に片思いしています。

    私は21歳で、片思いの男性は24歳です。 遠まわしに断られているのか判断が付きません。 出会って1カ月後ぐらいにメアド交換をしました。実は交換するちょっと前から片思いの男性の態度が急にそっけなくなり、正直ダメもとでアドレス交換をお願いしたのですがOKを貰いとても嬉しかったです。 でも素っ気ない態度はそのままで、メールも仕事がある日だけ「お疲れ様ですメール」をこちらから送り、4通に1通ぐらいの割合で「返信できてなくてごめんなさい」とメールが返って来るか、実際に職場で会った時に「メールごめんね」と言ってきます。 職場で話す機会がたまにあるのですが、その時に話しかけてもちょっと会話がぎこちないし常に真顔で笑ってくれません。出会った当初は普通に話せていたのに、だんだんこちらから話しかけにくくなってしまいました。それでも極々稀に向こうから私に話しかけてくれますが、すぐに会話が終わります。 共通の友人(男性)がいるのですが、その友人が言うには「彼はシャイというか照れ屋だから」とのことですが、他の女性とはすごく盛り上がって話しているし、たまに私の目の前で他の女性の頭をなでたり、お菓子をあげたり、ちょっかいを出したりしています。そういう人は本当にシャイなのでしょうか。 また、その友人男性に「恥ずかしがり屋だから話しかける時はあまり人がいない時の方が良いかも」と言われ、いつ話しかけたらいいのかわからなくなってしまいました。 出会って3ヶ月目ぐらいに思い切ってメールで食事に誘いました。珍しく即返信が来たのですが、残念ながら毎日忙しいから・・と断られてしまい、1カ月後ぐらいにもう1度誘いましたが、同じ理由で断られました。 この断り方は脈無しだなーと諦めるしかないと思ったのですが、ついメールで「メールとか話しかけるのとかご迷惑でしたか?」と聞いてしまいました。返事は「全然迷惑じゃない。ただ忙しいから会うのは難しい」と来ました。 相手の気持ちがよくわからないのと、忙しいということを考えてほぼ毎日送っていたメールはやめてしまいました。 ですがその翌日から片思いの男性が常に私の視界に入る場所に居たり、私の真横に座って反対隣の女性と大声で話したりするようになりました。 メールをやめて2週間後ぐらいにちょっと嬉しい出来事があり、片思いの男性にも少し関係していたことから、「~~なことがあった!嬉しい!!」とメールしたところ、即返信がありました。2通ぐらいのやり取りで相手からメールラリーは切られたのですが、翌日その出来事について向こうから話しかけて来てくれました。 少なくとも私は嫌われてはいないと思うのですが、好意をもつほど好かれてはいないということでしょうか。 正直恋愛経験が全くなく、こちらからアタックするのは初めてです。どうしたらいいのかわかりません。アドバイスをお願いしたいです。

  • 隣の家の男性が、不審で気持わるいので、引越を考えていますが、しつこそう

    隣の家の男性が、不審で気持わるいので、引越を考えていますが、しつこそうなので、引越さえ恐いです。 隣の男性は、退職後、無職なのか、なにかボランテリィアのようなことをしてるのかよく分からないのですが、 昨年あたり越してきて、部屋のベッドがくっつけて置いてある壁の向こうから、こちらの様子に不満だと物に八つ当たりして何かを蹴飛ばしているかのようなボカン!という音が聞こえてきたり、家にいると、隣の男性が、外でこちらの様子をうかがって、せきばらいをしたりくしゃみをしたりして気持悪いため、外出し、疲れて帰ってくると、こちらは忘れていた隣の60代男性が、こちらの様子をずっと伺っていたようで、帰宅した私とどう関係あるかはともかく、興奮した様子で、何か勘違いし、何度も電話をかけまくっていたのです。 自分の父親も、60代ですが、自分の父親も一時期、大変興奮してしまって危険だったときがあったのですが、現在もまさに隣の男性がそんな感じです。 私は人との関わりをできるだけ避けてきていて、あまり面倒な関係ややっかいな関係は持ちたくないのですが、まとわりついてくるようにこちらの様子を伺っているとなりの男性の不気味さには、もう限界で、彼の身内に彼を引き取ってもらいたい、という気持が大変強いのですが、1、2度、話をした際に、名前を聞いたくらいで、Mのイニシアルの名前であることや、昔教師をやっていた、ということ、 今、昨年は、何かのスポーツ団体の代表をしていた、ということくらいしか情報は今のところありません。 最近、今住んでいる近所で、痴漢や変態が出没しているそうで、近所の掲示板の張り紙を見て知ったのですが、隣の男性がその犯人である可能性も否めず、 また今まで自分一人で耐え、戦ってきたものの、外出しようとすると、男性は、怒りをアラワにするように隣の部屋で暴れだしているかのような騒音を出したりしてきており、対応に大変困っております。 先週か、その前の週に、私は、窓を開けたまま、大声で、自分のプライベートにかかわることをうっかり大声で声を荒げてしゃべってしまったのですが、その後からその男性の雰囲気がおかしくなったような感じです。 今、部屋が大変狭く、物も片付かないので、引越を考えていまして、 よい不動産会社の方にも出会い、なんとか引っ越せそうな気もしているものの、 うまく隣の男性に挨拶をしないといけない気もしています。 挨拶するとしたら、どんな風にするのが一般的でしょうか?

  • 男性の心理が知りたいです。

    男性の方、回答お願いします>_< 恋愛相談です。 できるだけ多くの意見が聞きたいので回答お願いします! 先日片想い中の男性と食事に行きました。 食事中は会話が 途切れたりすることもほぼなく楽しい時間を過ごせました。 お店を出てか ら駅まで歩く間ほとんどくっついて歩いて、 駅に着いてからは方向が違うので彼がわたしが乗る電車が来るまで待ってくれると言うのでホームの待合室で座って待つことになりました。 私が先に座ったのですが、そしたら向こうがぴったり横にくっついて座ってきました。(くっついて座らなければならないほど待合室の中は混んだ様子はなかったのですが…) その後私の逆隣に人が座ってきたので彼が少し横にずれてわたしはそのままの位置に座っていたので少し離れている状態になっていたのですが、ちょっとしてから ”もっとこっちおいで”と言ってきました。 ここで質問なのですが男性はなんとも思ってない相手でもくっついたりするものですか? ちなみに相手は27歳、私は21でときどき自分のことをおっさんと言ったりして年を気にしている言動もあります。

  • 男性心理が知りたいです。

    男性の方、回答お願いします>_< 恋愛相談です。 できるだけ多くの意見が聞きたいので回答お願いします! 先日片想い中の男性と食事に行きました。 食事中は会話が 途切れたりすることもほぼなく楽しい時間を過ごせました。 お店を出てか ら駅まで歩く間ほとんどくっついて歩いて、その途中の会話で私のことを”心が綺麗で筋斗雲に乗れそう”と言ってました。 駅に着いてからは方向が違うので彼がわたしが乗る電車が来るまで待ってくれると言うのでホームの待合室で座って待つことになりました。 私が先に座ったのですが、そしたら向こうがぴったり横にくっついて座ってきました。(くっついて座らなければならないほど待合室の中は混んだ様子はなかったのですが…) その後私の逆隣に人が座ってきたので彼が少し横にずれてわたしはそのままの位置に座っていたので少し離れている状態になっていたのですが、ちょっとしてから ”もっとこっちおいで”と言ってきました。 ここで質問なのですが男性はなんとも思ってない相手でもくっついたりするものですか? ちなみに相手は27歳、私は21でときどき自分のことをおっさんと言ったりして年を気にしている言動もあります。

  • 家にいれてくれない彼

    彼とは遠距離恋愛をしているのですが まだ彼が遊びに来るばっかりで向こうに遊びにいったことがなく こんどそっちにいくねー といってもなんだか嬉しそうじゃありません そして 「来てもいいけど俺んちには入れないよ」 といわれました 彼は一人暮らしで 友達もよく遊びに来ているようだし ナゼ遠くから来た彼女のあたしを家に入れないのか意味がわかりませんでした 彼が遊びにくるときには有無をいわさず私の家なので 私が貴方を部屋に入れないっていったら落ち込まないの?っていったら 別に?といわれました 絶対落ち込むとおもうんだけどなぁ… それで落ち込んでいたらものすごく怒られたんですが あたしは細かいことを気にしすぎなのでしょうか? 理由を問いただしたんですが とにかく部屋に入れたくないの一点張りでした… なんだかちゃんとした理由があれば納得できるんですが… なんだか付き合っていく自信をなくしてしまいました 遠距離なのにこんなことじゃ… あっちに女でもいるのだろうか…とかしょうもないことを考えてしまいます

  • 退職の報告のやり方

    今度、寿退社したいと思っています。 (入籍は退職後なので正確に言えばただの退職になるかもしれません) 直属の上司に報告しなければならないのです。 しかし上司は平日は遠くに出張で休みの土日しか地元に帰って来ません。 なんとなく、会って伝えた方がいいのは分かっていますが、 こんな状況なので直接会うということがなかなかできません。 電話やメールは通じるのですが、 会社で電話報告してしまうとどうしても周りの社員に聞こえてしまいますし、 (別に聞かれてもいいのですが、  退職話を電話でしていてバレバレな状態なのもなんだかな~という感じで・・) メールで退職のお願いもなんだか失礼にあたるんだろうな~と思い、 どうしていいか悩んでいます。 こういう場合、どうするのが一般的なんでしょうか?

  • 男性上司に嫌われているかも

    職場の上司に片想い中です。 仕事はレジです。 実は自分は嫌われているのではないか?と思い葛藤してます。 お昼ご飯を上司が買いに来た時、私のいるレジには絶対にきません。 昨日などは 私と正面のレジと両方が暇で空いていたのに こちらを見ずにまっすぐに正面のレジへお弁当を持って行き雑談してました。 他にも、カウンター内で自分よりだいぶ若い子と用事をしてたら若い子には冗談を言ったり大声で笑ったり楽しそうなのに私には敬語でしかも 「後はやっておくんで お疲れ様でした。」 と早く帰れと言わんばかりなのに案の定 若い子とニコニコ雑談してました。 休憩時間に話しかけたら、向こうも話してくれるけど冗談とかは無く、仕事の打ち合わせみたいな感じでプライベート感は無いです。 駐車場でたまたま上司が私の隣だった時 私が車の中に居るのが分かると速攻で車を遠くに動かしていました。 休憩室でも私が話しかけたら会話しながら離れた席へ行き離れたまま会話していたので、正面とか横に座るのは嫌だったのかと悲しくなりました。 業務で必要な時は目を見て話してくれ、適度なボディタッチもありますが、総合的に見て好かれていないのかな?と思いました。 こういう状態から仲良く冗談を言い合えるようになるのは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう