• ベストアンサー

ipad airの動画撮影と、デジカメの動画

素人質問ですみません。 ipad airでも動画を撮影することはできると思うのですが、たとえば、最近の新機種のデジカメと比べますと、デジカメの方が撮影専門の商品なので画質などいいとは思うのですが、 Ipad airとデジカメを画質のみでくらべる場合はどのようなことを調べれなよいでしょうか。 変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.2

デジカメと言っても、スチルがメインのデジカメだと、動画画質はあくまで機種による、としか言えません。 ただ、やはりレンズの性能やセンササイズは、一般論で言えば最新のコンデジのほうが上でしょうね。

track0610
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

デジカメのほうがやっぱり良いでしょう。itunesから簡単に転送できますし。