• 締切済み

妊娠後期

現在30週目に入った妊婦です。 最近、ミンティアやはっか飴ばっかり食べてしまうのですが胎児に問題はないのでしょうか? ダメと思ってもつい食べてしまいます…ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• mayusea
回答No.2

あまり糖分を摂取しすぎるのは良くないかなぁと思います。 一日◯個と決めて舐めるか、もう買わないようにした方が良いと思います。 私も産後虫歯ができてしまい、しばらくいけなくなってしまったので、根っこまで治療中です。

mickeyminney
質問者

お礼

虫歯のためにもあまり食べない方がよさそうですね。なるべく我慢しようと思います。ありがとうございました。

• Melody-C
回答No.1

食事もちゃんと摂れていて、お医者様から特別に指示がない限りは、構わないと思います。 胎児に影響ってことは、あまり聞かないですよ。 ただ、これは私の経験なんですが・・「虫歯」には気をつけてください。 散々苦労した者からのアドバイスです (私の場合はチョコレートとクッキーでしたけれど・・・・) 飴って、甘いものが口に入っている時間が長いので、普段でも虫歯になり易いと言います。 それにも増して、産前産後ってとても虫歯になりやすいです。 赤ちゃんが生まれると、なかなか歯医者さんにいけません。 きちんと歯磨きする時間もありませんしね。 本当に気をつけられた方が良いです! そういう意味では、常にダラダラと口に入れているというのは、避けた方がよいかなと思います

mickeyminney
質問者

お礼

胎児には影響ないと言うことで安心しました。私もクッキーよく食べてます…虫歯に気をつけて控えようと思います。ありがとうございました。