• 締切済み

美容師の方に質問です。

将来美容師になりたいと思っています。 理由の一つは、子供の頃からヘアアレンジが好きだったということだと 思います。しかし、まだまだ美容師になりたい理由が見つかり ません…。なので、美容師の方に質問です。 美容師になりたかった理由は何でしたか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#200949
noname#200949
回答No.2

ファッション関係の仕事をしています 服装、体型、髪型、メイク 髪の毛は特に女性にとって 命だと思います だから専門家にお願いしています 素晴らしい職業だと思います 頑張ってください!

rennai117
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^▽^)o 頑張ります^^

noname#200239
noname#200239
回答No.1

頭が悪いので大学プレーはダメだと思い 失敗しても命にかかわらない職業だし 失敗しても髪は伸びるし~(笑) 難しく考えたことありません SP だた肌の弱い方、特に指先アレルギー の方は相当な根性が必要です(アシスタント時) やって良かった事は言いきれないほど沢山あります^^

関連するQ&A

  • 美容師さんに質問です!

    美容院で、カットやパーマなどの施術はせず、ヘアアレンジのみお願いすることはどこの美容院でも可能なんでしょうか? アレンジと言っても、AKBの篠田さんよりも短い位のショートヘアなので、少し巻いたりしていただきたいだけなんですが、不可能または迷惑でしょうか?><

  • 美容院に行くときに

    明日美容院に行って縮毛矯正をしてもらう予定なのですが、美容院に行くときに髪を結んだり、ヘアアレンジをした状態で行ってもいいのでしょうか…? 結ばないとハネやクセがすごく目立つので、なかなかそのまま出かけることは出来そうになく。。。 明日行くので急なことですが、もし分かる方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ。 よろしくお願いいたします(>_<)

  • 美容院についての質問です

    僕は田舎から上京してきました。 今までは子供の頃から通っている理容室で切っていたのですが、上京したのでそこへは行けなくなりました。 住んでる所の周辺にある美容院や理容室を調べたら、値段も学生にとってお手頃でクチコミも良い美容院を見つけました。 が、僕はTHE地味男で、美容院といういかにもオシャレそうな所へ入るのに抵抗があります。大学生になったのでイメチェンしてみたい!という思いもありますが、正直ちょっと不安です。 質問 : 美容院のスタッフにもよるのでしょうが、地味な人にもちゃんと対応してもらえますか?

  • 美容師の方やヘアカラーについて詳しい方に質問です。 どうぞよろしくお願

    美容師の方やヘアカラーについて詳しい方に質問です。 どうぞよろしくお願いいたします。 (1)美容室で使っているヘアカラーのメーカーは?(複数を使っている場合は複数のメーカーとメインで使っているメーカーがどれかもあわせて教えてほしいです。) (2)メインで使っているヘアカラーを選んだ理由は?(例えば、髪に対するダメージが少ないとか、思った色が出せるとか) (3)将来的に改善してほしい現在のヘアカラーの問題点、またはどんなヘアカラーが欲しいか?(例えば、アンモニアなど刺激のある匂いを取り除いてほしいとか、かぶれないヘアカラーが欲しいとか、カラーによるダメージを極限まで減らしてほしいとか)実現不可能だと思うこと、ささいな事、何でも結構です。

  • 美容師の方、又は美容師を目指している方に質問です。 

    美容師の方、又は美容師を目指している方に質問です。  友達がヘアコンテストでヘアモデルになってくれないか、とスカウト(?)されました。  ズバリ何を基準にスカウトしているのですか? 髪型ですか?顔ですか?スタイルですか?  また、雑誌に載ったりもしますか?無知のただの興味ほんいですいません。 ちょっと気になったのでお願いします。

  • 美容院のことで質問があります。

    こんばんは。 美容院のことで質問があるのですが 二月頃に いつもいって居る美容院とは 別の美容院でパーマを当ててもらったんです。 当ててもらったのは良いのですが トップにボリュームもなく 髪の毛もバサバサで 髪の傷みもひどくなり 正直微妙な仕上がりです。 それで、もうそろそろ暖かくなってきたので やはり元の行きつけの美容院に戻り ショートにバッサリ切ってもらおうかと思っています。 そこで質問です。 他のお店でパーマをかけ それがまだ持続されてるまま行くのは やはり美容師さんに失礼でしょうか? 完全に落ちてからの方がいいですか? 水に濡らすとパーマをかけてるなって すぐに解るほとです。 本当にあまり気に入ってないので できればすぐにでも切りたいと思っています。 宜しければ 皆様のご意見お願いいたします。

  • 美容室で働くことに対しての質問です!

    現在23歳です。 来年4月から美容の専門学校に通います。 そこで質問が2つあります。 現役美容師の方、元美容師の方にお尋ねします。 できれば美容室経営の方に回答してもらえたらなお有難く思います。 [1]一つ目です。 現在年齢も現役の専門学生よりも高く 下積み期間の長い美容師の仕事なので、 今から美容室で働きたいと思っております。 ですが現在、又将来の時間的な制約が少しありまして、 平日は学生になっても資金を稼げるために、6時から仕事をしています。 平日はその時間制約があって、その時間までしか働けません。 しかし土日は全くフリーといった生活です。 また来年4月から平日の昼は専門学校通いなので、 土日だけの勤務になってしまいそうです。 美容室で働かれている方に、この状態を雇うか雇わないかという視点で どう見るのかな、といった質問です。 バイトでも、給料が低くても全然構いません。 [2]そして二つ目です。 専門学校を卒業後は受かるかどうかの問題もあるんですか、 有名店でばりばり働きたいと考えています。 もしいまから美容室に勤務できるとした場合に、 その美容室から、卒業後別の美容室に就職しようとする場合 その店で下積みをしてるのにもかかわらずカットにもいかず 別の店舗に移るという行為に対して、 店側としたらどう見るのかな、という質問です。 今から美容室で働くとして、有名店ではこの自分の現状働けないことを考えて このように卒業後、働いている美容室を移ることなども考えたりしています。 [1]の質問に回答だけでもしていただけると幸いです。 できることなら[2]の質問への回答もお願いしますといった感じです。 長文になってしまいましたが、読んで下さってありがとうございます。 本気で自分の人生考えてます。 美容師の方も忙しいところ申し訳ないですがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _;)m

  • 美容師さん、あなた方のお願い事は?

    いつもお世話になっております。 美容師さん、あなたの心の中で思っている、お客様に対しての本音やお願い事はありませんか? どんなささいなことでもお話下さい。 私の疑問なのですが・・・、 切抜きを美容室に持って行き、帰る時に「切り抜きを返して欲しいのですが・・・」と言ってみると、切り抜きは水でよれよれになっていて、美容師さんも「もういらないでしょ?」と言いながら、目の前でくしゃっ!とされることが数回ありました(°◇°;)  (そこにヘアアレンジ法が載っていたのに・・・!←心の声) それ以来、私は濡れないように透明ファイルケースに入れて持って行っていますが、美容師さんの内心はどうなんですか? (例えば“顧客カルテに貼りたいから置いていけ”という気持ちはありますか?もしそうなら今度からは、カラーコピーをかけてから行きますよ♪) このようにささやかな、だけどお客様にはちょっと言いづらい本音があれば、お話し下さい。

  • 美容院にいかない女性に女を感じますか?

    いつもお世話になります。 私27歳、彼氏32歳です。付き合って約半年です。 私は美容院が嫌いです。なぜなら美容師と会話したいと思わないからあの空間が苦痛だし 雑誌を1時間も2時間も読んでいると首が痛くなって苦痛だからです。 そんなこんなで私は1年間美容院に行っていません。 けど髪は毎日洗ってるし、ブラシでといてるし、たまにヘアアレンジ(セミロングです)なども頑張っています。 今日、彼氏とクリスマスデートを話し合ったとき、彼から 「美容院いって髪軽くきってくれば?」といわれました。(彼はロングが好きだそうです) 私は別に今の髪でヘアアレンジすればいいかなと思ったので、形は今のままでいいよというと 「世間の女の子なんか一ヶ月に一回とかは美容院いってるじゃん、 女子としての身だしなみ力が足りないんじゃないの?」といってきました。 この時点で結構傷つきましたが「クリスマスの日は髪を編みこみにしてアップにするから」というと 「うなじは綺麗なの?アップするならするでうなじとかの後れ毛?も しっかり美容院でやってもらえば?」と、私をどうしても美容院に行かせようとします。 まとめると、彼氏は私に1ヶ月に1回は美容院に行くことを望んでいるようです。 私としては上記の理由で美容院は嫌いに付け加え、普段の身だしなみは しっかりやっているつもりだし、(清楚系の服装をしたり、場に合わせてメイクも楽しんでいます) 髪をちょこっと切った所で劇的変化なんかするはずもないと思っているからです。 (あとは、私は仕事が忙しく、2時間3時間も苦痛な思いで美容院にいるなら  他の事に時間を使いたいのです) このやりとりで、今までクリスマスデートで使う服を考えたりだとか、髪のセットを考えていたのに 一気に嫌になってしまいました。 クリスマスデートなんて行きたくなくなってきました。 彼が普段私のことを、世間の女性と比較して考えてたのかと思うと泣けてきます。 皆様に質問します。 美容院いかない女性ってそんなに悪だと思いますか? 私は美容院はいかないものの、自分自身でみだしなみを気をつけたり ヘアアレンジを頑張ったりすれば美容院に行かないことなんて気にしなくていいと思ってしまいます。 この考え方は女としておかしいのでしょうか。 私は女を捨てていると思いますか?

  • 僕は将来?美容師になりたいですそこで質問です?

    僕は将来?美容師になりたいですそこで質問です? 中卒の人が いきなり美容院に 見習いとして働かしてくださいと電話するのは大丈夫ですか? また他に良い言葉など あったら教えてください? よろしくお願いします?