• 締切済み

日本武器輸出してるのにニュースにならないっていう。

日本武器輸出してるのにニュースにならないっていう。素晴らしいですね日本のTVは、素晴らしいほどに、言論弾圧されてますね。どう思います?w てか今日のニュースあんなちっちゃいこと、どの報道機関でもトップニュースしてたら言論弾圧されてることばればれになっちゃいますってwいつもみたいにごまかすためにマッチポンプやって、重要なニュースもみ消すとかやらないとw 武器輸出なんてきにならねぇよですか?w

みんなの回答

• gouzig
回答No.8

No.5gouzigです。 sabacanさん、何もコワくはありませんよ。 私は普通のおじさんで、他の回答者さんと接点はありません。 私が回答5で書いたことも、報道で知ったことです。 広い意味での報道では、大きな書店の軍事を扱った月刊誌や専門家の書いた書籍でもいろいろ記載されています。 私の住んでる地域のおじさん達も、中国との尖閣問題などで政治や軍事に興味がある人が多いのですね。 そういったことから、sabacanさんの質問には回答が多くなるのだと思います。

• globef
回答No.7

>こわいわ、、、 >”TVで報道されてない”のに”ニュースになっていた”っと、  全てのTV報道見ての発言? >何とかして意地でも話をずらそうとするところがこわいわ、、、  一貫しているけど・・・ >だいだい的に報道されなければいけないことだということは >わかってるはずなのに、意地でも話をずらそうとするところがこわいわ、、、  そもそも TV報道、新聞報道、ネット報道を ここまで、信じている人の方が、こわいわ、、、  大々的? 大々的に報道しなくても ほとんどの方が、知っているでしょう  普通のクルマだって立派な「武器」に転用可能ですし そもそも、武器とは、戦闘に用いられる器具のうち, 攻撃用のもの,およびその補助となるもの指すので  ラジコン、カメラだって偵察に使えば 広い範囲で武器になります。

noname#193270
noname#193270
回答No.6

結局、No.1さんがリンクしているところの「防衛装備三原則」が問題ですよね。 これは、下記ホームページにもあるように、4/1に策定されました。 ニュースにもなっていましたけど、結局アホなコメンテーターがどれだけ騒ぐかで、「事の重大さ」が決定されてしまう日本ですから、それじゃどうしようもないですね。 日本人一人一人が自己主張できるようにならないと、流されて行くだけですよね。 原発も、結局福島原発以外は、何も変わらないですね。 日本人は、戦争もそうですが「悲惨さ」しか、学ばないですからね。 http://www.mod.go.jp/j/press/news/2014/04/01a.html

• gouzig
回答No.5

米国の最新鋭戦闘機F-35のかなりの部分が日本で製造されています。 このF-35を米国によってNATO諸国にどんどん輸出されます。 これも堂々たる日本の武器輸出ですね。 他にもたくさん輸出していることが報道されています。 ただ、戦争当事国には輸出禁止されていますね。

回答No.4

武器はどうか知りません 無知ですいませんが、北朝鮮と水谷建設はずぶずぶの仲です とっくに日本の技術・知恵は輸出されています

noname#195579
noname#195579
回答No.3

武器どころか武器のパーツにしようできるものですら輸出できませんよ。 ミサイルのコンピューターに使える高性能パソコンやパーツも規制されてます。 個人での輸出でも当てはまるものは申告がいるものが殆どです。

• usami33
回答No.2

あれ? 輸出してましたっけ? 武器の部品(パーツ)と混同してませんか? それとも私が知らないのかな? どんな武器を輸出しているのか教えていただけますか ちなみに、部品の輸出はニュースになってましたよ。

• globef
回答No.1

>日本武器輸出してるのにニュースにならないっていう。 >素晴らしいですね日本のTVは、素晴らしいほどに、 >言論弾圧されてますね。どう思います?w  嘘~ ニュースみていなんじゃないの? 少なくても「日経」には、記事になっていますけど・・・  http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1601H_W4A410C1MM8000/