• 締切済み

日本武器輸出してるのにニュースにならないっていう。

日本武器輸出してるのにニュースにならないっていう。素晴らしいですね日本のTVは、素晴らしいほどに、言論弾圧されてますね。どう思います?w てか今日のニュースあんなちっちゃいこと、どの報道機関でもトップニュースしてたら言論弾圧されてることばればれになっちゃいますってwいつもみたいにごまかすためにマッチポンプやって、重要なニュースもみ消すとかやらないとw 武器輸出なんてきにならねぇよですか?w

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.8

No.5gouzigです。 sabacanさん、何もコワくはありませんよ。 私は普通のおじさんで、他の回答者さんと接点はありません。 私が回答5で書いたことも、報道で知ったことです。 広い意味での報道では、大きな書店の軍事を扱った月刊誌や専門家の書いた書籍でもいろいろ記載されています。 私の住んでる地域のおじさん達も、中国との尖閣問題などで政治や軍事に興味がある人が多いのですね。 そういったことから、sabacanさんの質問には回答が多くなるのだと思います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.7

>こわいわ、、、 >”TVで報道されてない”のに”ニュースになっていた”っと、  全てのTV報道見ての発言? >何とかして意地でも話をずらそうとするところがこわいわ、、、  一貫しているけど・・・ >だいだい的に報道されなければいけないことだということは >わかってるはずなのに、意地でも話をずらそうとするところがこわいわ、、、  そもそも TV報道、新聞報道、ネット報道を ここまで、信じている人の方が、こわいわ、、、  大々的? 大々的に報道しなくても ほとんどの方が、知っているでしょう  普通のクルマだって立派な「武器」に転用可能ですし そもそも、武器とは、戦闘に用いられる器具のうち, 攻撃用のもの,およびその補助となるもの指すので  ラジコン、カメラだって偵察に使えば 広い範囲で武器になります。

noname#193270
noname#193270
回答No.6

結局、No.1さんがリンクしているところの「防衛装備三原則」が問題ですよね。 これは、下記ホームページにもあるように、4/1に策定されました。 ニュースにもなっていましたけど、結局アホなコメンテーターがどれだけ騒ぐかで、「事の重大さ」が決定されてしまう日本ですから、それじゃどうしようもないですね。 日本人一人一人が自己主張できるようにならないと、流されて行くだけですよね。 原発も、結局福島原発以外は、何も変わらないですね。 日本人は、戦争もそうですが「悲惨さ」しか、学ばないですからね。 http://www.mod.go.jp/j/press/news/2014/04/01a.html

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

米国の最新鋭戦闘機F-35のかなりの部分が日本で製造されています。 このF-35を米国によってNATO諸国にどんどん輸出されます。 これも堂々たる日本の武器輸出ですね。 他にもたくさん輸出していることが報道されています。 ただ、戦争当事国には輸出禁止されていますね。

回答No.4

武器はどうか知りません 無知ですいませんが、北朝鮮と水谷建設はずぶずぶの仲です とっくに日本の技術・知恵は輸出されています

noname#195579
noname#195579
回答No.3

武器どころか武器のパーツにしようできるものですら輸出できませんよ。 ミサイルのコンピューターに使える高性能パソコンやパーツも規制されてます。 個人での輸出でも当てはまるものは申告がいるものが殆どです。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.2

あれ? 輸出してましたっけ? 武器の部品(パーツ)と混同してませんか? それとも私が知らないのかな? どんな武器を輸出しているのか教えていただけますか ちなみに、部品の輸出はニュースになってましたよ。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>日本武器輸出してるのにニュースにならないっていう。 >素晴らしいですね日本のTVは、素晴らしいほどに、 >言論弾圧されてますね。どう思います?w  嘘~ ニュースみていなんじゃないの? 少なくても「日経」には、記事になっていますけど・・・  http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1601H_W4A410C1MM8000/

関連するQ&A

  • 武器輸出緩和

    こんにちは。 ニュースで武器輸出緩和を日本政府が容認、とありました。 これって現政権はなにを狙っているんですか? またこれをすることによるプラス面、マイナス面はなんですか? わかりやすく教えて下さい。 お願いいたします

  • 中国人に日本人がボコボコにされるニュース

    中国は反日暴動で、 もはやテロレベル。 同胞の、 中国人すら、 襲われているのに、 当の、 日本人が、 襲われて、 ボコボコにされて、 怪我、大怪我、出血多量、意識不明、半身不随、殺害、 というような話が無いのはなぜですか? だいたい、 日本のニュースの、 トップニュースや、 緊急報道特番で、 中国反日暴動を報道しなければならない程、 緊急事態、異常事態、重大ニュースではないのですか? 日本のジャーナリストは、 現地の様子をリポートしないのですか? 日本人被害者と、 日本のニュースはどうなのでしょうか?

  • 防衛省は武器商人?

    去年のTVで、武器輸出展をやっていました。 そこで登場していた防衛省の人間がやけに嬉しそうで、やたら笑顔でテンションが上がっていました。 日本の重機メーカーと仲が良いのはもちろん、イスラエルの武器商人とも笑顔で積極的に交流していました。 これは個人的な趣味なのでしょうか?

  • ニュースについて

    今日[11月8日]のニュースで火事のニュースを報道していましたよね? しかしあれはおかしいと私は思います。なぜなら火事は日本全国で 毎日のようにおきていてたくさんの方が亡くなられてているからです。 なぜ今日の火事だけを報道するのでしょうか? しかしすべての火事を報道することは不可能でしょう。 ですから月に2~3回は報道すべきだと思います。 あのニュースは毎日テロ情報ばかり報道していて視聴者にあきられてしまたから 報道したのでしょうか?

  • べトマムの毒入り輸出米について

    ベトナム政府の米輸出は日本国以外は厳密に検査して輸出しているとの事(10/8報道ステションより)つまり日本国には現地の日本法人(農林省天下り団体が有る)で検査して日本へ輸出しているとの事。TV朝日の記者が訪問して聞くとここでは検査はせずに直接輸出して日本国で検査している事になっていますと返事が返って来ました。そうなると日本の検査はこれもまた天下り会社で全く検査したのか否か?非常に不愉快で気分が悪い。結局は国民が毒入り米を食わされた形になっている状態。皆さんはどう思いますか?

  • 【祝】 MSN産経ニュースが亡くなりました。

    本日10月1日をもって 「MSN産経ニュース」 が廃止され、MSNサイトは国内4大紙と各通信社・配信社、TV局、及び地方各紙と海外各紙の総合ニュースサイトに生まれ変わりました。 今までのウザウザうざ過ぎる死臭ぷんぷんの産経新聞のニュース枠が激減し、先ほど見た限りにおいては表側には露ともその名を見せず。 お目出度い限りであります。 まさか隣国で支局長が捏造記事容疑にて事情聴取された、売国新聞社である産経を、韓国にも一大営業拠点を持つMSNが野放しにしておくわけも無く。。 いやいや、それ以前に報道機関ならぬ右翼言論機関たる産経新聞社の姿勢には各界各方面から非難ごうごうの嵐。 ネトウヨ・安倍晋三一派のみによる拙い支持をかろうじて受けていただけの誤魔化し捏造言論機関を、PC界を主導するマイクロソフト配下のMSN下の日本MSNにて、主たるニュースサイトとして重んじていたなどと… 今後誰をも語るべからず、日本の恥は恥として封印すべく、日本各人はご活躍中です。 そこで質問ですが、MSNが産経新聞をメインニュース枠から外した… つまりサンケイを切り捨てたのは良い判断だと私は思いますが、どんなものなんでしょうか? ネトウヨは悔しがってますか。 我々は笑って見てればOK? もし他にやるべきことが有ったら教えてください。

  • ニュース

    フジテレビのニュースで「日本人メジャーリーガーが女性マネージャーにいたずらをした」と報じていました。こんな重大な犯罪をよく軽い口調で報道するのかと思ったら、どうも大したことではなかった模様。「男性が女性にいたずらをした」と聞けば、私のように「性的暴行もしくは痴漢行為」をしたと思う人も少なくないはず。報道機関ではこのような使い方が問題ないと見做されているのでしょうか。

  • きょうのニュース

    きょうの日本のニュースを分かりやすい英語で報道しているサイトをご存じないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • これからの日本でネット言論弾圧は起こるか?

    これからの日本でネット言論弾圧は起こるか? 痴漢でっち上げ、年金横領問題などで国民の怒りがたまり、 インターネット上では国民による 【怒り】や【恨み】の声が上がっています。 「言論の自由」は誰にでも保障されると、 学校では習います。 しかし「現実の社会はどす黒い」と 言っていた先生がいました。 昨日も私のアンケート質問に対し、 回答だかなんだかわからないような、 そんなセリフを吐いていた人がいました。 【1】 媚中国外交が進む中、日本国内で近い将来、 ネット上で官僚などを批判する 一般国民(左系も右系も)が権力者の手下に暗殺され、 マスコミでは遭難や自殺、交通事故として報道される事態が、 あなたは起こり得ると思いますか? 【2】 また、万一日本が中国に支配されたりしたら、 現在ネット言論を行っている人が、通信記録を調べられ、 さかのぼって弾圧される(遡及処罰)事態は起こり得ると、 あなたは思いますか? 【3】 あなたはそのような事態も想定し、神経質になって、 ネット上でさ控えめに言論を行っていますか? 以上。

  • 本当に「言論の自由」は信じるべきものだと思いますか?

    本当に「言論の自由」は信じるべきものだと思いますか? 日本におけるインターネット上の政府・官僚批判的な言論は、 本当に安全な行為だとあなたは思いますか? 日本で内密な言論弾圧は本当に行われていないと思いますか? ネットの普及により一般人も言論発信が可能になりました。 マスコミの報道とは違って不特定多数の匿名一般人による言論は、 権力者も事実上のコントロールが出来ません。 そして現代は憲法や国際社会の監視が厳しく、 権力者は堂々と言論弾圧を行えません。 そんな中、官僚による年金横領や痴漢冤罪などの事件、 格差社会(機会不平等)の進行により、 庶民の権力者に対する怒りが蓄積しつつあります。 それゆえにかえって内密で危険な言論弾圧が行われないか、 私は不安に思っています。 庶民が権力者を暗殺すると大ニュースになりますが、 権力者が庶民を暗殺しても決して表には出ません。 警察も権力者の事実上の手下になるとすれば、 交通事故死者の全てが本当に事故死なのか、 庶民には確かめようもありません。 この辺を踏まえて考えた場合、 ネットで権力者批判をすることの安全性について、 あなたはどの程度の不安を感じますか?