• ベストアンサー

がんばりすぎている女子

男性の気を引こうとがんばりすぎている女子ってどう思いますか? 許せる?許せない? 例えば、服がふりふり、ちょっとぶりっ子っぽい、男性の自慢話に対してすごーいとめっちゃほめる、香水をつけるなどなど このようなことをしている女の子をみると、まじか・・・と正直、わたしはひいてしまいます。 わたしってちょっと変ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

私は男です あなたは変ではありませんが 男に媚びを売ってる女の子の方が好感を持てますよ 就職の面接だって、私服じゃ行かないでしょ? 普段着ないようなスーツを着て 「私を見てください」と アピールしてるでしょ? それと、どこが違うのです? 可愛くしてる子が許せない って言っている方が モテない女子のひがみに聞こえますし 私は嫌いです

somebodylikeyou
質問者

お礼

スーツを着る理由がとてもわかりやすかったです! なるほどと納得させられてしまいました。

その他の回答 (5)

noname#202323
noname#202323
回答No.6

がんばりすぎている女子は許せます。恋愛に一生懸命になっていると思うからです。私は性格が良い女性が好きです。大切にしたいと思ってしまいますね。 とは言え、貴方ががんばりすぎている女子を見て引くのは変ではないと思います。そこまでするのかと言う心理が働くからでしょう。珍しいだけに、なおさらですね。 人は恋愛を成功させたい思いがあると思います。その為に、努力をすると言う事でしょうね。そして、正直な気持ちを大切にするのは良い事と思いました。

somebodylikeyou
質問者

お礼

正直な気持ち、わたしも大事にします! ありがとうございました。

回答No.5

自分は男性ですが、許せるか否かの二択では考えられませんし考えません。 「がんばってるな~・・」 くらいの感じですよ。 こういう方は自分の好みではありませんが、客観的に見る限りで言えばアリではないでしょうかね・・・ 質問者さんは変ではないですよ。

somebodylikeyou
質問者

お礼

やっぱり、そういう子が好みかどうかと見てて許せるかは違いますよね。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

負けず嫌いな感じがして逆に痛々しいですし見ている、こっちが、こうはなりたくないと思うので反面教師にさせていただいております。男性に、ぶりっ子する女性も色気を魅せる女性も、さほど変わらない気がしますけども。お婆さん以外は女性は比較的男性に対して常に意識していると思います。

somebodylikeyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

私は男ですが悪いとは思いません。 好みで言うとノーサンキューですが。 本当に上手な女の子は露骨すぎずさりげなく気を引いていくので周りにほとんど気づかれませんけどね。

somebodylikeyou
質問者

お礼

上手な女の子は上手ですよね!

noname#201345
noname#201345
回答No.1

自分の持てる全てのものを使って男性の気を引こうとしてるなら それはそれですごいことだと思うし別に良いと思います。 これが上司に媚びてて…とか表と裏の顔の差がありすぎとかだと 「実害がある」から嫌ですけど。 嫌悪を持つのも別に普通じゃないですかね。

somebodylikeyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女子大の女の子のことが気になっています

    僕は女子大に通っている女の子のことが気になっています。 彼女とはアルバイトで出逢ったのですが、実は僕がまだ女の人と付き合った経験がないため 女の子のことがわからなくって悩んでいます。 女子大生に通ってる人や女子大の女の子と付き合ってる人、 または知り合いが女子大生と付き合ってる人に聞いてみたいのですが、 僕のイメージなんですけど女子大の女の子って共学に比べて 出逢いって少ないと思うのですが、 1、やっぱり異性との出逢いって少ないですか? どういうところで出逢ったり、お付き合いに発展したりするんでしょうか? 2、僕は彼女とよく話す方だと思うのですが接客系のアルバイトなのでお客さんを見て 「男性でもあんな服着るんだね」とか「ああいう服着てる人ってかっこいいよね」など 男性のことについて聞いてくることがあります。 他にも「男の子って昔どんな遊びしてたの?」など聞いてきます。 これって彼女が誰かと付き合ってる可能性って低いですよね? 付き合ってる人に聞けば詳しく聞けると思うし、デートとか行ってたら服のことを知ってるのではないかと思いました。 それに土日もどっちか片方だけですがアルバイトに入ってることが多いです。 ホントのことは彼女しかわかりませんけど、可能性としてどうでしょうか? 4、人それぞれだと思いますが彼女はワイワイ騒ぐタイプではなく、静かなタイプです。 でも地味というわけではなく、僕の判断ですがカワイイです。 僕も大人しいですが、地味タイプではないと思います (「彼女いそう」ともいろんな人に言われます)。 彼女と話をすると彼女も笑ってくれるのですが、どうしたら今よりも仲良くなれるでしょうか? いっぱい質問してしまいましたが、気になっています。 教えてください。お願いします。 長々と失礼しました。

  • 女子会

    女子会って最近流行っているじゃないですか。女子だけでトークするってやつです。 先日、世代を超えた職場の仲間たちと女子会がありました。その先輩格が延々と話し続け、ペットの自慢、自分の自慢、あとは人の悪口ばかりで6時間が経ってしまいました。わたしは早く時間が過ぎてくれないかなと思っていたんですが、みんな帰り際に、「楽しかったねぇ」「またやりたいねぇ」と言って帰っていきました。 1人の先輩の自慢話と人の悪口ばかりを聞き続けるだけで楽しいものなんですかねぇ?わたしが変なのでしょうか?大切な時間がもったいないと、逆にストレスがたまってしまいました。 あと、人の自慢話しって聞いていて楽しいものですか?わたしはちょっとならいいですけど、自慢話しばかりされるのってかなりつらいんですが。皆さんはどうでしょうか?

  • 女子だと思われたくない…

    自分は一応体は女性なのですが、なぜかどうしてもどうしても女子だと思われたくないんです。 「女の子らしくていいね」とか、そういうことを言われる(そういう風に思われる)のがどうしても嫌で、言われたら先1週間はずっとそのことで頭がいっぱいになって延々と考えてしまいます。 自分がどうして女子だと思われたくないのか不思議でしかたありません。 思い返せば小学校低学年、幼稚園児の頃から、(本当はピンクの方が好きなのに)青いものを選んだり、(本当はお人形が欲しいのに)電車のおもちゃをねだったりしてました。 可愛いものは好きなんです。お姫様みたいなふわふわドレスを着たいんです。 でも、例えば男の人がいて、その人がかわいい服を着ていても男であることは変わらないじゃないですか、そんなふうになりたいというか…。 性同一性障害かなとも思ったのですが、クラスメイトの女子もみんな「胸いらない」って言ってますし、性同一性障害の人のブログなどで読む様な強い嫌悪感っていうのも「女の子みたいだね」って言われた時以外はそこまでないので違うと思っています。 まあでも性同一性障害かどうかはそんなに重要な事じゃなくて、女子だと思われたくないくせに、可愛くなりたいと思ってメイクを勉強したりかわいい服を見たりするのが本当に矛盾してて、自分の中で納得できないんです。かわいい服を見ていて、このかわいい服を着ている自分を想像して気分が上がるのですが、それもつかの間のことで、頭の中で「女の子らしくてすっごくいいね!」って言われる想像を反射的にしちゃって、先1週間はへこみます。 それで胸をとる手術のことを調べたり、性同一性障害の診断がなくても男性ホルモンが打てるかとかを調べたり、髪を短く切ったり、女の子っぽい服を全部捨てたりetc…。 そしてほとぼりが冷めた頃にまたかわいい服を見て…の繰り返しでいい加減疲れるんです。 中性両性無性等々ありますが、それは自分の中だけの話なので、この問題を解決するには役立ちません。 何か自分の中で溜飲が下がるような考え方はないでしょうか。 よろしくお願いします。 高一です。

  • アバクロ 香水

    大学生、19の女子です。 今まで香水には興味が無かったのですが、先日アバクロの服を通販で購入し、服についていた香りがとても気に入りました。 その香水はメンズもののようなのですが、私が使っても変ではないでしょうか? 香水は好き嫌いがあるので購入を迷っています。 回答よろしくお願いします。

  • 女の子らしい女子か男っぽい女子

    (1)男子そのものが好きな女子 (2)顔がかっこいい男子が好きな女子 (3)スタイルがいい男子が好きな女子 (4)男子用の服が好きな女子 上記は、それぞれ、女の子らしい女子か男っぽい女子どっちが多いと思いますか? 私的には (1)女の子らしい女子 (2)女の子らしい女子 (3)女の子らしい女子 (4)男っぽい女子 かと思います。

  • 女子高生の匂い

    女子高生大好きです。 女子高生の制服っていい匂いするんですかね? スカートに香水とかつけてるコって何割くらいいるんでしょうか? 逆に、嗅いでみて臭かったという話もあったら聞かせてください。

  • 好きな女子に対して・・・

    小6の女子です。 このぐらいの年齢の男子って、好きな女子に対して、どんな態度で接しますか? これは同じクラスの男子のことなのですが、私のことを避けている(気がする?)んです。 私の友達(男女含めて)絶対○○(男子)は○○(私)のこと好きだよね。とかいっているし、 私自身、時々視線を感じるので、私のことを好いてくれていると思うんですけど、 私のことを避けているんですよね(T_T) 普通好きな子には近づきたいと思いませんか? 男心を教えてください(>_<) 自慢話のようになってしまって申し訳ございません。 回答よろしくお願いします。

  • 女子高に通ってる方、お願いします

    彼女が女子高に通ってるのですが、 女の子を好きになり、先日別れました。 彼女は好きな男性歌手に似ている女の子を好きになりました。 かっこいいらしいです。 僕は彼女が今でも好きです。彼女が戻ってきてほしい気持ちがあります。 彼女は僕もまだ好きな気持ちはあるとは言ってますが、 やはりその女の子が気になるみたいです。 そこで質問です。 女子高の中で恋愛に発展するケースは多いですか? もし女子高の中で告白されたら付き合ったりするもんなのでしょうか? もちろん人それぞれと言ったら、それまでなのですが・・・・ どうかお願いします。

  • 新卒女子にイライラ。対処法は?

    新卒で入ってきた女子が苦手でイライラします。以下、箇条書きで ・喋り方が安田美沙子さんをもっと幼児化した感じで(美沙子さんごめんなさい)、えへへ~とか言って甘える。ちなみに職場は8 割男性なのでたぶんメロメロでしょう笑 ・私の仕事(デザイン)をパクったのに自分の考えたデザイン!と自慢げに言っている。 ・恋の話になり、なぜか私に、学生時代に子供をおろしたことがあるとぶっちゃけてきた。それを知ってしまったことでもんもんとなる… ・若手の男性とその新卒の女の子がいちゃいちゃしているので気を使う ・50オーバーの方を30代に見えました!!などあまりにオーバーなことを言う(これは良いことなのだろうか…??) ・行動を真似してくる。私の仕事を気にして見てきたりするのが気になってしまう。 私のほうが8つ歳上なので、こんなこと書いたらただの嫉妬かよって感じでしかないのですが…私とその新卒の女の子しか若手女性がいないので、愚痴を言える人もおらずストレスがたまります。上手い対処法、立ち回り方、何かありましたら宜しくお願い致します。

  • 女子高生なら

    女子高生なら結構有名な香水教えてください。 いつかテレビでやっていました。