• ベストアンサー

がんばりすぎている女子

男性の気を引こうとがんばりすぎている女子ってどう思いますか? 許せる?許せない? 例えば、服がふりふり、ちょっとぶりっ子っぽい、男性の自慢話に対してすごーいとめっちゃほめる、香水をつけるなどなど このようなことをしている女の子をみると、まじか・・・と正直、わたしはひいてしまいます。 わたしってちょっと変ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.3

私は男です あなたは変ではありませんが 男に媚びを売ってる女の子の方が好感を持てますよ 就職の面接だって、私服じゃ行かないでしょ? 普段着ないようなスーツを着て 「私を見てください」と アピールしてるでしょ? それと、どこが違うのです? 可愛くしてる子が許せない って言っている方が モテない女子のひがみに聞こえますし 私は嫌いです

somebodylikeyou
質問者

お礼

スーツを着る理由がとてもわかりやすかったです! なるほどと納得させられてしまいました。

その他の回答 (5)

noname#202323
noname#202323
回答No.6

がんばりすぎている女子は許せます。恋愛に一生懸命になっていると思うからです。私は性格が良い女性が好きです。大切にしたいと思ってしまいますね。 とは言え、貴方ががんばりすぎている女子を見て引くのは変ではないと思います。そこまでするのかと言う心理が働くからでしょう。珍しいだけに、なおさらですね。 人は恋愛を成功させたい思いがあると思います。その為に、努力をすると言う事でしょうね。そして、正直な気持ちを大切にするのは良い事と思いました。

質問者

お礼

正直な気持ち、わたしも大事にします! ありがとうございました。

回答No.5

自分は男性ですが、許せるか否かの二択では考えられませんし考えません。 「がんばってるな~・・」 くらいの感じですよ。 こういう方は自分の好みではありませんが、客観的に見る限りで言えばアリではないでしょうかね・・・ 質問者さんは変ではないですよ。

質問者

お礼

やっぱり、そういう子が好みかどうかと見てて許せるかは違いますよね。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

負けず嫌いな感じがして逆に痛々しいですし見ている、こっちが、こうはなりたくないと思うので反面教師にさせていただいております。男性に、ぶりっ子する女性も色気を魅せる女性も、さほど変わらない気がしますけども。お婆さん以外は女性は比較的男性に対して常に意識していると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• rokometto
回答No.2

私は男ですが悪いとは思いません。 好みで言うとノーサンキューですが。 本当に上手な女の子は露骨すぎずさりげなく気を引いていくので周りにほとんど気づかれませんけどね。

質問者

お礼

上手な女の子は上手ですよね!

noname#201345
noname#201345
回答No.1

自分の持てる全てのものを使って男性の気を引こうとしてるなら それはそれですごいことだと思うし別に良いと思います。 これが上司に媚びてて…とか表と裏の顔の差がありすぎとかだと 「実害がある」から嫌ですけど。 嫌悪を持つのも別に普通じゃないですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!