通販のキャリア決済がうまくいかない!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 通販で注文したのにご注文完了メールが届かない
  • 注文照会のページに複数の注文が表示される
  • キャリア決済の請求書は来月払いで、通販は別の会社から配送される
回答を見る
  • ベストアンサー

通販、キャリア決済がわかりません

すみませんド素人です。 通販で今回初めてキャリア決済というものを 使ってみようと思ったのですがうまくいってないようなんです。 通販で注文したらご注文完了メールが届くと書かれてあるのですが未だ来ていません。 昨日注文したのですがすぐに来るものじゃなんですか? あとサイトの注文照会に昨日から決済確認中とありますがそのままでいいでしょうか? 注文照会のページに私が1つしか注文してない物が全てが4つもあったのですが このままじゃ同じ物が複数届くという事になりますか? 届いたメールには1つ分の料金のみでした。 最後にキャリア決済なのですが 今月の請求書はもう届いてたので 払うのは来月分ということですか? 通販は別にドコモから来るんでしょうか? 質問多くてすみません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.3

このサイトですね。 http://www.e-lineup.com/ お問い合わせのとことからメールで問い合わせができます。 このサイトは全て前払いなのですね。 決済確認中とあるのは入金確認が終わっていないということですね。 ドコモケータイ払いの画面で一度しか暗証番号を入力していないのであれば(その画面の金額が1つ分であるのも前提ですが)1つ分しか入金確認できないので1つしか届かないと思います。 いずれにしろ、サイトに問い合わせしてください。

shino315
質問者

お礼

分かり易く説明して頂いてありがとうございます。 サイトに問い合わせしたところ 他の3件は無効だったようで商品も代金も問題なく1つ分のみ届くということでした。 正直4倍もの代金を払うのは焦ったのですが 問い合わせしてみてよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• senbei99
回答No.2

どこの通販サイトかも書かれていないのに明確な回答は出来ないはずです。 不明な点は通販サイトに直接確認するべきです。 キャリア決済はドコモケータイ払いの事でしょか? 電話料金合算払いを指定していれば携帯電話の料金と一緒に来ます。 今月の請求書が届いているなら来月でしょう。 詳しくは以下を参照。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/keitai_payment/

shino315
質問者

お礼

そうですよね。 すみません、イーラインナップってサイトです。 確認したいんですけどどうしたらいいか・・・。 ドコモの件はわかりました。 ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>昨日注文したのですがすぐに来るものじゃなんですか? 迷惑メールのフォルダーに行っちゃってませんか?入っていませんか? >あとサイトの注文照会に昨日から決済確認中とありますがそのままでいいでしょうか? はい >注文照会のページに私が1つしか注文してない物が全てが4つもあったのですがこのままじゃ同じ物が複数届くという事になりますか? そーです。 4つも届いていいんですか?  料金は4倍 >届いたメールには1つ分の料金のみでした。 メール届いてるんやん >払うのは来月分ということですか? そーです。 >通販は別にドコモから来るんでしょうか? ドコモと合わせて(ドコモの料金にプラスされて)ドコモから請求が来ます、引き落とされます、4つ分

shino315
質問者

お礼

え、本当に4つ分なんですか? 全部1つしか注文してないんですけど(泣) 注文しながら何度も戻ったりしてなのが原因なんでしょうか。 キャンセルって出来るんですか!?