通販のキャリア決済がうまくいかない!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 通販で注文したのにご注文完了メールが届かない
  • 注文照会のページに複数の注文が表示される
  • キャリア決済の請求書は来月払いで、通販は別の会社から配送される
回答を見る
  • ベストアンサー

通販、キャリア決済がわかりません

すみませんド素人です。 通販で今回初めてキャリア決済というものを 使ってみようと思ったのですがうまくいってないようなんです。 通販で注文したらご注文完了メールが届くと書かれてあるのですが未だ来ていません。 昨日注文したのですがすぐに来るものじゃなんですか? あとサイトの注文照会に昨日から決済確認中とありますがそのままでいいでしょうか? 注文照会のページに私が1つしか注文してない物が全てが4つもあったのですが このままじゃ同じ物が複数届くという事になりますか? 届いたメールには1つ分の料金のみでした。 最後にキャリア決済なのですが 今月の請求書はもう届いてたので 払うのは来月分ということですか? 通販は別にドコモから来るんでしょうか? 質問多くてすみません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.3

このサイトですね。 http://www.e-lineup.com/ お問い合わせのとことからメールで問い合わせができます。 このサイトは全て前払いなのですね。 決済確認中とあるのは入金確認が終わっていないということですね。 ドコモケータイ払いの画面で一度しか暗証番号を入力していないのであれば(その画面の金額が1つ分であるのも前提ですが)1つ分しか入金確認できないので1つしか届かないと思います。 いずれにしろ、サイトに問い合わせしてください。

shino315
質問者

お礼

分かり易く説明して頂いてありがとうございます。 サイトに問い合わせしたところ 他の3件は無効だったようで商品も代金も問題なく1つ分のみ届くということでした。 正直4倍もの代金を払うのは焦ったのですが 問い合わせしてみてよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

どこの通販サイトかも書かれていないのに明確な回答は出来ないはずです。 不明な点は通販サイトに直接確認するべきです。 キャリア決済はドコモケータイ払いの事でしょか? 電話料金合算払いを指定していれば携帯電話の料金と一緒に来ます。 今月の請求書が届いているなら来月でしょう。 詳しくは以下を参照。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/keitai_payment/

shino315
質問者

お礼

そうですよね。 すみません、イーラインナップってサイトです。 確認したいんですけどどうしたらいいか・・・。 ドコモの件はわかりました。 ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>昨日注文したのですがすぐに来るものじゃなんですか? 迷惑メールのフォルダーに行っちゃってませんか?入っていませんか? >あとサイトの注文照会に昨日から決済確認中とありますがそのままでいいでしょうか? はい >注文照会のページに私が1つしか注文してない物が全てが4つもあったのですがこのままじゃ同じ物が複数届くという事になりますか? そーです。 4つも届いていいんですか?  料金は4倍 >届いたメールには1つ分の料金のみでした。 メール届いてるんやん >払うのは来月分ということですか? そーです。 >通販は別にドコモから来るんでしょうか? ドコモと合わせて(ドコモの料金にプラスされて)ドコモから請求が来ます、引き落とされます、4つ分

shino315
質問者

お礼

え、本当に4つ分なんですか? 全部1つしか注文してないんですけど(泣) 注文しながら何度も戻ったりしてなのが原因なんでしょうか。 キャンセルって出来るんですか!?

関連するQ&A

  • ネット通販のクレジット決済でカード番号を間違えると?

    クレジットカード決済でネット通販を利用したのですが、 その際カードを確認する事ができず、暗記していた番号を打ち込み、 無事に注文は完了して注文受付のメールも届きました。 が、本当に正しい番号を打ち込めたのか不安です。 (後でカードを確認してみたら合っていたようなのですが) 万が一、入力した番号が間違っていた場合どうなるのでしょうか? 検索してみると間違った番号・有効期限で決済しようとした時点でエラーが出て 注文を完了する事ができないという意見が大半でしたが、 中には一旦注文が通っても後でキャンセルになったりする事もあるという話もあり不安です。 一応通販先の会社に問い合わせのメールは出しましたが、 返答が遅れているようなのでどなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • キャリア決済限度額

    アプリをダウンロードしようとするとキャリア決済のご利用限度額に達しました。と出るのですが限度額まで残っており支払いも全て完了しています...どうしたら表示されないようになりますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 通販のことで…

    通販のことで… 先日楽天のとあるショップでアクセサリー類を注文したのですがレビューが良くなく怪しかったのですぐにキャンセルのメールを送りました。するとそのメールには返信もなくEdy決済 で支払いが済んでから発送とも記載されていたのに勝手に商品が送られてきて来月まで待つから支払えとメールが来ました。この場合どうすればよいのでしょうか?

  • 通販のシステムの不具合?

    通販で買い物をしようとして、カードの名義を入力したところ、半角で入力してくださいと 表示がでて、半角で入力されていたのですが、再度入力しなおしましたが、 注文完了の画面にはなりませんでした。再度入力したら、注文完了の画面になりました。 ところが、注文完了メールは1通きているのですが、カードの決済のメールは2回きており、 カードの引き落としは二倍になって、商品は1回分しかこないのではないか?と、問い合わせをしたところ、カード決済は2回されているし、注文完了メールも2回送信されているはずとメールが来ました。 幸い、重複してる分は、削除しますとのことでしたが、送信メールが先方にも残っているはずなのですが 送信メールは1通しか着ていないとは連絡しましたが、システムの不具合と思います。 オンラインの購入履歴にも、注文を二回したようになっており、注文完了メールも2回とも送信されたようになっています。このような行き違いvがあるのは安心して買い物できませんね? どのようにして、注文完了のメールが1通しかきてないと確実に証明できるでしょうか? たわいもないことですが、このショップは一度注文したら、キャンセルはお受けできませんとなっていました。でも、この状況だと商品は1回分しか届きませんし、カードの引き落としだけは2回分になっていたのですからおかしいです。

  • 通販の対応(イーバンクVISA デビットカード決済)

    通販で納得のいかない対応について (1)1万円の買い物をイーバンクVISAデビット決済で即時引き落とし。 (2)数時間後、通販から価格訂正があり、11,000円となった。 普通に考えると、差額分の1,000円のみ決済されると思ったが、 11,000円引き落とされていました。 そのときの店の見解は以下の通りです。 「売り上げにあがっていないため、二重引き落としとなりました」 この通販サイトは GMOペイメントゲートウェイ株式会社 を通して行っているため、この会社から(1)の決済が済むと メールで「決済完了」見たいな物が来るのではないでしょうか? それが、通販サイトは 「売り上げにあがっていないため」と謝罪の言葉もなく、 「私の店は悪くありません」というような対応をされました。 本当に、このような二重引き落としの場合は店側に 落ち度は無いのでしょうか? ご回答、お待ちしております。

  • 通販について

    昨日、とある通販サイトを利用しました。 しかし メールアドレスを間違えてしまい 注文確認メールが来ませんでした。 問い合わせようと思いサイトを開くと 12/29~1/3まで休業ということで メールの回答が1/4以降になるとのことでした。 ちなみに1度注文した商品はキャンセル・返品は受け付けないそうです。 注文した商品は期間が12/31までの数量限定なので 確認メールが届かないのが理由で商品が来なかったら困ります...。 支払いはコンビニ決済で期日は1/7までです。 どうしたらいいのですか?

  • カード決済と出荷日について

    以前、ある通販サイトで予約商品を注文したのですが その通販サイトではカード決済日は商品出荷日と書かれていました。 しかし、今月カードの利用明細を見てみたら7月30日に決済されていました。 実際に商品が届いたのは今月に入ってからです。 こちらとしては9月に決済されると思っていたのでビックリしました。 金額も3万円と高額なので予定が狂ってかなり困ってます。 一応、その通販サイトにはメールを送ってみましたがこういう場合どう対処していいのかさっぱり・・・ どなたかアドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 海外通販

    お世話になります。 先日、初めてアメリカの海外通販を利用しました。 注文後、注文の商品(テント)はメーカーの意向で海外発送は出来ません。といった内容のメールが送られてきました。 カード決済をしています。 同サイトのオーダー状況では pending のままとなっており、キャンセルの選択等がありません。 他のサイトで購入をしようと思うのですが二重決済になることは無いでしょうか。 このままpendingの状態で放っておけばいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 海外通販 カード決済について

    海外の通販を利用し、靴、衣料などセール品を9点、260ドルの注文をカードで決済しました。 3日経ち音沙汰がないので、メールで問い合わせたところ、海外からの大口注文は詐欺などの危険により取り消しているそうです。 どうしても欲しいならば、カード表裏、運転免許のコピーをファックスするように要求されました。 コレに従った場合、逆にこちらが犯罪に悪用される事などは無いのかとても心配です。 しかしどうしても欲しいモノだったのも事実で悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • クロネコwebコレクト クレジット決済について

    こんにちは、 昨日、カードゲーム販ショップ 「新世界」にてトレーディングカードの購入をしたのですが、 支払い方法に「クレジットカード(クロネコwebコレクト)」を選択しました。 amazonなどの大きな場所でしか、買い物をしたことがなかったので、 ここでも注文確定前にクレジット情報入力フォームが出て来ると思っていたのですが、 最後までフォーム画面は出てこず、そのまま注文確定となりました。 その後、メールで注文完了の通知が届き、 翌日発送通知、決済未完了のメールが届きました。 色々と調べたのですが、 クロネコwebコレクトのクレジットでの支払い方法が見つかりませんでした。 ような手順でクレジット決済ができますでしょうか。 よろしくお願いいたします。