• 締切済み

Mac キーチェーンについて

MacBook Proを使用しています。 OSをMavericksにしてからキーチェーンアクセスなる機能が追加されました。 僕はこのMacBookでDJや作曲をしたりするので、演奏中、プレイ中に突然キーチェーンアクセスの入力を求められるのは正直、邪魔でなりません。 今まで通り、キーチェーンアクセスの機能はいらないのですが、オフにする方法などはないのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• nullpo13
回答No.2

>OSをMavericksにしてからキーチェーンアクセスなる機能が追加されました。 キーチェーンアクセス(Keychain Access.app)はMac OS Xに初期の頃から搭載されている機能です。 (Mac OS 9にもキーチェーンはありました) ですのでMavericks以前でも働いていたはずなのですが、アップデートの際に何か設定が変わってしまったのでしょうかね? 『Mac OS X でキーチェーンをリセットする』http://support.apple.com/kb/TS1544?viewlocale=ja_JPを参考にして、一度リセットし様子を見てはいかがでしょうか? 入力の要求元(アプリやインターネットの接続先)を削除するのでしたら、アプリケーション→ユーティリティ→キーチェーンアクセスを起動、リストの該当するキーチェーンを右クリック『~を削除』を選択、ダイアログの『削除』を押します。

回答No.1
miyabi_001
質問者

補足

回答ありがとうございます。試してみましたがすぐに元通りになってしまいました。