• ベストアンサー

千葉市内でCATVインターネットサービスを利用したいのですが。

千葉市中央区内がサービスエリアになっているCATVインターネットを提供する会社ってありますか? Yahooなどで調べたのですが、千葉市の他区をサービスエリアにしている会社はある ようでしたが、中央区で利用できる会社は見つけられませんでした。 私の探し方が足りないのかもしれませんので、どなたかご存知の方いらしたら、 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MORGEN
  • ベストアンサー率50% (40/79)
回答No.3

残念ながら、現在、インターネットに接続できるCATVが存在するのは花見川区だけですね。 順次増えることにはなるでしょうから、暫くお待ちになってはいかがでしょうか? しかし、実際にCATVでインターネット接続を利用していた知人によりますと、「周囲に利用者が増加しすぎて速度の低下が著しく、結局ADSLに勝るものナシ」とのことです。 即座に利用できないのを逆に幸いと考え、そう言った部分も再考なさってみてもいいのではないでしょうか?

maymay2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり中央区はまだ利用できないのですね。 >即座に利用できないのを逆に幸いと考え、 >そう言った部分も再考なさってみてもいい >のではないでしょうか? そうですね。今はまだ高額のADSLも、そのうち値下げになるかも しれないですしね。 もう少し様子を見てみることにします。

その他の回答 (2)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

http://internet.impress.co.jp/provider/ で、調べてみたらどうでしょうか?

maymay2001
質問者

お礼

URLありがとうございます。 さっそく調べてみましたが、千葉市中央区でサービスを行っている会社は、 掲載されていませんでした。 やはり千葉市中央区ではCATVインターネットは、諦めるしかないんですかね。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLの「ケーブルネットワーク千葉」が中央区もエリア内ですが、インターネットサービスのエリアかは確認できませんでした。 問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.cnc.co.jp/
maymay2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし「ケーブルネットワーク千葉」のインターネットサービスは、 中央区はエリア外なのです。

関連するQ&A

  • 千葉県の我孫子市で使えるケーブルインターネット

    今度千葉県の我孫子市というところに引っ越したのですが、NTTに問い合わせたところ私の住む地域ではADSLが使用できないと言われてしまいました。 なんでも回線に空きが無いとか。 代替案としてCATVが提供するインターネットサービスがあるようで、調べたところJ-COMというサービスが見つかりました。ただ、8Mで月額税込み5229円と高いので、他にも我孫子市でサービスを提供しているケーブル会社が無いか探しています。 ネットでも色々と調べているのですが、J-COM以外になかなか出てこないので、もし他のサービスをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 市川ケーブルネット(CATV)経由で使えるIP電話ってありますか?

    現在、千葉県市川市に住んでおり、市川ケーブルネットのCATVとインターネット接続を利用しております。 http://www.icnet.ne.jp/ 今度、市内で引っ越しをするに当たり、NTT東日本の利用を止め、CATV回線経由でのIP電話が利用出来ればと考えているのですが、残念ながら、市川ケーブルからではIP電話のサービス提供されておらず、単独でIP電話の契約が出来るサービスが無いかと探しています。 どなたか、そういったサービスの提供事業者など、ご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか? ※引っ越す場所が「電波干渉エリア」の為、通常のアンテナでのテレビ閲覧が出来ず、CATVを引く事が必須となっていますので、その中で、極力通信料を低く抑えたいと考えています。

  • CATVインターネットの将来性

    今、CATVでインターネットに接続しています。 ダウンロード8Mbpsでアップロード2Mbpsのサービスで 速度検索サイトで調べるとDL2~5Mbpsのスピードが出ています。 この春から関西電力系のFTTHのサービスエリアになりますので 乗り換えたほうがいいのかどうか迷っています。 月々の料金はあまりかわりませんが初期費用とか考えると、もしCATVが 今よりもスピードが出るのならこのままCATVを利用した方がいいのか 迷っています。 よろしくお願いします。

  • CATVのインターネットサービスに繋がりません

    CATVのインターネットサービスを利用しているのですが。LANは良い様ですがインターネットに繋がりません。 状況は ○LANカードとケーブルモデムをつないでいます。 ○winipfigを見るとIPアドレスは取得しているようです ○IE5.0を起動してもページが表示されない ○メールソフトを起動しても受信失敗になる 以上の感じですが対処がわかりません、どなたか教えて下さい!!

  • 千葉でCATVインターネットのコース選択…

    最近、千葉に引っ越してきました。 新築のアパートで、既にCATV端子が引込み済みとの事で インターネットはCATVのにしようと思って調べてみると、 月額→5,500円または、1,980円(別にモデムレンタル500円)のどちらかにしなければなりません。 http://www.koala-tv.co.jp/net/catv/price/index.html (以前、埼玉では3,500円前後のコースがあったので、 上記の2つの間があれば良いのに!…と思ってしまいます。) 速度の違いだとは分かるのですが、1,980円のコースでは やはりかなり遅いのでしょうか? 彼氏に携帯並みだと言われて悩んでいます。 安いに越した事はないのですが、あまりにも遅いのなら 仕方なく5,500円のコースにしようと思います! 千葉でCATVをご利用の方、または詳しい方、ご意見お願いします。 ※ちなみに、仕事で使用したり毎日何時間も使用するわけではありません。 調べ物をしたり、たまにネットゲームをしたりする程度です。

  • CATVインターネット接続について

    皆様、質問お願い致します。今マンションに住んでいてマンション自体にCATV、CATVインターネットが入っています。最初CATV会社へこの部屋にPCを置きます、ということでモデム貸出しでセッティングしてくれました。この度、PCを置く部屋を変更しようと思い違う部屋で壁の端子に接続したら、ローカルエリアで100Mbpsで接続されているのですが、インターネットはつながりません。業者の話だと簡単な工事をしないと他の部屋ではつなげないとの事でした。私は、モデムの設定関係だと思うのですが、ご存知の方教えて頂ければと思います。ちなみに、構成は壁のテレビ端子からケーブルでモデムに入り、モデムからLANでPCに入っています。よろしくお願い致します。

  • CATVサービス解約後の地デジ放送受信について

    現在、CATVのサービスでCATVのテレビサービスと地上波デジタルを受信・視聴しています。 また近いうちにCATVのインターネットと電話サービスを追加で申し込もうと思っています。 そのときに、あまり見ていないCATVのテレビサービスを解約して、インターネットと電話サービスだけにしようと思っています。 そこで質問なんですが、CATVのテレビサービスを解約すれば、CATVのテレビサービスだけでなく、普通の地上デジタル波も含めて、我が家のTVはまったく映らなくなるのでしょうか。CATVのテレビは当たり前に映らなくなると思いますが、実際の話、地上波デジタルも見れなくなってしまうのでしょうか。 我が家にはアンテナ類は一切設置されていません。 いちおうCATV会社に聞くと映らなくなるといわれたのですが、インターネットと電話サービスがあれば、普通の地上波デジタル波だけは家の中に流れてると聞いたことがあるもので…。 同じ同軸ケーブルを利用しているだけで地デジ波はまったく流れてこないのでしょうか。不適切な質問かもしれませんが、もしお分かりの方がおられたらよろしくお願いします。 あと、もし地デジ波も流れるとしたらアナログ波も一緒に流れるのでしょうか。やはりCATV会社のいうとおりなのでしょうか。

  • インターネット上のサービス

    教えてgooやYAHOOオークション、インターネットショッピング、ミクシィなど今挙げた以外にもおそらくインターネット上には様々な便利なサービスがありますが、上で挙げたサービスみたいにインターネット上でみんなが利用できる便利なサービスを考案しました。 実際にそのサービスをインターネット上でスタートさせたいのですが、心配なことや分からないことがあって始められません。 心配なことというのは特許をとることができるのかどうか。 私の考案したインターネット上のサービスというのは既にインターネット上にある技術を利用することで便利なサービスを提供できる内容になっています。 つまりインターネット上の技術を考案したのではなくサービスの内容を考案したに過ぎません。 そのサービスは『教えてgoo』のこの連絡手段や、写真を掲載する技術、検索機能など。 またお手伝いネットワークスというサービスでも使っている地図上に登録者の情報を載せれる機能など・・ それらの技術を使ってできるサービスを提供しようとしているのです。 この場合やはり特許は取れないものなのでしょうか? 特許が取れないのだとしたら諦めてそのままサービスをインターネット上でスタートさせようと思うのですが、技術的な知識がないために始められません。 サービスサイトの構築や課金システムの構築を依頼するにはどこに依頼すればいいものなんでしょうか?

  • CATVのインターネットでいくつかの質問です。

     現在CATVでインターネットをしています。CATVは株式会社が行っているものや、行政主導の組合や法人が行っているものがあるので、サービスの質や環境も違い、一概にには言えませんが・・・。   (1)5Mが月々2800円ですが、CATVのインターネットとの値段として適正価格でしょうか? (2)ADSL(特にOCN、DION、ODNなどの通信会社系)の同速度に比べ割高でしょうか?割安でしょうか? (3)将来的に光のような速さは可能でしょうか?  詳しい方のご回答お願いします。  

  • CATVインターネットについて

    CATVインターネットって、CATV会社がプロバイダをやっているという事ですよね。 以前「プロバイダによっては外に出て行く線が細い所はあまり良くないんだよ」という事を聞きました. CATVインターネットのプロバイダって「外に出て行く線」とはどのくらいなものなんでしょうか? 大手のプロバイダ(例:nifyとか)と比べてもおなじくらいの転送容量をもった「外に出て行く線」で世界中のインターネットとつながっているものなんですか? 今度引越しをします。今契約しているプロバイダを解約して新たにCATV契約して、CATVインターネットをしたほうが得なのか? そんなにTV見ないし(昼間いないし)…。