• ベストアンサー

千葉市内でCATVインターネットサービスを利用したいのですが。

千葉市中央区内がサービスエリアになっているCATVインターネットを提供する会社ってありますか? Yahooなどで調べたのですが、千葉市の他区をサービスエリアにしている会社はある ようでしたが、中央区で利用できる会社は見つけられませんでした。 私の探し方が足りないのかもしれませんので、どなたかご存知の方いらしたら、 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MORGEN
回答No.3

残念ながら、現在、インターネットに接続できるCATVが存在するのは花見川区だけですね。 順次増えることにはなるでしょうから、暫くお待ちになってはいかがでしょうか? しかし、実際にCATVでインターネット接続を利用していた知人によりますと、「周囲に利用者が増加しすぎて速度の低下が著しく、結局ADSLに勝るものナシ」とのことです。 即座に利用できないのを逆に幸いと考え、そう言った部分も再考なさってみてもいいのではないでしょうか?

maymay2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり中央区はまだ利用できないのですね。 >即座に利用できないのを逆に幸いと考え、 >そう言った部分も再考なさってみてもいい >のではないでしょうか? そうですね。今はまだ高額のADSLも、そのうち値下げになるかも しれないですしね。 もう少し様子を見てみることにします。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.2

http://internet.impress.co.jp/provider/ で、調べてみたらどうでしょうか?

maymay2001
質問者

お礼

URLありがとうございます。 さっそく調べてみましたが、千葉市中央区でサービスを行っている会社は、 掲載されていませんでした。 やはり千葉市中央区ではCATVインターネットは、諦めるしかないんですかね。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLの「ケーブルネットワーク千葉」が中央区もエリア内ですが、インターネットサービスのエリアかは確認できませんでした。 問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.cnc.co.jp/
maymay2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし「ケーブルネットワーク千葉」のインターネットサービスは、 中央区はエリア外なのです。