• ベストアンサー

都区内もしくは近郊で合宿

近々、学生の後輩数名を連れて合宿をしようと考えています。 昼間は運動して、夜は飲めるところを探しているのですが、学生メインの為、予算は抑えたいところです。 想定人数は8名。 昼間の運動場所は移動すればいいのですが、夜気兼ねなく部屋で飲み明かせるような宿泊場所って都内にありますでしょうか? 女子会向けのプランは見かけるんですが、体育系の男8名となると、むさ苦しいばかりでなかなかないのかなと。 どこかいい場所があれば教えてください。

• bonh
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamuse
回答No.2

奥多摩、埼玉、栃木、群馬、の公営の宿か、格安天然温泉チェーンの宿(湯かいリゾート・大江戸温泉物語) おすすめです。平日なら、熱海も良いかと思います。 調べるのも、楽しみのうちです。お試しあれ~。

bonh
質問者

お礼

公営の宿探してみます。 東京都にも結構あるんですね。 高尾の森がよさそうでした。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3
bonh
質問者

お礼

凄い施設が整っていて合宿するには良いところですね。 ですが、今回はちょっと遠いかなと。 次回、じっくり合宿する時に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

どぞ。 http://sports-mura.com/list.php 山中湖へは、高速バスが色々な所から頻発していますし、 ワゴンで行くなら東名高速御殿場インターからそれほど 時間はかかりません。 都内や近郊でうろうろしてるより、実質的に近いと思います。

bonh
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり都内では難しいですかね。 他大学と合流のため都内がアクセスよかったんですが、紹介してくださったところ調べてみます。