プリンターの接続とインストロールの仕方について

このQ&Aのポイント
  • パソコンWindows7とのプリンター接続方法と、ソフトウェアのインストール手順を解説します。
  • EPSON社製品のプリンターをパソコンWindows7に接続する方法と、必要なソフトウェアのインストール手順を詳しく教えます。
  • パソコンWindows7とプリンターをUSBケーブルで接続し、EPSON社製品のソフトウェアをインストールする手順を分かりやすく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの接続とインストロールの仕方について

パソコンWindows7とプリンターのつなぎ方が分かりません。USBの線ですが。 あと、ソフトウェアをインストールしてパソコン接続するのがわかりません。 お手数ですが、早めに教えて下さい。  岡田 かつみ ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki567
回答No.4

下記のサイトに行ってOSに対応したドライバソフトをインストールして、その後でUSBケーブルでプリンタをつなげて、プリンタの電源を入れればパソコンが認識して、プリンタが使えるようになるのです。岡田さんがんばってください。

参考URL:
http://www.epson.jp/download/
回答No.3

質問者の本名なんざ必要ないから、プリンタの品番を記載しましょう。 っていうか説明書を読みましたか? 付属CDをPCにぶち込んで 後は指示に従うだけでしょう。注意するべき点は、指示があるまで PCとプリンタを接続しないということだけ。まあ、電源を切って いれば問題ないが。

• takuranke
回答No.2

少なくとも機種名くらいは書きましょう。 それと購入したものなら、簡単に使用できる説明書が付属していますので、 それを読んでわからないのなら、どの辺が理解できないかを書きましょう。 一般的には、プリンタ付属のUSBケーブルを使いPC(電源が入っていてOSが立ちあがっている状態)とプリンタを接続し、 プリンタの電源を入れて、ドライバCDがあれば、光学ドライブにドライバCDを入れ、自動で立ち上がったら、ドライバのインストールを開始して、表示される手順通りにすれば使えるようになります(機種により槍方が異なる場合があるので必ず使えるようにはなりませんが)。

回答No.1

プリンターの説明書に、サルでも解るように詳しく載っていますよ。