• ベストアンサー

ビッグダディって何が面白いの?

ただの節操ないオヤジじゃないんですか? ただの整体師じゃないんですか? TV音痴の私に説明して下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197657
noname#197657
回答No.12

補足をいただいたので・・再度。 ハァ?と思うポイントですが、子供たちを養育するために、島に移住するんですよね。 実際にダディ一家は小豆島町というところなどに移住をしました。 移住することで助成金が出るからです。 小豆島町の助成金 http://www.town.shodoshima.lg.jp/oshirase/uij-turn.html (ほかにも女性気が出る離島の話題はネットにまとめがあるのでよければ)  思わず移住を考えてしまう優遇された離島暮らし http://matome.naver.jp/odai/2131520353500501201 この移住も私的にはハァ?というポイントでした。 家のなかもそうじされていなくて(小さい子がいるから仕方ないのかもしれませんけど) なんだかもう見ていてつらくて。 ゴハンも食べ盛りなのに・・という印象で。 ダディもですが、その嫁も含めて いろいろとありえないことばかり起きるので みんな見てたんだとおもいます。面白いと感じていたかどうかは別として・・。 ご参考になりましたら幸いです。

michiyo19750208
質問者

お礼

再回答ありがとうございます こんな言い方したら失礼ですが、貧乏人の大家族って掃除できてないんですよね~ それが、こんな綺麗な離島に移住すると島の景観が台無しですね ダディも嫁も落ち着きないんだと思いました 計画性ゼロですやん 繁殖行動はサルと変わらんしね 困ったなぁ~ いや、私には関係ないか(^^)

michiyo19750208
質問者

補足

だぁ~っとwiki見ました 再婚・再再婚・○男×女、連れ子などいろいろありすぎてさっぱりわかりませんでした ただ、節操ないと言うか、落ち着きのないただのオッサンでしたね 2度にわたっての回答、ありがとうございました

その他の回答 (11)

noname#193557
noname#193557
回答No.11

始めTVで大家族として放送されていた時は (あんな沢山の子供を男手一人で育てて立派だな)と 思っていました。 しかし4度目の結婚(2人の嫁)をした頃から嫌いに。 ボロが出てきた感じですね。 今TVに出る度に子供は18人と言っていますが、 離婚して別れてくらす子供には養育費払っていないようです。 恋愛は結婚してからと、すぐ入籍し合わないと分かるとすぐ離婚。 今では5度目の結婚をしたそうですが、じゃんけんで決めたらしいです。 「避妊は今までしたこと1度しかない。避妊をするHはしない」そうです。 ただの整体師ではないようですw

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 養育費支払ってないんですか? いや、支払えないですよね 結婚・離婚・出産・育児を簡単に考え過ぎ? 私、橋下大阪市長の「7人目」でも「避妊を知らんのかっ!?」ってぼやいていました 橋下さんは経済的に余裕があるでしょうが、ただの整体師のオッサンが…ねぇ ここまで皆さんの回答にコメントを残してきましたが、こっちが頭おかしくなりそうです(><)

noname#197657
noname#197657
回答No.10

何が面白い・・というところについてですけど、常識からかけ離れすぎていて、「ハァ!?」というつっこみどころ満載すぎてついつい見てしまう人がいるのではないでしょうか。 実は私も以前までは家族みんなで ダディありえない!!!と団欒しながら見てました。 でもだんだん、無計画に子供をつくった挙句、無責任な態度をとるダディに嫌気がさして見なくなりました。 嫁も夫と一緒で信じられない行動が多かったです。信じられない!!という話題で盛り上がれる、というくらいです。 (最初の嫁よしみさん、2番目の美奈子さん、3番目の今度の女性はみゆきさんと言うそう) でも、子供たちはけなげで可愛くて一生懸命生きていて それは本当に応援したい気持ちでした。 親は・・・ですが、子供たちはすごくいい子が多かったんですよ。 参考にならなかったらすみません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます せっかくなんですが、ホントに見ていないからその「ハァ!?」がどれだけのもんなんかわからないんですよ~ そんなに酷かったんですか? 連れ子さんも含めて20人ですが、今子供1人が成人するまでに平均3000万円かかる時代なんですね お金持ちじゃないと子供1人を育てるのもタイヘンなのに… ここが既に「ハァ!?」なんでしょうかね?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 堂々とバカに出来る存在じゃないかな。私は見ていないので分からなかったけど、物まねなどから感じるイメージは馬鹿な男でしかありません。だからこそ、視聴者はバカにして楽しめると。たぶん動物をみているような物では?  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、自分より下を視聴者が望んでいるのかも? いや、それなら志村動物園でもいいわけで… いや、やっぱり人間だから好奇な目で見てしまうんでしょうね 少子化対策貢献しすぎ!!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.8

私は家族のプライベートを売って金にしてるようにしか見えなかったので最初から見てません。 チャンネル即変えてました。 なので顔もよく知りません。 「どーする!? ビックダディ~!?」よく言ってましたよね。 全部がヤラセや台本に見えてきて嫌悪感しかありません。 「そんなのテレビに流して ど~する!?んだよ」と時々ぼやいてました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もまともに見たことないんです 少しは誇張されているのかもしれませんが、私が日常生活を四六時中カメラに追われて全国に映されるとなったら家出します… プライベートも何もないんでしょう? イヤだなぁ。。。

回答No.7

勘違いしてタレントになってしまった、芸の無い素人です。 あっ、芸はありましたね。 絶倫の子作り100%とという。 ま、絶倫親父ですよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 子作り100%ってことは、全盛期のイチローよりもはるかに打率高いし!! 阪神の暗黒時代のBクラスになる確率よりも高いし!! >ま、絶倫親父ですよ。 避妊の方法教えてあげてください

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

私も昨日まじまじと拝見しました。 素人臭さ満載ですね。 何と言うか、こういう人も出られるんだという共感と、こういう人も出しちゃうんだという業界の無節操さの両方を味わう感じでした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます たった一言にギャラがいくら支払われたのか? 気になりますぅ!! タモリさんに比べたら安いからなんてこったないんでしょうか? しかし、もうちょっとキャスティングを考えるべきですね

回答No.5

私も何が面白いのかサッパリわからんです。 当初は、貧乏大家族が、家族の協力と工夫で貧乏を乗り切っていく面白い番組だったんだと思うんですよ。 しかし、離婚結婚を繰り返したり、言ってる事が意味不明だったりで、興味が無くなってきたんだと思います。 私には良くも悪くも、動物的カンで生きてるようにしか見えない。好きな人はそこが好きなのかなぁ・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます どうも私は貧乏臭さがイヤなんです 部屋とか散らかしたままだし、ごはんを食べるときも決してお行儀がよろしいとは言えないってやつ ビッグダディに始まったことじゃないんですが… 誰かビッグダディの魅力を語って下さい!!

回答No.4

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ビッグダディって素人さんでしょう? テレビ業界もネタが無い証拠です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます フジの亀山社長と言えば数々のドラマをヒットさせた過去をお持ちの方です で、社長就任時に「いいともを切る」と決めていたそうで… かつての敏腕プロデューサーが何をどう間違えてたった一言しか喋らなかった素人のオッサンにギャラを払うのか? ネタがないのか、フジの潤沢な資金ぶりなのかわからなくなってきました!!

noname#230414
noname#230414
回答No.3

今度3回目の結婚します。 3度目の結婚で何人子供作るのか.どんな生活するのか.前の子供はどう思っているのか。 ネタあります。 面白いと思う人もいれば.ただの女好きのおっさんではないかという人もいると思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 面白いってか、素性を全国に晒されている子供たちはよく非行に走らないもんですね TV見ていないからどんな子供たちかも知りませんが…(^^; ただの女好きなら夜の街を行進したらいいんですよ、ねぇ?

  • RX-8TypeS
  • ベストアンサー率50% (136/272)
回答No.2

それを言ったらおしまいじゃないですか(笑) まぁ、私も、叶姉妹やデヴィ夫人なんかは 何が面白いの?って思いますけど、 #1の方がおっしゃっているように、普通じゃ ないところがいいんじゃないですかね。 それに、今頃、メディアは少しでも面白いと 思ったら、骨の髄迄しゃぶりつくすから、実際 よりも際立って見えてしまうんじゃないですかね。 芸能人じゃないけど、猪瀬前東京都知事の様に 飽きたら殆ど取り扱われなくなりますよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます う~ん、確かに子供20人は普通じゃない 子供だけで野球ができますもんね 「面白い」って私の思う「面白い」とかなりズレがあると感じます あの騒がしい風景が苦手なんです… 昔のテレビマンはもっと素人いじりが上手でしたよ~

関連するQ&A

  • 親父の携帯

    親父の携帯ががたがきはじめているので 変えようと相談しているのですが、 親父はTV関係の仕事をしていてよく出張 します(遠いところばかり) で、親父はメールができない機械音痴でw 通話がメインです。仕事で通話をかなり使うので 通話をよく使うユーザーに適していて料金が 一番安い携帯会社があったら教えていただき たいです。(あと昼夜を問わずやりとりします) ちなみに今はPHSを使っています(高いw)

  • PCでTVを見る方法教えてください。

    手持ちのPC・WindowsXPです。TV対応なのですが、画面が砂の嵐で映像音声共に受診されません。どうすればTVを見ることができますか? 器械オンチなので、できるだけわかりやすくお願いします。 ※説明書を紛失しています。

  • おじさんについていく彼女

    受付をしている娘のことです。その娘がよく食事とかに誘われるらしく。そしてそういう誘いを嬉々としてついていってるみたいなんです。 多人数でとか仕事上仕方なくとかならわかるんですが、二人っきりでも、よろこんで食事に出かけるようです。一応、安全そうなおじさんやおじいさんをえらんでるそうですが、私から見るとなんだか、スケベ親父にたかる節操のない尻軽っぽい娘だなと思ってしまいます。 これって普通なんですかね?そういう風におもってしまうのは心が狭いのでしょうか?

  • ナビについて

    方向音痴なのでナビの購入を検討しています。欲しいのは歩きながら使えるタイプです。TVなどで宣伝されている物は信頼できますか?自分が見たのは価格は2万円程でした。会社名は忘れましたが、一日中TVで商品の説明をしてました

  • ビッグダディについて(2011/10/1)

    私の記憶では、前回は、嫁さんが戻ってきて、すったもんだで、一緒に頑張る感じでした。今回は、再婚後から始まりました。かなりジャンプしてますが、もしかして、離婚・出会い・再婚の回がありましたか?見逃したのかなと思いまして。 さらに、奄美に帰れないという話になってますが、週刊誌が影響してるようです。テレビを見るかぎり、その辺が分からないのですが、週刊誌では、どんな感じだったんですか? また、この人は、豊田市で生活することは考えてない様ですが、どうしてもドコかの島じゃないと嫌ということなんでしょうか?トヨタで整骨院で仕事があって生活出来る状態だったのだから、そこで定住すればいいのに、と思ったんですけど、なぜ、ダメなんでしょう?

  • ビッグダディ

    昨日のビッグダディを見た人!林下清のやり方についてどう思いますか?

  • ビッグダディがなぜ?

    テレビ番組で有名なビッグダディって言う人いるじゃないですか。 僕はその番組を見たことが一度も無いので、 詳しいことはよくわかりませんが、 聞くところによると、 奥さんをはらませポンポコポンポコ子供を作って、 大家族を構成しているそうですね。 日本は少子高齢化がもう改善のしようも無くなって、 あと十年二十年くらいすると、 じいさんばあさんばっかりになっちゃうそうですけど、 それじゃ遺憾と言うことで、 政府も対策しているポーズをとっています。 ということは、少子高齢化に歯止めをかけるお手本の、 ビッグダディさんには、 国民栄誉賞を挙げるべきじゃないかと思うのですが、 誰も気がつかないんですかね。 それに子供をいっぱい作って国に貢献した人たちには、 もっともっと報奨金出したりして、 優遇するべきじゃないのかと思うのですが。 だめなのでしょうか。

  • iPodへのCDコピー

    小生パソコン音痴の中年オヤジです。オペラのCDをコピーしましたがシャッフルされてしまいます。アップル社のホームページからiPod関連の説明を読みましたが全く分かりません。 1)シャッフルされた曲の順番を直す方法、 2)オリジナルどおりの曲順でCDをコピーする方法。 どなたか初心者の私にも理解できる説明で手法をご教授下さい。よろしくお願いします。

  • 少しだけ音痴な方へ質問です。

    少しだけ音痴な方へ質問です。 自称、少しだけ音痴な中年オヤジです。 でも、カラオケの雰囲気が好きでこれからのシーズン、歌う機会が少しありそうです。 そこで、皆さんが大幅には、はずさなかった歌を教えてください。(少しだけ外した程度) 採点できるカラオケだと、70点くらい取れればよいと考えています。 ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします。

  • ビッグダディ

    ビッグダディって1年に結構な回数で放送されてますが、 どこがおもしろいんですか? さっきチラっと見てしまったけど、 ケンカシーン見せられても・・・