• ベストアンサー

韓国の高校生がたくさん死んで嬉しいですか?

沈没事故で韓国の高校生がたくさん死んで、ネトウヨ達がネットでザマー見ろと歓喜の声を上げているようです。 普通の日本人はそんな事思わなないし、助けたいと思うと思いますが、そう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

なんかヤフーのコメントって本当に不快ですよね。 絶対なんかの事件・事故でもどうせ韓国人だろとか朝鮮人だろうとか・・・ そのコメントを見ない日が無いくらいです。 何故ここまでの事になっているのか信じられないし、 世界中のどこの人間だって、 人を殺したり、 事故を起こして逃げたりしたら私は不快だし、 今回に関しては、私はさっき良くニュースを見るまでは 韓国へ修学旅行へ行っていた日本人高校生達が被害にあっているのかと思っていましたが、 そうでは無く、 韓国の方が韓国で事故をしたというのを初めて知りましたが、 やりきれないだろうな。 という思いはやはり変わりませんでした。 これが何処の国の人であれ、 他人事ですが、 やりきれないだろうな。って気持ちが変わらないっていうのが普通の事だと思います。 日本人、日本人じゃないに関わらず、 困っていたら助ける。 ひどい目にあっていたら「可愛そう」だと思う。 これは普通の人の感情であり、 困っている人を観て喜ぶって異常な人だと思います。 みていて不快というより痛いです。

その他の回答 (21)

  • pahiko
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.23

救えた事件です

  • pahiko
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.22

7時頃に 10度傾いて戻らないなら 沈没の恐れアリという日本の専門家は正しい 韓国の安全や知識に甘い、弱い点がある。 その後 パンクした車のように走り続けた 沈没になる前に助けられた事件 生命感やモラルより 利益 を追求するという大問題の時代の象徴の事件 いま世界中に蔓延してる病だね 日本はまだ安全認識が国際的に教育されモラルも高いことが証明された。 この韓国海鮮会社は倒産するでしょう 韓国の安全や知識に甘い、弱い点がある。

noname#193416
noname#193416
回答No.21

おはようございます。 助かって欲しいと、心から願っております。

noname#193161
noname#193161
回答No.20

>沈没事故で韓国の高校生がたくさん死んで、ネトウヨ達がネットでザマー見ろと歓喜の声を上げているようです。 それはおかしい人です。 韓国が嫌いなあまり反日韓国人と同じレベルになってしまった人です。 日本民族なら死者に鞭を打つことを言わないはずです。

回答No.19

嬉しいとかそんな感情は無いです。 可能性は低いかもしれませんが、ひとりでも多く生存者救出の奇跡を望んでいます。 ただ心配なのが、その船は日本で作られたものとのこと。 遺族の怒りが日本に向けられそうな気がします。。。

回答No.18

助けたいとまでは思いませんが、かわいそうとは思います。 国籍がどこでも同じです。 おそらくネトウヨは国家と人の違いがよく分かっていないのでしょう。 あるいは荒らし行為の延長のような感覚かもしれません。

回答No.17

ネトウヨが何をバカな歓声を上げているか知らないが、 人間の最低の線も分からない日本人がいる事自体が嘆かわしい!!! です。 貴方は、助けたいと思うと思っているなら、質問のタイトルがなっていないです。 被災者の方々及びその親族には心から哀悼の意を表します。この場をお借りし申し上げます。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.16

韓国は日本がたいへんな災害にあったとき「日本沈没!」と言って喜びました。 これを聞いた時不愉快に思いました。と同時に「民度が低い国民だな」と思いました。 もし日本人がそれと同じ発言をすれば日本人の民度も韓国と同じレベルになります。 日本人は文明人であり人の痛みを理解する国民です。そりゃまあ、全員がそうではないですよ。日本人だっていろいろいますから・・・ 私は多くの日本人がそうであるように一日本人として韓国の犠牲者のかたがた及びご遺族に対して深く哀悼の意を表したいと思います。

noname#193442
noname#193442
回答No.15

 今回の件で確信しました。  大震災の津波の件があった後での 今回の事故。    その船に乗っていた人たちや家族には関係がないことと思いますが、  もし大震災の際に 本当にそのような不適切な発言をした人がその国にいたのだとしたら、  ある意味、人にしたことはいつか返ってくるのではないかと。  ざまーみろと思うのは人間だから仕方ないこともあるでしょうが、それを口にしたり本気で願えば、同じように繰り返しかねません。  人の生死にかかわることと、スポーツに関しては政治を絡めてはいけないと思います。      

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.14

嬉しくは思いませんね。 例えば、かつての大震災で多数の人が亡くなりましたが、韓国人が“ザマァー見ろ”と言ったら、日本人はどう思うんでしょうね? それと同じです。

関連するQ&A

  • J-CASTニュースって、ネトウヨニュースですか?

    思いっきり視点がネトウヨだし、ネットの声とか言って、ネトウヨの発言を紹介しているようです。 今回の大勢の死者が出ている韓国の沈没事故を利用して、韓国を非難する態度にはヘドが出ます。韓国は日本の援助の申し出に謝意を示しているにも関わらず、日本の海上保安庁のダイバーを受け入れてない事にたいして「人命より反日が優先か」と、J-CASTお得意のいつもの韓国叩きをやっています。ダイバーなどいくらいても、現状では潜水時間による制限もあるのでどうにもならないことは分かっているはずだし、韓国語が分からない部隊を指揮下に入れる事は今の危機的状況では危険を伴います。 J-CASTという名前自体が、日本の立場を投げ掛ける、という意味であり、いかにもネトウヨっぽいですが、J -CASTとは何者なのでしょうか?ネトウヨの一派なのですか?

  • 原発の安全性は?!【韓国】

    2011年に東日本大震災が発生した後 「日本沈没」などと、 感情的に非難を加え報じた韓国。 その後の原発事故の際、韓国政府は 「韓国の原発は日本の物より100倍安全だ」とも 言っています。 しかしながら、日本国内では、下記サイトにも ある通り数々の事故や故障などが発生し 危険視する声もあります。 疑問です。 韓国の原発は安全なのでしょうか? 【参考サイト】 ・日本ではあまり報道されない韓国の原発と放射能について http://matome.naver.jp/odai/2134727999798481101 ・「日本沈没」と報じた韓国メディア http://news.livedoor.com/article/detail/5409356/

  • やけに韓国に詳しいネトウヨって、日本人ですか?

    普通の韓国人より韓国に詳しそうなネトウヨっていますが、あれって、本当に日本人なのでしょうか? パクるのが得意の韓国人のことですから、国籍をパクって日本人の振りしてネトウヨやってる韓国人じゃないかと疑っているのですが、どうなのでしょうか?

  • 韓国客船沈没事故における支援

    韓国客船沈没事故において日本から支援の申し出をしたものの、韓国側が断ったと報道がありますが、日本の自衛隊や海上保安庁にできて、韓国の方にできない事とは何なのでしょうか?

  • 韓国の原発にビビるネトウヨ

    実は先日原発に関する質問をしたのですが、その際回答に応じてくれた中に私から見ると異様に韓国原発に怯える人がいまして、韓国原発の怪しさやら危険性を口を極めて罵るとでもいった感じでした。 この件に限らずネトウヨさんの中には韓国原発の危険性を過大に指摘する人がいますが、何故なんでしょうかね。 いつもは元気なネトウヨさんも、こと韓国原発になるとビビリまくりです。 実際に韓国原発は日本に比べて危ないんですか? 私から見ると、韓国は地殻が安定しているために地震(活断層含む)や火山のリスクが低く、原発の大事故が発生する確率は極めて小さいのですが、まぁ勿論韓国のことですから人的ミスや不正はあるでしょうが、それがあったとしても日本に大きな影響を及ぼすほどの巨大事故は発生しにくい。(現実に起こってませんし) 日本は脱原発の時代になりましたが、原発を止めても韓国や中国の原発が事故を起こせば同じことだから日本の原発を動かせ!という主張をネトウヨさん達はしてましたが、韓国の原発にビビっているなら止めさせればいいのに? ちなみに戦争やテロによる巨大事故発生の可能性はありますが、日本も北朝鮮の攻撃目標になってますし、対中国では韓国より日本の方が危ないですね。 というわけで、ネトウヨさんが韓国原発に怯えるのは「異常」なのであって、健常者はビビる必要はないんですかね?

  • 韓国にもネトウヨっているの?

    韓国で目立って反日なのは日本で言うところの「ネトウヨ」のようなものでしょうか? 若い人が反日だというのは、日本と所と相手が入れ替わっただけ(これが成り立つのであれば、中身は似たもの同士ですが)なのかと思いました。 ネット上で騒いでるだけなら日本のネトウヨと同等ですよね?

  • 日本人だって韓国人が死んだら祝ってるじゃねえかよ

    サッカーの試合時韓国人が東日本大震災をお祝いするといった表現をしてそれに批判した日本人がいます 韓国人は最悪だなどとね けど韓国で事故が起きたらそれを批判する日本人がいます 結局どっちもどっちでは? 日本人も普通に最悪だと思いますけど それをさしおいて韓国批判って何がしたいのでしょうか? 日本人は真面目だとか日本人は民度高いとかネットでよく言われてますが全くそう思えませんね 例↓ 【日本の恥】ネトウヨさん、2人死亡3000人避難中の韓国の山火事で大喜び!「朝鮮人への天罰だw!美しい炎だなーw祭りだ祭!」 [936353996] http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1554459510/ ネトウヨさんの反応 

 ・天罰 
・天罰 さっさと朝鮮人は絶滅しろ 
 ・山火事は韓国起源なんでしたっけ? 
 ・出火原因は火病によるもの ・盛大なお祭りですよね。祭りなら死者が出ても仕方ないよね。 
・あれだけ国民感情煽られた後に、これだけ壮大な光景を見せられると、どんな綺麗事並べられようと「美しい」という感情しか湧いてこない。 韓国人にたいしてのヘイトスピーチ禁止の条例ができた時もそれはおかしいだとか表現の自由がとかいってます まるで差別することが悪くないみたいな感じで差別することを正当化してますな 結局日本人はこの程度ということですね

  • メディアが「頑張ろう韓国」を掲げないのは何故?

    マスコミやメディアは「頑張ろう日本」とか掲げてますが(このサイトにもありますね) 旅客船沈没事故で大打撃を受けた祖国に対して在日のメディア一同はなぜ「頑張ろう韓国」を掲げないのでしょうか? やっぱ日本で堂々と掲げるのは怖いの?

  • 韓国のニュース必要ある?無い?

    最近 韓国でのフェリー沈没事故いらい 韓国のニュースをよくテレビで観ますが 韓国のニュースを日本のテレビで放送する 必要が あると思いますか? 必要無いと思いますか?   何故日本のテレビ局は 韓国のニュースを取り上げるのでしょうか? 韓国で放火事件があっても 何の関係も無いと思うのですが 何か意味があるのでしょうか? もっと日本の事件・事故などを 放送するべきじゃないのでしょうか?

  • 連日、韓国の沈没事故を報道する必要があるのか?

    連日、韓国の沈没事故を報道していますが、確かに痛ましい事故だとは 思いますが、日本にとって毎日報道する必然性があるのでしょうか? 他国の沈没事故よりも賛成意見であれ反対意見であれ、もっと「集団的自衛権」の報道を国民に報道するべきだと思うのですが? 重要な案件であり、もっと国民が真剣に議論や内容把握をする為に報道べきだと思うですが。 そして韓国の沈没事故を報道するならトルコの崩落事故なども同等に報道するべきだと思うですが。 トルコも日本にとって歴史的にも 大切な友好国であると思うのですが。