• 締切済み

アパート隣室の継続的な酷い足音

隣人の女子大生とは何度か挨拶を交わしましたし、引っ越してきた当初も挨拶に来ました。小柄でいまどきのフツーにいるタイプの子で礼儀正しい言葉は好感が持てました。しかし、先月から継続的な足音が毎日夜遅くにあり、数時間ずっと続きます。奇妙なのが足音が途切れることがなくずっと走り続けているような感じでして、ん?と思ってしまいます。まるで室内でマラソン運動でもしているかのようでかなり迷惑しています。そこで昨日、その足音と振動が始まってから話を聞きに隣室へ行きましたが、出てきません。駐車場に回ってみると電気も付いてます。おかしいと思いながらも部屋へ帰ってしばらく無音だった室内が再び隣の走るような物音でうるさくなりました。振動とともに明らかに走るような足音・・・一体何をしているんでしょうか?室内でルームランナーなしでジョギングする人なんているんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

夜遅くだとインターフォン鳴らされても出て来ないでしょうね。 怖い人が来たと思われているんじゃないでしょうか? 多分エクササイズ系の音かと思います。管理会社に注意をしてもらうか、匿名で手紙を入れてはどうですか?

• E-1077
回答No.3

WiiFitでマラソンをしている。  これは結構楽しいんですが、足音は響くでしょうねえ。  タップダンスの練習をしている。もしくはダンスの練習。ダイエットDVDをやっている。とか?  屋外でルームランナーを使う人は居ないのでは?

• smi2270
回答No.2

もしかしたら うどんの踏み込みをしてるんでは? 結構 時間がかかり 一晩寝かせないと 腰のある うどんは出来ませんから。。

• DarkMoon
回答No.1

うーん。想像ですが、ヨガマットを敷いて ダイエットを意識したエクササイズをしたりしているのかも… ヨガマットを敷いたりして、防音に配慮しているつもりでも 聞こえてしまうものはありますよね。 エクササイズ中、ヘッドホンを装着しているため チャイムにも気づいていないのかも… まぁ、あくまで想像です。 大家さんとも話し合って円満な解決ができるようお祈りしてます。