• ベストアンサー

機動警察パトレイバー

機動警察パトレイバーのDVDを借りてきました。 借りたもの。 パトレイバーON TELEVISION 1~8巻 パトレイバーNEW OVA 1~3巻 パトレイバー アーリーデイズ 1~2巻 です。 ウキも見てきたのですが、 良くわからないので教えてください。 どの順番で観たらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

パトレイバーはアニメの各編と映画、小説、コミックが全てパラレルワールド的になっていて順番については非常に面倒です。 アーリーデイズ(最初に作られた)とTV版(2番目)は両方とも野明の入隊から始まっていますので、特に混乱すると思います。 NEW OVA(3番目)はTV版の続き的な流れになっています。 作られた順番であるアーリーデイズ(当然、この名称は後からつけられました)の次にTV版を「別の世界の物語」として見て、その続きのNEW OVAと行くのが、最初から見ていた人間としては一番素直に見られるかと思います。

atosaku
質問者

お礼

おぉぉぉ。 そういう順番ですね。 これですっきりしました。 一気に借りたはいいものの、 ウキで順番順番と探したら「え?どういうこと?」 ってなったので大変助かりました。 まだ観てないので、 nerimaokさんから教えて頂いた順番に観ていこうと思います。 深夜にも関わらず、凄い早いご回答ありがとうございました。 おやすみなさい^^

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

まあ若干話の前後はあるけど、作られた順ですね。 パトレイバー アーリーデイズ 1~2巻 パトレイバーON TELEVISION 1~8巻 パトレイバーNEW OVA 1~3巻 知恵袋の方だけど同様の過去質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110837391

atosaku
質問者

お礼

深夜にも関わらず早い回答ありがとうございました。 大変助かりました^^

関連するQ&A

  • 機動警察パトレイバーについて

    機動警察パトレイバーに限らず今古いアニメをよく借りてきて見てるんですが今回機動警察パトレイバーを見ようと借りに行ったところ種類が多すぎて順番がわかりません。どの順番で見たらいいのか教えてください。

  • 機動警察パトレイバー 押井監督

    6月にファミリー劇場で『機動警察パトレイバー』が放送されましたが見損ねてしまいました。 8月に押井監督の新作『スカイクロラ』が公開されますが、それに合わせて地上波で押井監督作品が放送されると思いますか? その場合『機動警察パトレイバー』か『攻殻機動隊』どちらの可能性が高いでしょうか? 予想しか出来ないと思いますがよろしくお願いします。

  • DVD・機動警察パトレイバー劇場版の違い

    DVDの機動警察パトレイバー劇場版を借りてきて見ようとしたら オリジナル版とレンタル版の2つがタイトルメニューにあります。 この違いは何ですか?

  • 機動警察パトレイバー実写版 泉野明について

    今度機動警察パトレイバーの実車版が公開されますよね。 (THE NEXT GENERATION パトレイバー) でその登場人物ですが アニメ版では 泉野明(いずみのあ)と呼んでいたのに なんで(いずみのあきら)に変えているんでしょうか? 何か理由があったのでしょうか?

  • パトレイバーの新作?

     今日の新聞のテレビ欄に新番組として,「機動警察パトレイバー」とあるのですが,新作なのでしょうか。  大阪の毎日放送,深夜2:25からの放送です。

  • OVA版パトレイバー?

    以前、パトレイバーのフィルムブック(?)を持っていたのですが その中にあったアニメの1シーンで何の話からの抜粋なのか 判らなくて困っています。 もし知ってる方いましたら教えて下さい。 本自体を今持ってないのですが、確か遊園地みたいな場所で 野明ともう一人(熊耳?)が着ぐるみに追っかけられてる場面だったと 思うんですけど…。 TV版はDVDを持っていて全話見た事があるので、OVAだと思うんですが。 判れば見てみたいので宜しくお願いします。

  • 踊る大捜査線とパトレイバー

    再放送、そして、いよいよ次回作か?・・・という噂が最近高まり、『踊る』ファンとしては耳をダンボにしてしまう日々が続いていますが・・・ さて、本題です。 制作者も「踊る大捜査線は機動警察パトレイバーに影響を受けた」と告白している通り、警察の内部事情や日常を描いているところ、「交渉人 真下~」では犯人が既に死亡しているあたりやカラスの演出など、両作品のファンとしては「ニタッ」としてしまうところがあちこちにちりばめてあります。 例えば、『パト』の主人公・野明役を実写でやるなら・・・とランキングがあるたびに上位にいた内田有紀さんが特別編で主人公をされたことも、ありかなと思っています。 鈍い私にはまだまだ知らない「ニヤリ」ポイントもあると思いますので、是非、教えていただきたく投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 攻殻機動隊は何から見れば良い?

    攻殻機動隊のblu ray、DVD、種類が多くてどれから見て良いのかわかりません。これまで一度も見たことはないので初めてなのですが。まずはどれから見ると良いでしょうか?オススメの順番、若しくはこれだけは見たほうが良い、というのがあれば教えて下さい。

  • 「甲殻機動隊」アニメの物語順番について質問です

    今ネットの動画サイトを見ています (だいぶ過去に順番は判らずですが いくつかは見ています)) どうせ久々に見るなら物語の順番に見たいと思っていますが (かなり視聴にかかる時間はかかると思いますが・・ww) Wiki等で見ても 何年公開とありますが 物語順番がありません 下記が動画配信サイトにありました (自分なりに物語順番をWikiから考えてみました) A)2013(劇場公開)攻殻機動隊 ARISE(2話) B)1995(劇場公開)GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊(1話) C) 2002(TV公開)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(26話) D)2004(TV公開)攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG(26話) E)2006(TV公開)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society(1話) ▼以下物語順は見ていないので不明 F)2004(劇場公開)イノセンス(1話) G)2008(劇場公開)GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0(1話) H)2006(OVA)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Individual Eleven(1話) I)2005(OVA)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man(1話) 上記で順番が違う場合は A→B→C→D→E とかを A→C→E→D→B とかと書いていただいたらよろしいかと・・ OVA系は全然順番が判りません なお著作件的に視聴は問題ないことは理解しています 他に物語があったら それも教えて下さい よろしくお願いします

  • あなたの好きなアニメはなんですか?

    現在わたしは、面白いアニメを探しいています。OVA,TV,映画,ジャンルは問いません。あなたの好きなアニメを1位から10位まで選んで教えてください。ちなみにわたしのBEST10は、1位機動武道伝Gガンダム。2位機動警察パトレイバー。3位新世紀GPXサイバーフォーミュラー。4位ああっ女神さまっ。5位無限のリヴァイアス。6位カードキャプチャーさくら。7位名探偵コナン。8位スラムダンク。9位天地無用(OVA)。10位マクロス7です。最後になりましたが、できれば1990年以降の作品でお願いします。

専門家に質問してみよう