• 締切済み

蒸発線ですか?陽性ですか?

最近体調が優れず内科にいったところ 異常がなく妊娠ではないかといわれました。 検査薬するには日が浅く しばらくまっていましたがフライングしてしまいました。 生理予定日1日前なのですが うっすらと線が、、 これは蒸発線ですか? だいたい10分以内にでたものだと思います

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

う~~ん、この画像だけでは微妙ですね。 ただし10分以内に反応が出たのであれば、陽性の可能性は高まりますね。 明日が生理予定日なのであれば、生理予定日当日から使用可能なチェックワンファストを購入し再度検査される事をお勧めします。 そこで陽性が出れば、1週間後の25日くらいに再度検査をして、そこでも陽性であれば、6月初旬に産科医に行けば、たいていは胎嚢が確認できるはずですよ。 順調に行けば、6月10日頃には心音が確認され母子手帳がもらえるようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリアブルー 陽性? 蒸発線?

    妊娠希望です。 昨日生理予定日3日前にクリアブルーでフライング検査をしました。 フライングなので正確な結果は出ないことは承知なのですが… 10分以内にこのような線が出てきてこれは陽性なのでしょうか? また蒸発線とはどのような状態なのでしょうか

  • 【写真添付】蒸発線?陽性?

    昨晩、クリアブルーで検査をして、(生理予定日一週間前と超フライング)数分経って真っ白だったのですが数時間後にまた見てみると髪の毛くらいの細さで薄い青い線が出ていました。 …写真じゃわかり辛いですが(・_・; これは俗にいう 蒸発線なのでしょうか、それとも陽性でしょうか? 蒸発線だと、グレーとか透明な線が出ると聞いたので、、 このような線が出た方いらっしゃいますか?その後また検査して、どうでしたか?教えて下さい!

  • これは蒸発線なのでしょうか?

    生理予定日より5日前フライング検査ですが、ほんのり赤い枠線が浮き出ました。 これは蒸発線なのか、陽性の可能性あるのかわからず…。 蒸発線なのでしょうか? 一応生理来なかったら再度検査する予定です。 生理予定日が4月15日です。(生理周期は35日) 妊娠しているとすれば4週目入ったばかりだと思います。

  • 蒸発線なのか陽性なのか…

    排卵のタイミングで仲良しをしたのですが 胸の張りが生理前の時より酷く、うつ伏せになれないくらい痛いのと たまに下腹部がチクチクする、寒気がする 微熱が続いてます。 1人目の時もこのくらいの時期に妊娠が発覚し その時の自覚症状も、ものすごく寒気がした事を思い出し 今回も家族がいても私一人だけ寒い寒いと言っており変だなと思い 生理予定日が今月の23日なのですがかなり早めのフライング検査をしてしまいました。 一昨日のドゥーテストでは目を凝らして見ると陽性なのかな?と見える程度なのですが 今日、クリアブルーで再度検査をしてみると すぐには反応は出なかったので生理が来なければもう一度しようと思い、小一時間くらい放置していました。 そして捨てようと思い念の為もう一度確認してみようと見たところ 小窓に青い線が… クリアブルーは蒸発線が出る事で有名なので陽性なのか蒸発線なのか分かりません。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 まだ生理予定日まで3日あるので陽性でしたら着床している段階だと思うのですが… また蒸発線だったら生理が来なければもう一度試してみようと思っています。

  • 蒸発線なのか陽性なのか…

    排卵のタイミングで仲良しをしたのですが 胸の張りが生理前の時より酷く、うつ伏せになれないくらい痛いのと たまに下腹部がチクチクする、寒気がする 微熱が続いてます。 1人目の時もこのくらいの時期に妊娠が発覚し その時の自覚症状も、ものすごく寒気がした事を思い出し 今回も家族がいても私一人だけ寒い寒いと言っており変だなと思い 生理予定日が今月の23日なのですがかなり早めのフライング検査をしてしまいました。 一昨日のドゥーテストでは目を凝らして見ると陽性なのかな?と見える程度なのですが 今日、クリアブルーで再度検査をしてみると すぐには反応は出なかったので生理が来なければもう一度しようと思い、小一時間くらい放置していました。 そして捨てようと思い念の為もう一度確認してみようと見たところ 小窓に青い線が… クリアブルーは蒸発線が出る事で有名なので陽性なのか蒸発線なのか分かりません。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 まだ生理予定日まで3日あるので陽性でしたら着床している段階だと思うのですが… また蒸発線だったら生理が来なければもう一度試してみようと思っています。 写真が載せれてなかったみたいで再度同じ投稿させて頂きました。

  • これって蒸発線ですか?陽性ですか?

    ベビ待ちして半年。 先月から、病院デビューして現在一通りの検査をすすめているところです。 添付の写真は前月高温期10日目に、フライングしたものです。 クリアブルーで一時間ほどおいてこの結果が出ました。 ついに陽性かと、嬉しかったのですが、翌々日にもフライングしたところ、真っ白になってしまい、その後 高温期16日目に生理がきてしまったので、これは蒸発線だったのかと、思って、 結局この線のことは旦那にも報告していません。 今回改めて、ここでこれが蒸発線だったのか、 それとも、陽性で、化学流産だったのか、たずねることにしたのは、 今日、主人の精液検査だったのですが、 運動率が10%とかなり、低く主人がすっかり塞ぎ込んでしまっているのです。 来月再検査することになってるのですが、 それに臨む気力さえも失われていそうで、 もし、これは陽性だと思うよ、という意見があれば、 この写真を見せて、主人に妊娠する可能性もあるはずだ、と 説明し、安心させてあげたいのです。 私にも、高プロラクチンや、PCOS気味であること、 片側卵管閉塞の疑いがあるので、主人ばかりが 不妊の原因とは言えず、いずれにしろ自然妊娠は難しいのかもしれません。 けれども今のままでは、どんな形でも前に進めないため、 少しでも妊娠に近づけるように、まずは主人に自信を取り戻してほしいのです。 長文でわかりづらいですが、 この青い線は陽性ラインだったのでしょうか? やはり、蒸発線なのでしょうか?

  • クリアブルー 蒸発線?

    妊娠希望です。 10月に流産してしまい12月から月経が再開しました。前回の生理は 12月4日 1月15日 2月20日 で、ルナルナによると次の予定日は28日です。 今までは生理周期が28日~30日前後でしたが今は36日です。排卵日は14日でした。 まだ早いと分かっていながらも待ちきれず気休めがてらフライング検査を繰り返してしまいます。 昨日17日の19時30頃クリアブルーにてフライング検査するとうーーーっすら線がでているような…? 6時間たってふと見ると髪の毛くらいの線がでていました。 蒸発線かと思い調べてみるとクリアブルーだと8割蒸発線がでるとのこと。 しかし何本使っても蒸発線は出ない。あり得ないと言っている方もいます。 気になって今日の01時40分頃また検査しました。1本目よりは薄いけどまた髪の毛くらいの線が見えます。 最低でも予定日まで待てばいいのですが… 陽性だと思ってもいいのでしょうか?

  • ドゥテスト陽性?

    こんにちは やめとけばいいのに待ちきれず かなりフライングしてしまったんですが薄く陽性が出ました 生理予定日は1/16なんですが 本日1/12のお昼すぎくらいに検査してみました。 そしたら1分程でほんのうっすら線が出て5分以内には画像のような状態に 妊娠してますか??

  • 陽性?蒸発線?

    高温期12日目でフライング検査をしました。 (結果が正確でないことは承知しております。) かなり薄い線が上だけ出たのですがこれは蒸発線でしょうか?

  • 妊娠検査薬でうっすら陽性反応

    すみません、フライングで検査してしまいましたがどなたか妊娠しているか分かる方が居たらお助け願います…。 前回生理の始まりが1月5日で、今回2月8日と9日にフライング検査してみました。生理予定日一週間後から3日前のフライングです。 妊娠検査薬はP-チェック・Sです。 最初はすぐに横線の蒸発線、そこまでは検査薬を何度も試した事があるので分かるのですが… 2分~5分後にうっすら線が出て、5分~10分置くとどんどん色が付いてきて、2日連続薄い線が見られました。 1日経って見ても消えてません。少し濃くなってる気もします。9日、先程検査した物も段々濃くなっているように見えます。 画像の日付を書いていない検査薬が先程測ったものです。 フライング検査してしまった理由は お酒を飲む仕事をしていて、妊娠していればお酒を飲んではいけないと思い、検査しました。 妊娠を疑うようになってからは全く飲んでいません。 1分後にすぐに判定が出るらしいですが、後から線が出るという場合、妊娠してる可能性があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 1年以上付き合っているガルバの彼女について、彼氏が本気かどうか不安になっています。
  • 彼女とのデートや連絡の頻度が増え、彼氏は自分に自信がなくなりメンヘラになりかけています。
  • 彼女はキャバクラで働いているため、他のお客さんと関係を持っているのではないかと疑念を抱いています。
回答を見る

専門家に質問してみよう