男性ウケする女子の服装とは?

このQ&Aのポイント
  • 女子が男性に好まれる服装やヘアスタイルについて知りたいです。
  • 最近女子モードの私は、男性からどのような服装が可愛いと思われるのか知りたいです。
  • 女子のヘアスタイルから足元まで、男性ウケする服装について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性ウケする服装

こんばんは♪ 私は現在25歳の女子です。 最近、なぜか急に「モテる」「モテ服」「モテメイク」のようなフレーズが気になり出しました。 それまでの私は、自分には、女らしさ、色気、モテる、男ウケなどのことは要らないと思っていました。 逆に、サバサバ男前なのがウリ。とさえ思っていました。 でも、どうやら今年の私は少し女の子モードのようで、 男性から見て、どのような服装の女子が可愛いとか綺麗とか好ましいと思うのか聞いてみたいと思いました。 よく、その子に似合っていればなんでも。とは言いますが、なんか普遍的なものはあるんじゃないかなぁと思いました。 回答は、女子のヘアスタイルから足元までなんでもオッケーです☆ 回答よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.1

肌を露出するファッションが男性ウケする服装と思います。これは、女子力をアップさせる事が出来ます。それが、綺麗な女性になる事に繋がりますね。 一番良い方法は、女性ファッション雑誌を見る事です。貴方としましては、「BLENDA」を見ると良いでしょう。キレイ系のファッションが載っています。そして、メイクとヘアスタイルと足元の事も載っています。参考になると思います。 女性は綺麗になりたい思いがあると思います。その中で、脚を綺麗にする為にショートパンツは人気がございます。貴方は女子力をアップさせる事です。そして、肌を露出するファッションをすれば綺麗な女性になれると思います。綺麗な女性になる為に必要な事をして下さい。

youu8293
質問者

お礼

文章だけで的確なアドバイスありがとうございます♪ ブレンダみたいなファッション好きです☆ 多いに参考にさせて頂きます♪

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.4

こんにちは 「モテる」「モテ服」「モテメイク」 服装は清楚なものが受けがいいです。 ワンピースは好印象です。 http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OAAB/00334/goods_detail/ http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OAAA/00524/goods_detail/ http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OAAB/00008/goods_detail/ メイクも同じです。ナチュラルに見えるメイク。 年代別で多少異なりますが、最近話題になっている小保方さんが 記者会見で着ていたようなワンピやメイクは 清楚で受けが良さそうに見えます。 男性にも女性にも石原さとみが受けがいいみたいです。 http://mery.jp/1605 http://www.men-joy.jp/archives/59106 全体的に言えば、色っぽい服は賛否両論に分かれます。 一緒にいて恥ずかしくない、誰かに遭っても紹介できる、自慢できる雰囲気が 大切だと思います。 http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/vari_zoom/index.jsp?thumbnail_code=3&catalog_code=OAAB&product_code=00334

youu8293
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 詳しい内容に感動です!☆ 写真もありがとうございました♪

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

アニメのキャラクターなどを研究すればよくわかりますよ。好感度の高い女性がどんな服装しているか一回みてみてください。 男受けを狙ってきているわけではなくて、ふつうに清楚で、女性らしさがほのかにかおるくらいのものではないかとおもいます。 まんがでいうとタッチのヒロインが来ているような洋服ですね。ふつうの男性は、あまりへんなものにはひくとおもいますので。

youu8293
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ アニメのキャラなど見てみますよ♪

noname#209756
noname#209756
回答No.2

昔は、たぶんこういうのがってあったと思いますが、今はその人らしさというより、20代だなと思わせることが大事なのだと思います。 感性でその時代でステディさがいいとか、可愛い人がいいとか流行りはあるのかもしれないですが。 心理学では男性のセクシーな女性を選ぶときと長く付き合う女性を選ぶときと写真を見せると違ってくるそうです。 どちらにしても、さぼっているとかなければなんだと思います。服よりキャラをみているかもしれません。

youu8293
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 確かにさぼっているとかなければですね笑

関連するQ&A

  • 今の自分の服装について。

    閲覧ありがとうございます。 私は高校1年生です。 服装は、古着系,カジュアル,ちょっと個性的(scolorというブランドみたいな感じ),プレッピー,モード系などです。そしてFRUiTSという雑誌みたいな服装が大好きです。(zipperやsoupなども好き。) 今どきのポップティーンやeggに載っている、ギャルみたいな服やセクシーな服などのいかにも女子高生らしい服は全く着ません。 背が162センチとちょっと高めで、あまり高く見られたくないのでヒールの高い靴も履かないし、露出があまり好きではないので生足なども出しません。(ミニスカにタイツは履きます。足は細いとは言われます) 女の子からは 「お洒落だね」 「服どこで買ってるの?服装好きすぎる!」 などと誉められ女ウケはいいですが、私の周りの友達はみんなポップティーンやeggの様な服装で、自分の服装に全く自信が持てません。 また、ゆるい花柄ワンピースや、ピンクと白を基調とした女の子らしい服装(男ウケ抜群)などとは逆の服装をしているので、男の子からは相当ウケが悪いのかと思うと、学校の男の子などがよく行く場所なんかにはあまり行きたくありません。 親やよく行くお店の店員さん、女友達なんかからは、今の服装の系統が似合っていると言われますが、最近は男ウケも気にしてしまいます。 【質問】 やっぱり男の子は上に書いたような服装は苦手ですよね?こういう服装はモテないですよね…。(泣) 今どきの女子高生らしい服装や可愛らしい服装に変えた方がいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 男性の方に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 男性が女性の姿を見て「飲み屋のお姉さんみたいだね」って言いますか? この間、職場の上司に言われたのですが……その時の服装が黒のロングコートにスカートって感じだったんですが。 上司がパッとこちらを見て、一瞬全身を眺めてふとニコニコしながら言われました。確かに今まで友人達には「色っぽいね」とか男性の友達には「何か色気がある」と言われる事が多かったんですが…… 私はその上司に憧れているので言われた瞬間、「それって良い意味?悪い意味?」って思ってしまいました。職場にはキャピキャピした女の子が多いからさらっとそう思ったんでしょうか?ちなみに上司は33歳、独身、男前さんなので女性の扱いには慣れてそうですね。私は27歳です。その時以来、上司の事が気になる様になってしまいました……。 是非、男性の意見を聞かせてください。

  • 初デートの服装

    こんにちは☆ 高1女子です。今度、友達に紹介してもらった男の子と会うのですが、服装が全然決まりません・・・。 私は結構、体つきがガッチリしているので、足も太いです・・・((泣 やっぱりスカートのほうがいいですよね? 彼とは身長差が結構あるので、ヒールはOKです。 なんかいいコーデはあるでしょうか? たぶん、映画を見ると思うのですが・・・。 回答待ってます!!

  • 結婚式での服装について

    来月親友の結婚式に出席します。 式は教会、披露宴は日中に室内で行われます。 出席するときの服装なんですが、今回はワンピースではなくタンクトップのトップスにバルーンスカートを合わせるつもりです。 もちろんパールなどのアクセで地味にならないようにし、教会ではストールを羽織る予定でいます。 そこでなんですが、足元はストッキング+パンプスの方がいいのでしょうか。 最近とても流行っているレギンス(スパッツ)+パンプスはどう思われますか? 体型の問題上レギンスの方がスタイルよく見えるのですが・・・・。 結婚式の服装もカジュアルになってきていて、過去の質問を見てもブーツをOKとする方もいるようでしたので。 とても迷っているのでぜひ回答お願いします。

  • 妥当な服装について・・・

    カテゴリがここかファッションかで迷ったんですがこちらに質問させていただきます。 高校生・男です。 今学校の友達の友達で他校の女の子とメールをしています。 その子とは一回2人で遊びました。 その後もメールは続いていてこのあいだ「イブ暇なんだよね」といわれたので遊びに誘ったらOKをも らい、東京ドームシティで一緒にイルミネーションを観るのも兼ねて遊びます。 その日に告白する予定です。 質問はそのときの服装についてです。 どんな服装でいくのが妥当でしょうか? ※前回遊んだときは放課後だったので2人とも制服だったので。 俺の身長は162cmで47kgのやややせ型~標準くらいです。 で、髪はワックスで軽く盛っています(^-^) 顔は童顔と周りからいわれます。 ちなみに女の子は158cmです。 そこまで気合を入れていくのはおかしいのでこれはNGだという回答でもありがたいです(>_<) よろしくおねがいします(m_m)

  • 成人式の服装

    回答お願いします。 私は来年成人式を迎える19歳です。成人式の服装というとやっぱり振袖★でしょうが、レンタルでも10万以上しますし、買ったらもっとしますよね?? わたしは、別に振袖にこだわってないんですが、振袖以外ならどんな服装がOKだったりするんでしょうか? 以前姉の成人式の案内の葉書を見ると、平服でお越し下さいとのこと。結局姉は成人式行かなかったのでどんな服きていったらいいのか分かりません。 兄はスーツで行ってました。男の子は安上がりで羨ましいです。 私が持ってるのは黒のリクルートスーツくらい。色つきの(ベェージュ、白など)のフォーマルスーツでもいいのかな?とか思うんですが、それじゃいかにも参観日のお母さんスタイルになって、式で浮いてしまうのも嫌だなと思います。 今年の地元の成人式では、写真みるかぎり女の子は皆振袖でした。 みなさんは成人式ではどんな格好でしたか??

  • 夏での、レギンス・タイツ

    私は足があまり綺麗ではなくて、 (傷跡が結構目立ちます。) 夏でも、レギンスや、トレンカ、薄目のタイツなど、 それとか、マキシ丈のワンピとか 足を隠そうとしちゃうんですが、 レギンスとかって男ウケが悪いとか、 女の子にも暑そうとかいわれます(´;ω;`) 本当は素足でスカートとか履きたいんですが、 どうすればいいでしょうか。 せめて、まわりから似て見苦しくない程度 の服装をしたいです。 ちなみにもうすぐ大学生です。 傷跡クリームとかも試しましたが、効果は薄かったです。 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!高校男子について

    男性に質問です! 写真を見て気に入った女の子がいて、その子とLINEとか電話とか1週間して、「会いたい」と言ったら会うのOKされたとします。 その子が、会ってみたら携帯ばかりいじってたり、電車で居眠りしちゃったりして明らかに脈なしっぽかった時、 貴方はそのあとその女の子にどんな態度とりますか? 脈なしだと諦めますか? アプローチし続けますか? 諦めた時、どんな態度をとりますか? 連絡を減らすとか関わりを控えるとかですか? 回答待ってます! ※私は高校生の女子です。

  • 男性ウケする髪型と服装

     大学4年生の女です。周りは彼氏持ちなのに一人だけ取り残されてしまって危機感を覚えています・・。  そこでまず、外見から改善しようかと思ったのですが、男性ウケする二十歳前後の女性の髪形や服装とはどのようなものでしょうか?ストレートの長い髪とかでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男前でいい男でも、いい女にモテない?

    気軽に意見やアイディアを回答してほしいです。 できれば女性からの意見もほしいです。 僕の昔からの親友の1人に、 結構男前で、 周りに気を配る、 本当に優しく面倒見のいい奴がいるんですが(以後a)、 ただただ、とにかく女運がないんです。 というのも、 aによってくる女の子も、 aが好きになる女の子も、 かなりの難癖がある女の子なんです(つまり、タイプだろうがタイプでなかろうが関係なく難癖アリ女子がよってくる)。 いつも僕はaの相談にのっていましたが、 余りにも女運がなく可哀相に思え、同情するほどでした。 ふと思えたのが、 aが女運を上げる、 または、 難癖のある女子によって来られないようにするにはどうすべきでしょうか? また、周りに似た人がいたり、そこから幸せになれた人がいたら教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう