• ベストアンサー

持てない者はさらけ出し、持てる者は一角しか見せない

持てない者はさらけ出し、持てる者は一角しか見せないのは世の習い。 これに似た英語の名言や諺ありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

A parrot talks much but flies little. (Wilbur Wright) (オウムはよくしゃべるが少ししか飛べない) すみません(^^; ちょっと違いますか; 飛行能力ですが、しゃべるオウムですからペットの (^^

yakkamireader
質問者

お礼

持てない者の喩え方が気に入りました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Nebusoku3
回答No.3

No2です。 英語では Still waters run deep. や Cats hide their claws. と言うようです。 参考にしたURL: http://kotowaza-allguide.com/no/noutakatsumekakusu.html

• Nebusoku3
回答No.2

日本のことわざでは 「能ある鷹は爪を隠す」 にも相当すると思います。 Someone who has true ability doesn't need to show off. 本当に能力のある人は それを 見せびらかす 必要は無い。 (無い人は見せびらかす)

質問者

お礼

あわせて、ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

The havenots show all, and the haves only a little. まあ、今作りたてのほやほやなんですけれど。

質問者

お礼

名言に育っていくポテンシャルを感じますね。ありがとうございます。