• ベストアンサー

保障期間を過ぎたパソコンの修理をメーカーに依頼

ピン孔の無い物(DELLノート)に挿入したcdが取り出せなくなりました。近くのショップでメーカーに頼めと言われました。どんな手続きが必要ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki567
回答No.1

DELLに電話しましょう。中国人の社員(恐らく、中国に電話が転送されているのだと思いますが。)が応対してくれます。 保証期間が過ぎても、有償なら対応してくれるでしょう。

nakimushi
質問者

お礼

謝々、是的。ノラクロに出てくる中国兵の日本語風に懐古情緒を楽しみませう。

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.3

>ピン孔の無い物 手動で出せる穴が無いって事? ベゼル外してもないの? 一回バラしてみたら?? 修理に出すよりドライブ買い換えた方が安いかもよ? え?CDだ出せないってw

• vivace152
回答No.2

DELLのサポートページにアクセスして 「サービスタグ」と呼ばれるコードを入力してください。 http://support.jp.dell.com/ サービスタグが見つからなければ 「ノートパソコン」の項目から、手持ちのPCの型名をたどっていってください。