• 締切済み

年子姉妹がいる方に質問です!

今1歳3ヶ月と1ヶ月の年子姉妹が居ます。 1歳2ヶ月差で、これから洋服などお揃いや色違いで買って行こうかなと思っているのですがそれぞれのどのサイズで買おうかとても迷っています(>_<) 大体夏物くらいから買って行こうかなと思っているのですが80と90を買うべきか… 上の子は身長も体重も平均的?だと思います。 今80で袖を折っている状態でまだまだ余裕があり、70が本当にぴったり! という状態です。 年子姉妹を育てているママさん、アドバイスお願いします!

• 育児

みんなの回答

回答No.1

2歳9ヶ月と1歳1ヶ月の年子姉妹がいます。  まず、1歳2ヶ月差ならほとんど同じサイズを着られると思います。下のお子さんがまだ1ヶ月とのことですので、今はまだでしょうが、これが1歳くらいになれば、お姉ちゃんと服を交換して着せることも可能になりますよ。とにかく、子どもはすぐ大きくなって着られなくなる服が大量に出るので、大きめサイズを買っておくことをおすすめします。私は70センチの服はほとんど買いませんでした。ちょっと大きすぎるかな~と思っても、本当にあっという間に着られなくなって、うっかりすると「あ!この服、まだ1回も着せてないのにもう小さくなっちゃった(泣)」ということも。  質問者様はお揃いや色違いを着せたいのですね(*^_^*) 私はどちらかと言えば、とにかく色々な服を着せたい!と思っていて、2人の上に4歳半になるお姉ちゃんもいるのですが3姉妹それぞれ、お揃いにしたことはありません。しかも4歳くらいになると、「今日はこの服が着たい!」などと好みも出てくるので、今からお揃いは難しいかもな~とも思います。そういった意味では、お揃いの服を着せられるのも今のうち、かもしれませんね(#^.^#)  

hina1940
質問者

お礼

2歳9ヶ月と1歳1ヶ月のお子様は今洋服のサイズは何センチなのでしょうか? 確かに下の子が1歳くらいになってくれれば同じサイズでも大丈夫なんですかね(*^^*) ちなみに私は70センチの洋服をとても重宝してました! 今だに着れるくらいなので、最近になってやっと80センチに手を出し始めた感じです… でもこれからの事を考えると出来るだけ長く着てほしいので90も考え始めています。。 ご回答ありがとうございます( ^ω^ )