お金の手渡しで気分を害さずに辞めて頂きたい

このQ&Aのポイント
  • コンビニでアルバイトをしている私は、お金の手渡しで困っています。特定のお客さんがお金を手渡しで渡してくるのですが、以前の出来事がトラウマになってしまっています。
  • このお客さんは他の人には手渡しをしないので、同一人物ではないかと疑っています。私は自意識過剰かもしれませんが、気持ち悪く感じてしまいます。
  • どうしたら不快な思いをさせず、毎回お金を受け皿に置いてもらえるか教えてください。私自身が同じ状況で言われたら、どう思うかも教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金の手渡し。気分を害さずに辞めて頂きたい。

閲覧ありがとうございます。 コンビニでアルバイトをしているのですが、 お金を手渡しで渡してくるお客様がいます。 長くなるうえ、卑猥な表現も入りますが読んでいただければ幸いです。 省略はしますが、始まりは、 ・Aと名乗る人物が自慰中に女の子の声が聞きたいと電話をかけて来た。 ・すぐにオーナーに相談したが要求を飲め。と言われた。 ・結果、Aが達するまで相手をし、電話がかかってくることもなくなった。 バカなことをしたのはわかっています。これについては前置きとして聞いてください。 で、話を戻しまして、 3ヶ月ほど前からAさん(ポイントカードの裏に書いてある名前)というお客様が来店され始めました。 別に良くある名前ですし、 初めは上記の事を思い出して少しもやっ、としただけなんですが、 徐々に、毎回お金を手渡しということ。 それも他のクルーさんにはしていなかった事に気づき、 もしやあのAと同一人物なんじゃ、とAさんの接客が苦痛になって来ました。 他のお客様にもAさんにも悪いし、 あからさまだと駄目なので結果私が接客というのが多いですが Aさんが並ばれたら少しレジを遅くさせ、隣のレジに呼んでいただいたり、 1度タイミングを見て受け皿に置いていただくようお願いしましたが、それっきりで……。 Aさんに何かされたわけでも、ましてや言われたわけでもなく、自意識過剰なだけと思い、メンバーや店長に相談することもできません。 お金の手渡しも、珍しくもなんともないです。 普通ならなんとも思いません。 でも、先の出来事が夢に見るほどトラウマになって、 Aさんの接客の後は気持ち悪くて隙を見ては手を洗ってしまいます。 でもAさんは悪くないから、そんな接客をしてしまう自分が嫌です。 いつか本当にAさんに対して失礼な態度を取ってしまわないか怖いです。 なので早急に、 どうしたら不快な思いをさせず、受け皿に毎回置いていただけるか、実際に自分が言われたらどう思うかを添えた上で 教えてくださいませんか? ちなみに次にバイトがあるのは金曜日です。 できればそれまでにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193442
回答No.8

>相談した時に警察に通報していいか聞いたんですが 駄目だと言われ、てっきり違うのかと思ってました これもオーナーの意見。 最初の変な電話でも要求をのめと言ったのはオーナーの意見。 何でかわかりますよね?オーナーはオーナーだから、店を守らなきゃいけないんです。 警察なんかに話して逆恨みされたら困るからです。 オーナーは回答者さんの事よりも、自分の保身の事しか考えてないという事に気が付いた方が良いです。 バイトなんて若いんだから、他にも働けるところがたくさんありますって。

その他の回答 (7)

• black2005
回答No.7

お馬鹿なオーナーのようなので相談しても無意味、というか逆効果。 さっさと辞めるが一番。 何かあってからでは取り返しがつきませぬ。 自分の身の安全とバイトを天秤に掛ければ、どちらが大事かわかるよね?

buleuniform
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やめようと思ってることも含めて、 一度同期の子相談してみようと思います。 それまでは手渡しに耐えるしかないでしょうか? 電話して来た人と手渡しの人が同じ人かなんてわからないので どうしたらいいか本当にわからなくて……

• nijjin
回答No.6

前置きでAがした事って犯罪じゃないの? とりあえずその事も含めて警察に相談が一番かと・・・

buleuniform
質問者

補足

やっぱり犯罪なんですかね⁇ 調べたら接客業にはよくある電話見たいですし、 相談した時に警察に通報していいか聞いたんですが 駄目だと言われ、てっきり違うのかと思ってました。 私の始めてのバイトでオーナーも普段から温和な人だったのでうまく丸め込まれてた気がします。

• ele_sheep
回答No.5

自慰中に女の子の声が聞きたいと電話をかけて来た。 ・すぐにオーナーに相談したが要求を飲め。と言われた。 オーナーは 客は神様でバイトは奴隷とでも思っているのでしょうか 即刻バイトを辞められては如何でしょう

buleuniform
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり辞めるのが一番ですかね? すぐには辞めれないので、 それまでは手渡しに耐えるしかないでしょうか?

回答No.4

>すぐにオーナーに相談したが要求を飲め。と言われた これって、オーナーは事の経緯を知っていて、要求を飲めと言っていたのですか? それによっても回答が変わってくると思うのですが。 いくら客商売だからと言っても、コンビニはそこまで便利である必要はありません。 オーナーの態度にも問題ありの気がします。 知っていて、相手をしろと言っていたのであれば問題ですよね。

buleuniform
質問者

補足

オーナーには経緯全てを話した上で相談し、その上で要求を飲めと言われました。 私がしたのは卑猥な事を言ったりとかではなく、 相手が何か言うのに対しうるさい黙れと 言ったくらいですが……。 黙ってると電話を切られてまた掛け直してくるんです。 そのまま放っておけばよかったんですが、 それがもし他のお客様からだったら どうするのか、と言われ……。

• Devil-Ear
回答No.3

いやいやw >すぐにオーナーに相談したが要求を飲め。と言われた。 この時点でそのバイトを辞めるべきでしょう。

buleuniform
質問者

補足

いやもう本当に その通りだと思います。 最近は辞めることも視野に入れてます。

• water33
回答No.2

肝心な経緯が省略されてるので難しいが 其処まで達するには 余程の経緯が無いと そんな風にはならない・・ これは 思い切って 警察にでも相談したら? 確か 女性警察官が 相談に乗る窓口があったと思う・・

buleuniform
質問者

補足

酷いことがあったと言うよりは、 私が当時16歳で、性的経験がなく、 なのに男の性事情を聞かされたのが怖くてたまりませんでした。 女性警官の相談窓口、 教えて頂きありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

まぁ、手渡しのやり方にも色いろあるとは思いますが、 受け皿に入れなければならないのですか? そういう情報は客にはわかりませんのでそれぞれのやり方になると思います。 徹底してほしかったら大きく張り出してください。 他のコンビニも、スーパーなどでも同じですか? 私の渡し方も失礼だったのかな・・・m(__)m

buleuniform
質問者

補足

すみません、情報不足でした。 うちの店では受け皿に入れなければならない決まりもありませんし、 お客様のご好意というのが殆どですので、 本来であれば嫌な思いもしませんし、 他にも手渡しの方はいられます。 渡し方が失礼なことはないと思いますよ‼︎ ただ、私がAとAさんを同一視し始めてて 触れられるとこに嫌悪している感じです。 なので余計にAさんだけに言うのが申し訳ないんです。 けれど我慢を続けられるほど耐えれる気がしなくて……。