iPhoneアプリの不具合を連絡する方法は?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのアプリにLDOCE (InApp購入版) - ロングマン現代英英辞典というのがあるのですが、アップデートが不良品で正常に機能しない問題が発生しています。
  • 不思議と記事を書いた後にレビューに書き込めない問題があり、他のユーザーも同様の意見を述べています。
  • この有料アプリで問題が発生した場合、App Storeの責任者に連絡する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneアプリの不具合を連絡する方法は?

iPhoneのアプリにLDOCE (InApp購入版) - ロングマン現代英英辞典というのがあるのですが、何週間か前にアップデートがでて早速更新したのですが、それが全くの不良品で何度アップデートをやり直して実行してもアプリが正常に機能しません。App Store のそのアプリのレビューに苦情を書き込んで改良を求めたくても、不思議と記事を書いた後に書き込みボタンを押しても、ピクリともせず一向に書き込みできません。ただ、レビューには7件私と同様の意見が書き込まれてあります。これは有料の結構高いアプリなのですが、こんな時は泣き寝入りするしかないのでしょうか。なんとか App Store の責任者に連絡する方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケースバイケースだと思いますが、アップルに連絡すると、返金してもらえる時があります。 勘違いしやすいけど、アプリのメーカーはソフトハウスだけど、売り手はアップルです。あなたからお金を奪ったのが誰かを勘違いしないことです。