• 締切済み

C言語

全く何も分からないド素人なのですが、そんな自分にも分かりやすいC言語の参考書を教えて頂きたいです。 できればですが、基本情報技術者試験の午後試験にも対応しているものがいいです。

みんなの回答

回答No.2

いちばん薄いのを買ってきて10ぺん読んで/書いてみましょう。 > できればですが、基本情報技術者試験の午後試験にも対応しているものがいいです もう一冊"それ対応"のを用意するのが結局は近道です。

kinmosa
質問者

お礼

頑張ろうと思います! ご回答ありがとうございました!

回答No.1

私のほうは、実際にC言語などで、業務をやるための 作業を行っている人ですが、本で覚えたことはほとんど 役に立たないことが多いですね。 もし、今後、業務でも使える知識を覚えたいのであれば ネット上にある、サンプルなどを元に、自分なりに、 覚えてみるのが、一番早いとは思うのですが、 逆にテストのためだとすると、たしかに本が理想ですね。。 ともあれ、がんばってくださいね!

kinmosa
質問者

お礼

参考になりました!応援ありがとうございます!