• ベストアンサー

転居届を出す前に転入届を役所に出す

A県からB県へ引っ越すのですが 例えば、B県で先に転入届を市役所に出してから 次の日にA県で転居届を出すことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.2

転出届出、そこで得る転出証明書を添えて転入届、と言う順番になります。 詳しくは↓ご参照 http://www.sihosi.com/

hcuygsncyqgsa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

転入届に必要な書類が揃っていないという事で転入届をする前に門前払いで終了

質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1

転出届けを出した時に渡される書類を持って転入手続きとなりますので、無理です。

質問者

お礼