• ベストアンサー

消毒代とは?

今度住むアパートの契約金の内訳に消毒代って言うのがあるのですが まさかバルサンをたくだけって事はないですよね? 部屋の広さは6畳のワンルームで消毒代が2万円です。 見に行ったときはすでに掃除済みでした。 一般的にどんな消毒をするのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffeebar
回答No.3

もし仲介業者がエ◯ブルであれば、わりと有名な話です。(ググればいくらでも情報が出てきます。) 同社は仲介手数料を半額にすることで客を誘ってますが、消毒代として他社ではかからない費用を上乗せすることで、他社とほとんど変わらない実質仲介料を得ています。 上記の理由により、実際に消毒しているかどうかさえ怪しいです。

wgaqicaqr
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#213833
noname#213833
回答No.2

ハウスクリーニングのことじゃないの?

wgaqicaqr
質問者

お礼

ありがとうございました。