• ベストアンサー

好きなチョコ

最近、「みなさんの好きな~は何ですか?」とよくお伺いしているんですが、今回はチョコレート。 みなさんの好きなチョコは何ですか?またお薦めのチョコがあれば教えて下さい。 ぼくは、何故か、「霧の箱舟」と「キットカット」が好きなんです。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.13

こんばんは。 私は「最後の晩餐は絶対にチョコ!」と決めているほどのチョコ好きですので、回答させてください。 毎年秋冬には各社から発売される新製品、季節限定品を食べくらべていますし、今年のヴァレンタイン・デーにも自分用にたくさん買ってしまいました。(笑) リーズナブル編(日本):不二家ミルクチョコレート(ぺこちゃんのです)、アポロチョコ(ストロベリーとミルクチョコレートの配分が絶妙です) リーズナブル編(海外):TWIXというアメリカのチョコレート菓子です。 クッキーとキャラメルをチョコレートでコーティングしてあります。 この手のジャンクなチョコレート菓子はアメリカのものが種類も多く一番好きです。 現在は日本でも手に入るようですが、私はアメリカに行くたびに大量に購入していました。 あちらのスーパーなどではお徳用の大袋がとっても安いので、お土産にも重宝してました。 ちょっと贅沢編(日本):いろいろなケーキ屋さんの生チョコ。 ちなみに今年のヴァレンタインでお値段も味も気に入ったのは、「銀のぶどう」の「炎のチョコレート」という生チョコケーキでした。 北海道の「ロイズ」の生チョコも大好きです。 こちらも期間限定モノに弱いです。(笑) あとは神戸の「モンロワール」(特にラムレーズン)、大阪の「エクチュア」、鎌倉の「イル・ド・ショコラ」(貝殻モチーフなど形がめちゃくちゃかわいいくて、プレゼントには最適です。)などのチョコレートショップもお気に入りです。 日本のチョコレートショップも捨てたものではないです。  ちょっと贅沢編(海外):こちらは絶対にヨーロッパです。 まずデパ地下に多数出店しているゴディバ。 チョコレートはもちろんアイスクリームも美味しいです。 高価ですしすべてのショップで扱っている訳ではないのですが、一度食べてみる価値はあります。 ちょっと前に話題になった「ジンジャー」も美味しかったですね。 あと滅多にお目にかかれないスイスの「ステットラー」の生チョコを初めて食べた時には感動しました。 いくつでも食べられそうでした。 ここの生チョコを雅子様が皇太子様に贈られたことで、日本でも生チョコが有名になりました。 詳しくはこちらをどうぞ。 http://www.namachoco.co.jp/japan/framestartj.htm まだまだお気に入り、お勧めはたくさんあるのですが、きりがないのでこの辺で失礼致します。

noname#1775
質問者

お礼

圧倒されてしまいました(*^_^*)。正に通!正にチョコグルメ! ぼくもロイズの生チョコは、お気に入りで、「ラム入り」の物と「カフェ何とか(忘れてしまいました)」は、毎冬買っています。 しかし、matildaさんも「アポロ」がお好きなんですね。かなりの評判のようです。 一連の「ちょっと贅沢編(日本)」に列記してあるチョコレートは、現地の友人にでも頼んで、送ってもらいたいものです。 生チョコサイトもお教えいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • kie
  • ベストアンサー率30% (38/126)
回答No.6

おはようございます。 私もチョコレートは大好きです。 2月のバレンタイン・チョコは、自分のために何千円も購入しちゃって… 一番のお気に入りは LOTTE Rummy 季節限定 これって秋口からの販売で、3月初旬頃には店頭から消えてしまうので、3月入って見かけるたびに5~6個づつ買うのですが、8月には我が家の在庫が切れてしまって悲しくなります。一年中売っていて欲しいんですけど。 今は、ガナッシュチョコになってますが、私は以前の堅いものの方がほんとは好きです。 ところで、プリッツ3~4本でチョコをはさんだ箱菓子を ご存知ないですか?一度試しに購入したらおいしかったのでもう一度お店に行ったらなかったのです。また、食べたいな…、でもなんて名まえだったのかしら?

noname#1775
質問者

お礼

えぇっ!「バレンタイン・チョコ」を「自分のために何千円も購入」ですか?やっぱり、バレンタイン・チョコというのは、それだけバラエティが多いんでしょうか? 「LOTTE Rummy 季節限定」。そう言えば、ありましたねえ。すっかり記憶から飛んでいました。しかし、8月まで持たせる努力というのも凄いですよね? 「プリッツ3~4本でチョコをはさんだ箱菓子」というのは、ぼくも食べた記憶があります。ファミリーマートで買ったような覚えがあるんですが……。名前は思い出せません(*^_^*)。 ご回答、参考になりましたよ。ありがとうございました。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.5

「霧の箱舟」もおいしいですよね。私はロッテの「ガーナミルク」と「クランキーチョコレート」です。今、一口サイズのミニで2種類入って売っているんですよね。どうしても100円のチョコだと1箱食べてしまって。。(;^_^A アセアセ・・・ 夏はすぐに解けてしまってね。でも、なつでもチョコはおいしいですよね。

noname#1775
質問者

お礼

こんばんは。marutamaさんは、スタンダードですが、ぼくの好みとよく似ています(*^_^*)。ぼくも、この「一口サイズのミニで2種類」をよく買っています。 手ごろなんですよねー。 チョコは、年中美味しいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.4

バッカス 銀座スキート(名前があやしいのですが、生チョコです。) アポロチョコもたまに食べると懐かしくて感激します。 北海道の六花亭の 「ストロベリーチョコ」は苺の甘酸っぱさにホワイトチョコの甘さがスペシャルマッチしており最高です。

noname#1775
質問者

お礼

え?「六花亭」は、マルセイバターサンドだけじゃなかったのですか?これは知りませんでした。「ストロベリーチョコ」。早速、制覇したいと思います。 新たな目標を示していただき、ありがとうございました。「銀座スキート」もですね。これも知りませんでしたので、近々撃破したいと思います。

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.3

お手軽編 ・森永ダース(ミルク) ・キャドバリー(レーズン&ナッツ) 一寸高い編 ・もりもと(千歳)の生チョコ ・ゴディバ(板チョコのミルク) ・ペニンシュラホテル(板チョコのミルク) チョコは主食にしたいぐらい好きです!! 好きな食べ物と聞かれるとチョコとチーズと答えています。(料理じゃなくてでうsが) 基本的にトリュフより板チョコ系のミルクが好き!!だからお手軽な値段のもののほうが好きかも。勿論有名!高級!チョコも美味しいですが。

noname#1775
質問者

お礼

これは、詳しくありがとうございます。 「一寸高い編」のチョコは3つとも知りません(*^_^*)。簡単に手に入るんでしょうか? しかし、「トリュフより板チョコ系のミルクが好き!!」というスタンスが、チョコ好きの底力を感じます(*^_^*)。

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.2

ちょこばなな、か、ハーゲンダッツクッキー&クリームとばなな。チョコとバナナがだいじダイ!

noname#1775
質問者

お礼

おお、これはいいですね。チーズフォンデュみたいにして、鍋にチョコを溶かして、それをバナナで掬って食べたりします。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

coyoteさん、こんにちは。 『霧の箱舟』おいしいですね、大好きです。でもあまり売ってるのを みかけません。 『フィンガーチョコ』も好きです。さくさくしてておいしい。 『クランキーチョコ』も定番ですがとてもいいとおもいます。

noname#1775
質問者

お礼

こんばんは。早速、ありがとうございます。いつもお世話になってますねえ。 そうなんです。『霧の箱舟』は、あまり見かけないですよねえ。あんなに美味しいのに(*^_^*)。 『クランキーチョコ』もいいですね。ぼくも大好きです。『フィンガーチョコ』というのは、あの銀紙に包装されているチョコでした?

関連するQ&A

  • チョコについて(^o^)

    私はチョコレートが大好きです(>_<)どのチョコもおいしいのですがもっとおいしいチョコが食べたいんです!!みなさんのおいしいと思うチョコレートを紹介してくださぁい(^o^)ちなみにお手ごろ価格くらいで。。。

  • チョコバナナのチョコ(コーティング)って難しい。

    こんにちは~! チョコバナナもしくはチョコレートを溶かす達人の方に質問させてください。 チョコバナナを大量に作ることになりました。それもけっこうな量です。 試しにお菓子の本とにらめっこしながらテンパリングしてみたのですが チョコの扱いって繊細で難しい!!!そのチョコレートを絡める行程で 壁にブチ当たりました。バナナを28℃で絡めてみましたが・・・・ ものすごく分厚くなってしまって・・・・。なんじゃこりゃ!って感じ。 油断するとすぐ固まっちゃうし~・・・。バレンタインのチョコとかは テンパリングの方法で作ったことがありますが、今回のチョコバナナは うっすら薄ぅくコーティングしたいのと、大量に作るのでできれば 溶かしチョコレートのつぼみたいなものを用意して 串刺しにしたバナナをドボドボっとつけたいんです。 チョコレートをサラサラにする方法、それを薄く絡ませる方法を 教えてください。お願いします。50本に対してどれくらいの量の チョコレートがいりますか?それとミルクチョコとスィートチョコでは どちらが適していますか?おねがいします!!!

  • バレンタインデーに本命チョコを渡しました

    昨日片思いをしている部活の先輩(彼女ナシ)に、 本命でチョコレートを渡しました。 うまく二人っきりになれる時間が作れなかったので先輩の帰り際にそっと チョコ(600円程度の市販のものでまぁまぁオシャレなもの)を手渡し したものの、片付け係でドタバタしてしまって結局告白はできませんでした。 ちなみに他のみんなにはキットカットを配っています。  片思いだし、手作りだと重い気がしたので市販のチョコにしたものの メッセージカードもなにもつけていないので、義理だと思われて いるかもと心配です。男性に特にお聞きしたいのですが 市販のチョコでも自分だけ別なら「本命かも」って思いますか? それとも改めて告白した方がいいのでしょうか?

  • 輪切りオレンジのチョコについて・・・

    バレンタインが近いこともあり、最近よく雑誌や デパートでも見かけるのですが、ドライフルーツ状の オレンジの輪切りにビターチョコレートが半分ほど コーティングされているチョコレートがとても 美味しそうで気になるのですが(正式な名前も知らないのです スイマセン。) いろいろ種類があるようで、どれを買おうか決めかねています。 この商品の代表的なブランドや美味しいという 皆様のおすすめブランド等、他は「手作りでも できるよ!」という情報など、どうぞ御教えください。 宜しくお願い致します! このチョコが出来た由来?的なことも教えていただけると 嬉しいです。(プレゼントとしてあげるときのプチ情報と して・・・) ただし、オレンジピールのような 棒状で、同様に チョコが掛かっている商品もありますが、今回は こちらの情報ではなく・・・あくまでも。輪切りオレンジの ほうの情報をいただけると、嬉しいです。 (贅沢いってすいません) くだらない質問ですいません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 甘くないチョコ

    バレンタインが近いですが、甘い物が苦手な彼に甘くないチョコレートを渡したいんです。 買っても作ってもいいと思っているのですが、これはおいしいよ!というおすすめがあったら教えて下さい。 また、甘くないチョコクッキーもいいのがあったら教えて下さい。 レシピ・売ってるお店のどちらでも結構です。お願いしまーす。

  • 皆様はどんなチョコレートが好みですか?

    バレンタインデー、ホワイトデーが近くなりましたよね。 職場では女性社員合同のかたちでチョコレートを貰います。 一口チョコレート、キットカット、クッキーなどを可愛い袋に入れて男性社員に配ってくれます。 チョコレートが大好きなので有りがたいですよ。 アルコール、キャラメル、柑橘系、コーヒーなどが入っているチョコも食べられるのですが好みじゃないです。キットカットやきのこの山、明治やロッテなど普段から店頭で売っているチョコレートが好みです。シンプルなチョコが好みです。 バレンタインやホワイトデー用のチョコレートはアルコールや柑橘系、キャラメルなどが入った商品が多いですよね。チョコレートが好きなんですがあまり喜べないんです。ごめんなさい。 チョコレート好きでも好きなチョコ、苦手なチョコが有ると思います。好みを教えてください。

  • おいしい、おすすめのチョコを教えてください。

    今度感謝の気持ちを込めて友人たちにチョコレートを贈ろうと思っています。 みんなチョコが大好きなので是非おいしいものを贈りたいのですが、困ったことにチョコレートの知識はほとんど私にはありません。というのも私はチョコレートが苦手で・・食べられないわけではありませんが、おいしいとはほとんど思ったことがありません。もちろん自分で購入したことはほとんどないです。 そこでおいしいチョコレートがあればぜひ教えてください。 みんなが好きなのは、よく「濃厚で甘くておいしいねえ。」と言っているのでそのような感じのものをよろしくお願いします。ガーナとかがおいしいみたいです。 贈り物にしたいと思っているので、スーパーやコンビニで普通に売っていないようなものがいいです。お店のホームページや通販ページがあれば嬉しいです。 チョコ好きな方、詳しい方、無知な私ですのでほとんどどんなチョコでも知らないと思うので教えてください。よろしくお願いします。

  • おいしい冬季限定チョコレート(チョコ菓子)

    冬季限定チョコレートやチョコ菓子で、皆さんがお勧めのおいしいものを教えてください。 最近チョコレートを食べていないので、久々に食べたくなりました。 デパートやネットで買えるもの、 スーパーやコンビニで買えるもの、冬季限定品なら何でもOKです。 お礼は締め切り後になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワインにあうチョコ

    ワインが好きな方に渡すチョコレートに悩んでいます。 おすすめ&人気のワインと一緒に食べておいしい チョコレートを教えて下さい。 銘柄、チョコの種類なんでも結構です。 よろしくお願いします!!

  • 生チョコの材料

    生チョコを作るのですが、材料のチョコレートとして使うのにお勧めのチョコレートがあったらメーカー、商品名など教えてください。 市販チョコの中でこれがよかった~などそういうお話が聞けると嬉しいです。