• 締切済み

iPhone5S

docomoのiPhone5S持ちです。 今日親が自分のiPhoneに 電話してきたんですが マナーモードにもしてないのに 着信音もバイブ音も鳴らず、 不在着信の通知だけが来ていました。 折り返し電話すると 〝電源が切れています ってアナウンスが 流れた〟 とのこと。 電源なんて切ってないです。 これはなんでですか? 直す方法をおしえてください iPhoneって不具合多いですね

noname#193278
noname#193278

みんなの回答

回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおり、基本は電波の問題です。 電波の問題は、電波の強弱の他に、同じエリアで大勢の人が、通信中かどうかにも影響されます。 一方、いままで「docomoのスマホを使っていたときは、そんなことはなかったのに。。」というのも、実感としてありますね。 あなたの行動範囲が、LTEの境界の近くなら、よく起こる現象です。 「不在着信の通知」は、3Gで送られてきます。 LTE回線をOFFにすれば、改善する可能性はあります。 設定->モバイルデータ通信->LTE回線を使用

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そりゃ、電話の問題じゃなくて、電波状況の問題でしょうね。 電波を使って居る携帯電話やスマホなら、幾らでも起こる話です。 受信状況がぎりぎりの状態だったのでしょうね。 この受診状況とは、電波のレベルの話だけではありません。 ガラケーでも、アンテナがフルに立ってたって、電話が切れてしまったり、通話が出来なくなります。 それと同じで、単に電話を鳴らしたり、バイブレーターを動かす前に、通信状態が悪化したので、通信が中止されて、着信記録だけが残ったと言う事でしょう。 通信状況が悪化してしまったので、その後に電話をかけても、「電波が届かない所か、電源が入ってない為かかりません。」となるわけです。 電波が届かないには、電波が届かないだけではなく、基地局と電話機の通信リンクが確立できない、と言うのも入って居るのです。 この辺の話は電話機の問題じゃないんですよ。

関連するQ&A

  • iPhone5s アラームについて

    先日、Androidの機種からiPhone5sに携帯を変えました。 基本的に使いやすくおおむね満足しているのですが、一点困っているのがアラームです。 職業柄、夜中に起きなくてはならず、また起きる時間がバラバラであるため、周辺の部屋の人に迷惑をかけないよう携帯のバイブで起きていました。 iPhoneでバイブによるアラームを設定する方法は調べてわかった(元々の機能としてはないので、アプリを使用しました)が、先日寝ていたらバイブが鳴ったので起きてみたらLINEの着信でした。 前の携帯では、寝るときはサイレントマナー(電話・メール・LINE等すべてのアプリの音とバイブ「切」、アラームのみ個別設定で音無しバイブあり)にしており、アラーム時にしかバイブが動作しないようにしていたため、これに慣れてしまっています。 iPhoneでも同じ状態を実現する方法はないでしょうか? いろいろ試行錯誤したのですが、どうもiPhoneは「バイブ」が一括制御でONかOFFかの二択であるようで、設定をどういじってもどうしてもバイブがついてきます。 普段から着信音は使わないので、理想としては *普段:電話やメール、LINE等の着信時にはバイブあり音なし *就寝時:アラームのみバイブあり音なし、その他はバイブなし音なし がいいのですが、皆さまの中で同じような方はいらっしゃいませんでしょうか? また、この理想が無理なら、どうすればより近づけることができますでしょうか? まだ全然iPhoneに慣れていないので、お知恵を拝借できれば、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPhone5 着信音が鳴りません!

    iPhone5を使用しているのですが、着信音が鳴らず 電話がかかってきても気づかないなど、困っています。 目覚ましに関しては音とバイブが鳴ります。 メールとメッセージはバイブ。 電話はなにも鳴りません。 音が鳴らないのはロック中だけで 多分、ロックが掛かっておらず、使用している時は 音が鳴っている様な気がします…(あやふやですいません、、) マナーモードも解除しているし、音量もつけています。 分かる方いたらお願いします。

  • auのiPhone4s

    教えてください。auのiPhone4sに買い替えようと思ってます。それで電話、メールの着信音などを個別に設定できますか?無音にしたり、バイブのみに設定とかもできますか?

    • 締切済み
    • au
  • スマホのマナー時と通常時の着信音とバイブについて

    スマホの着信音&バイブの設定で困っております。 ネットで調べたりして色々やったのですが、上手く行きません。 以下に詳細を記しますので、詳しい方教えて頂けないでしょうか。 (1)マナーモードにした時:バイブだけにしたい (2)マナーモードじゃない時:着信音(通知音)だけにしてバイブは止めたい 使用するのはほぼ電話・メール・ラインの3つだけです。 スマホは HUAWEI P9 liteで、OSはAndroid7です。 マナーモードじゃない時に着信音(通知音)だけで十分なのに、バイブも 作動します。これがとてもイヤで止めたいの言うのが一番の希望です。 スマホの「設定」の「音」のところや、それぞれのアプリの通知設定等々 色々な組み合わせでいじってみたのですが、各アプリのバイブを止めると マナーモードにした時にも反応せず困っております。。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • N-02Aのマナーモードで電話着信のみバイブにしたい

    N-02Aを使用していますが、マナーモード(オリジナルマナーモード)で、電話の着信のみをバイブで通知し、メール着信や、iコンシェルの着信は音も鳴らずバイブも作動せず、という設定はできないでしょうか? マナーモードでは無い時には、メールもiコンシェルも音が鳴らない要にしているのですが、マナーモードにすると、全てバイブになってしまいます。 宜しくお願いします。

  • iPhoneのバイブレーダー設定について

    iphone5で、マナーモードにして、電話やメールの着信をバイブレーダーで知らせて欲しいのですが、いつもなら横のスイッチを切っておけばマナーモードになったのに、何かの設定を変えてしまったのか、マナーモードにするとバイブレーダーもならなくなってしまいました。 設定のどこで変えればいいかわかりません、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします!

  • iPhone4のマナーモード

    つい先日iPhone4を購入したのですが、マナーモードの設定はどうしたら良いのでしょうか。 また、iPhone4のマナーモードは、電話着信や、メール・MMS等を受信した場合、普通の携帯のように、バイブ機能だけで確認できるでしょうか。

  • iPhone4sのマナーモードについて

    iPhoneのマナーモードについて教えてください。 マナーモードにしてバイブもなるようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 設定→サウンド→サイレントのバイブレーション「オン」 にしてもバイブがなりません。 わかるかたみえたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iphone5sで電話がかかってきても作動しません

    どこか知らずにいじったのかもしれませんが、auのiphone5sで、電話がかかってきても、バイブにもならず、音もならず、かけた相手によると、1回もコールせず、すぐに、「お呼びしましたがお出になりません」とアナウンスが流れて切れてしまうとのこと。以前はそんなことなかったのですが、1ヶ月ぐらい前からそうなってしまったようです。 試しに自宅の電話や家内の携帯で試したところ、やはり同じ状況。 ところが、一度つながらず、すぐに再度かけると、不思議なことにバイブも音も作動します。自宅の電話からも、家内の携帯からかけても、2回目は作動しました。 しばらくたって再度試してみると、1回目は作動せず、2回目は作動します。 ちなみに、1回目は作動しないのですが、着信ありの表示は出ます。 誰も続けて2度かけるとつながるとは夢にも思わないので、かけてくれるわけはなく、大事な電話を何度も逃して本当に困っています。 設定のところを見ても、何をいじってもこの状況は変わりません。 どなたか、解消方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • iPhone4sから音が出なくなってしまいました。

    iPhone4sから音が出なくなってしまいました。 着信音やアプリのサウンドはもちろん、カメラの音さえまったく鳴りません。 ただし、イヤホンをさすと全ての音が聞こえます。 もちろん、マナーモードでもないし、設定のサウンドも確認しました。 再起動を数回やってみましたがダメでした。 3ヶ月前に本体交換をしたばかりなので故障でない事を祈りたいのですが、 何か治す方法がありますか?