• 締切済み

元同僚のこと

すっげーくだらない質問をします笑 私は1か月前に会社を辞めたのですが、先日、元同僚から電話がかかってきて、 「お茶かご飯に行きませんか?」たと、誘われました。 仕事中、そんなしゃべったこともないし、一緒に仕事したのも3ヶ月くらいです。 なんでそんな誘いをするのか不思議だったので、なんでか理由を聞くと、 「辞めるとき会えなかったし、父の会社で長いこと働いてくれたし、最後になにかしてあげたかった、〇〇さんの考えもほとんどきけなかったし」と、いうようなニュアンスのことをゴニョゴニョ言いました。 会社辞めて1か月、そんなに仲良くもなかった同僚に、そんな誘いをするきとくな方いるんでしょうか? 私はもしかしてなんかの勧誘?とか思ってしまいます笑 それから、辞めることが決まったときにも一度そんな誘いがあり、そのときは引き留められると思い、お断りしました。 彼は、25、6歳で、勤めていた会社社長の息子です。 私とは同い年です。 会えばわかる話なのですが、 いったいなんだと思います?笑 暇潰しにでも回答よろしくお願いしまーす☆笑

みんなの回答

• gib45
回答No.2

単に質問者さんに好意があってお近づきになりたいのではありませんか? 積極的な人であれば機会があれば在職中に接触を試みようとするものですが・・・。 奥手だったり、親族経営の会社で変な噂がたたないように配慮、思案してたら機会を逃した。 最後の勇気?を振り絞って誘ってみたように私は思いますが・・・。 >ニュアンスのことをゴニョゴニョ言いました。 これ、当人には理解しずらいパターンが多いですよね。 でも周囲から見ると「付き合ってください」とか「デートしませんか?」など言おうとして言えないときにありがちです。 最後に、男性だけかは知りませんが結構、男性の頭の中では勝手に「ストーリー」を考えてたりします。 少女マンガ?みたいに「この場所でこの事を伝えよう」とか・・・・・。 で、予定(前提)がうまく行かないとパニックになってゴニョゴニョ言ったりしますね。 この部分は「はっきりしない奴だな」とは思わずに「恋愛経験が不足してるな」程度に思ってあげてください。同じ男性として少し擁護して終わります。

youu8293
質問者

お礼

やったら良かったんですが笑、 たぶん違うと思います。 会う機会なく、県外に行くことになったので真相は分からずじまいですが… 回答ありがとうございました♪

• mccoy0000
回答No.1

笑 確かに占い師しかわからないかも。 ・・純粋な同僚ならば、新興宗教かネズミ講の勧誘っていうパターンが結構ありますよね。 でも、彼は社長の息子でしょ? と、なると、看板背負ってるわけなんで、そんなこと、噂が広まると困るだろうから考えにくい・・ 辞めた会社ってどのくらいの規模の会社なんです? 零細企業なら、ぶっちゃけ、辞めたホントウの理由とか知りたいのかもですよ。 今後の経営のための参考にしたいとか。 だから、彼の言ってることも、嘘ではないのでわ。

youu8293
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 勤めていた会社は零細企業なので、 たぶんそうなのだと思います。 でも、会う機会なく県外に行くので会えませんでした笑