64bitソフトを32bitのXPで使用する際の問題

このQ&Aのポイント
  • 64bitソフト(イラレCS6)を32bitのXPにインストールしても、問題なく動作するか
  • 32bitのXPに64bitソフト(イラレCS6)をインストールし、印刷用のデータを作成することは可能か
  • 32bitのXPで64bitソフト(イラレCS6)を使用する際には、文字を最終的にアウトライン化する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

64bitソフト(イラレCS6)を32bitのXP

64bitソフト(イラレCS6)を32bitのXPにインストールして、 書き出したファイルは印刷用データとして問題ないでしょうか。 在宅でチラシなどの印刷物を制作しております。 イラストレーターCS6を所有、64ビットのマシンで作業していましたが、急に調子が悪くなり急いで買いなおす予定です。 ただ、現在進行中の急いでる仕事があって困っています。 サブのマシンがあるのですが、32ビットのXPです。 CS6は64ビット用のソフトですが、32ビットでも問題なく動くなら、ライセンスを解除してサブに入れなおし、取り急ぎの仕事の続きをしたいですが問題ないでしょうか。 印刷用のデータなので文字は最終的にはアウトライン化します。 慌ててるのでわかりにくい点があったらすいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahoo_ok
回答No.2

http://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/cq05070345.html いつからイラレCS6が64bit専用になった?

aoinekoneko
質問者

お礼

勘違いしてましたあああああ! ありがとうございました!

aoinekoneko
質問者

補足

おかげさまで何とかなりました! どんぴしゃな回答とっても助かりました! 感謝です!

その他の回答 (3)

• not_spirit
回答No.4

補足について: ネット切断だけではなく、ソフト導入やHDDやUSBメモリ等の外部接続もXPは実質不可能です。 ソフトにウィルスが入っている場合もありますので。

aoinekoneko
質問者

お礼

そうですね!

• not_spirit
回答No.3

64bit用のソフトは64bitPCでしか使用出来ません。 また、ライセンスの解除もソフトの規約上、不可です。 また、XPはサポート終了しておりますので、いつウィルスが侵入してもおかしくない状態です。 仕事にリスクが生じるPCの使用はまず回避するのが普通ですが。

aoinekoneko
質問者

お礼

質問文のなかに間違えがありました! すいませんでした! 一応、XPはネットからは今切ってあります!

回答No.1

まず >64bitソフト(イラレCS6)を32bitのXPにインストールして、 これができません

aoinekoneko
質問者

お礼

こちらの情報が間違ってましたあああ! ごめんなさい!