• 締切済み

ECサイト構築について

とある家庭向けのサービスをWebサイトで販売する事業を自分の会社に提案したいと考えています。 (ここでは仮に床磨きだとさせてください。) どのような手段でWebサイトを構築すればよいか迷っており質問させて頂きました。 <必要な要件> ・サービスのパターンは3種類とする。  (例えば アスファルト磨き / 大理石磨き / フローリング) ・サイト上でサービスの種類と床の広さを選択して、見積もりが動的に表示されるページが欲しい。 ・決済機能が欲しい。 ・顧客管理の機能も欲しい。 ・お問い合わせフォームもつけたい。 ・有る程度、見栄えの良いデザインにしたい。 ----------------------------------------------------------------------- わからないながらも、調べてみましたがどれも一長一短なようで、 1) ネットショップのASP →デザインのカスタマイズが難しそう。 →商品数が多くないのにネットショップのASPでは用途が違う気がする。 →見積もりページで使用するJavaScript?で動的な表示が難しそう。 2) 全て自前で、カートサービスのみ設置 →顧客管理の方法は? →作成したサイトとカートサービスのデザインの一体化って難しそう 3) WordPressのプラグインソフトを使用する →安全性の面で、なんだか少し不安。(脆弱性など) とにかく、小さな会社なので費用は少なければ少ないほうが嬉しいです。 (まるごと制作会社に発注はとても無理です) HTMLとか勉強を始めていますが、まだまだ分からないことが多く おすすめの手段などあれば、御教授していただきたいと思います。 ご回答宜しくお願い致します。

• kikw
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

>>・決済機能が欲しい。 ・顧客管理の機能も欲しい。 ・お問い合わせフォームもつけたい。 ・有る程度、見栄えの良いデザインにしたい。 上記の機能を持ち、自分で機能拡張できるように、ソースコードが公開されたあるパッケージソフトは、ライセンス費用が約520万円で、年間保守費用が約78万円です。 そして、お客さんが、床の広さや、床に置かれた家具の移動作業なども清掃費用に影響すると思いますけど、そういう入力画面を作成&追加する費用が追加されるように思います。 予算的に無理かな?