• 締切済み

腱鞘炎は治せますか?原因は一体なんですか?

5、6年前に腱鞘炎になりました。その時は病院に行って湿布で治った。 最近手はちょっとおかしいなと思って、手首を見たら、その時の事を思い出した、腱鞘炎はまた再発した。 原因は何なのかわかりません。現在毎日パソコンの前で10時間ぐらい仕事します。それが原因なのかな? また、ネットで調べたら、湿布で腱鞘炎を治る方法は胃腸に良くないという視点もあり、本当ですか? どう直せばいいですか?今出張中なので、病院に行けません。自分で湿布を使っていいですか? 助けてください!今はどうしたらいいかわかりません。

• jjwwl
  • お礼率50% (1/2)
  • 病気

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

・無理な角度 ・長時間同じ姿勢 ・適度な休憩を入れていない まぁその辺から見直しましょ 『湿布で腱鞘炎を治る方法は胃腸に良くないという視点もあり』 ネタもとを提示してください とても説得力がありそうにもない話 出張中=病院行けないという論理展開も理解できない 行けば良いじゃんと思うだけ

• merciusako
回答No.1

原因は「毎日パソコンの前で10時間」でしょう。 キーボードの打ち過ぎです。 手の指の骨は、最終的に手首のところに集まっています。 で、手の指を使いすぎると炎症を起こして…….。 とりあえず冷やすしかないです。 氷や冷却剤でも良いです。 もちろん湿布も。 で、手の指は動かさないこと。

jjwwl
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。