生理予定日から2週間後 陽性

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬陽性後、病院への行き時について質問です。
  • 生理予定日から2週間経過して陽性反応が出た場合、明日病院に行っても胎嚢や心音の確認はできないでしょうか。
  • 早く病院に行きたいですが、初診代が高いことが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理予定日から2週間後 陽性

いつもお世話になっています! 24歳、既婚、妊活中のものです! 今回お聞きしたいのが、妊娠検査薬陽性、出たあといつ病院行けばいいか聞きたいのですが、だいたい1~2週間後という回答を見るのですが、私の場合前回の生理が3/4スタートで今月の予定日が4/3でした。 しかし予定日過ぎても来ず、基礎体温も高温(36.75~36.85)を保っていました!生理予定日から1週間後に検査薬使用したところ陰性でした。そしてそのまま生理が来ず生理予定日から1週間と6日目の朝(昨日)、初めて37度越えをしました。(高温期何日目かは数え方があやふやで自分の計算だと23日目だと思うのですが) 37度越えしてテンション上がりましたがそのまま仕事へ行き、夜帰宅して残ってた検査薬を使用したら陽性反応が出ました‼︎‼︎ この場合、予定日からは2週間立って陽性出たけど、予定日から1週間後に陰性だったから、明日病院行っても尿検は確認とれても胎嚢、心音?は確認とれませんよね?母子手帳をもらってきてと言われる時期に行きたいのです。本当は明日仕事が休みだから早く行きたいんですけど、初診代が7千円と聞いてびっくりしてます(^^;;

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.2

心拍確認出来れば妊娠証明も貰えて母子手帳…と、いっぺんに済むから楽だけど、心拍確認前までに一度受診した方が安全、安心です。 と言うのも、早い段階で正常妊娠か?ははっきりさせとかないと。 陽性だからってそれが正常か?はわかりません。 子宮外でも着床していたら陽性反応します。 また、心拍確認前までの流産(初期流産)って意外と多いんですよ。 私は4回妊娠し2回出産、2回は流産です。 どちらも心拍確認出来る前までに流産し、1回はケイリュウ流産で手術、1回は完全流産でした。 私なら週明けにでも受診してタイノウ確認、心拍確認と順を踏みます。 それか明日がお休みなら明日一度受診し、次は多分一週間後くらいにまた来てと言われるかと思うので(まぁ、これは医師により違いますが。)言われた指示に従います。

0815neri
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございます(^-^) そうですよね、不安だから行きたくて仕方が無いです(>_<)もう一度よく考えてみます(>_<)ご自身の経験談も聞かせて頂いてありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 若干、排卵が遅れたのかもしれませんね。 また受精卵が着床してから分泌され検査薬に反応するHCGホルモンの量は、母体によってまちまちなので、藩王が出るのが着床後の7日目~14日目までバラバラです。 いずれにしても、母子手帳を得るには心音確認が必要ですので、今月の25日以降で出来るだけ月末近くに産科医に行かれた方が、一発で母子手帳を得られる用紙がもらえますよ。 母子共に健康で、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

0815neri
質問者

お礼

暖かいお言葉、そして丁寧なご説明ありがとうございます!月末に近ければ近いほどいいってことですよね?明日は諦めて25日に行こうかと思ってたとろこでした(^-^)でも28日の方が確実ですよね?あ~ワクワクしてじっとしてられません ww

関連するQ&A

  • 生理予定日に排卵検査薬が陽性・・・?

    いつもこちらでお世話になっています。 1/1に排卵検査薬が陽性になり、1/1の朝と1/2の夜に仲良くしました。 先月の生理開始が12/17で、高温期に入ったのが1/5でしたので今月は18日が予定日だと思われます。 一昨日の夜からひどい吐き気とお腹の下り(腹痛なし)があり、熱が37.8度程度出たので、風邪かと思ったのですが変に薬を飲みたくない・・・と思い、排卵検査薬で妊娠してる場合陽性反応がでると説明書に書いてあったのでとりあえず家に残っていた排卵検査薬を使ってみるとくっきり陽性に。 ですが、その後直ぐにチェックワンファストを買いに行って検査すると真っ白の陰性…。今日も陰性でした。 検査薬の無駄遣いと思いつつもう一回排卵検査薬を使うと今日も陽性反応。 生理はまだ来ないのですが、昨日から茶色いオリモノがでています。体温も今のところ高温層のままです。 もう、良く分かりません…。明日、生理が来ないようならもう一度妊娠検査をしてみようと思うのですが、生理予定日頃に排卵検査薬が陽性になるというのはどういう状況なのでしょうか?

  • 生理予定日2日過ぎて

    海外性の妊娠検査薬で生理予定日に陽性が出たと思いきや 同じようなパッケージの海外性の排卵検査薬を間違って使用 してしまってました。 すぐに妊娠検査薬を試してみたら陰性だったのですが、その後 二日過ぎてもまだ高温期です。 さきほど再度検査をしてみましたが陰性でした。 高温期16日過ぎても陰性なら、ただ単に高温期がいつもより 長引いてるということなのでしょうか。 生理予定日過ぎてからの妊娠検査薬で陰性だったのに、後日 妊娠判明したというかたはいらっしゃいますか?? 最期に交渉した日は11月20日ですので、その日に受精できて いたら本日で交渉してから17日目になります。 あと、排卵検査薬は排卵期以外でも陽性になるのでしょうか? 今回初めて排卵期以外に使用したのですが生理前にも陽性に なるようにできているのでしょうか。 海外のものは感知度が高いと書かれていて、実は排卵日付近に 検査薬を使用したところ5日連続ハッキリと濃い陽性になった ので、いつが排卵日だったのかイマイチわからなかったのですが。

  • 陽性→生理→陽性

    現在、不妊治療の病院で、タイミング指導を受けています。 先月、排卵日2日前に仲良ししました。排卵日にhcg5000 を打ってもらいました。高温期10日目に寝ていたら 下腹部がチクチクして、激しい痛みを感じました。(生理が 来るまで時々) それから、高温期13日目の生理予定日4日前に、チェック ワンファストでフライング検査したら、極細の薄い陽性反応が 出ました。 次の日の予定日3日前は、前日よりははっきりと見えるけれど薄い陽性、そのまた翌日も。 そして、生理予定日1日前には、体温が下がってしまい、 予定日4日前と同じくらいの線に戻ったけれど反応がありました。 しかし、生理予定日には、生理になってしまいましたが、 陽性反応はまだありました。出血量は、いつもの倍で、血の塊が 2日間は、大量に出ました。生理痛もひどかったです。 (いつもはほとんどでないのに) 生理が終わり、確認のため検査薬をしたら、まだうっすら 反応があったので、心配になり病院に行きました。 先生に話したら、体温も下がったし、それはただの生理。 陽性になったのは、hcgが15日くらい反応が出ちゃう ことがあるからそれでだよ。血の塊が多いのは、新陳代謝が 激しいから。 と言われてしまいました。念のため、検査薬をしたら、 陰性だったみたいです。フライング検査の陽性は、 当てにならないし、だめだよ。妊娠じゃないよ。と言われて しまいましたが、私は、生理の感じがいつもと違うことから、 化学流産かな。と思っています。 どうでしょうか?教えてください。

  • 生理予定日はすぎているのに・・・

    どなたか教えて下さい!! 高温期15日目生理予定日から5日過ぎています。 今日チェックワンファーストをしたら陰性でした。いつもは高温期10日ぐらいで生理になるし15日も続いたことがないので、妊娠したかもと思い検査薬をしたのに陰性で逆にビックリしました。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?生理予定日から1週間もたっていないので検査薬ではまだ早いのかなと思いますが生理予定日から使えるものだし。今後生理がくるのでしょうか? 同じような経験をされた方、その後結果はどうでしたか? 教えて下さい!

  • 生理予定日1週間後陰性→陽性…こんなことってありますか?

    表題のとおりなんですが生理予定日から1週間後 妊娠検査薬で陰性でした。 生理も来ないし体温も高い目を保っていた(36.6℃台)ので 昨日病院へ行きました。もちろん検査は陰性。 体温は下降気味だったので 「2.3日中に生理は来るでしょう。  もし1週間たってこなければ検査薬をしてみてください」といわれました。 今朝はもう体温も下がってきてるだろうと思ってたら 36.90まで上りました。 体温計(プチソフィア)にはドクターマークと妊娠マークが出てます。 こんな状況でもその後妊娠していたって方はいらっしゃいますか?

  • 生理予定日3日目高温持続、検査陰性ですが

    妊娠を希望しているものです。 前回の生理が5月20日、6月19日が予定日でした。 生理はほぼいつも順調です。6月2日に仲良くした後、6月4日から高温期に入りました。現在も高温が続いているので、今朝検査薬を使用しましたが、陰性でした。 もう一度、生理予定日一週間を過ぎてから検査してみようかとは思いますが、着床から3週間頃には陽性の反応が出るという説もあるようなので、あまりにもはっきり陰性(まったく線らしきもの見えず)だと、可能性は薄いのかなー?とちょっと落胆気味です。 生理予定日を過ぎて一度目の検査がまったく陰性だったのに、陽性に転じることってあるのでしょうか? こんな経験をされた方がいらしたら、教えてください。

  • 生理予定日を1週間過ぎたのに、検査薬に反応がありません。

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 赤ちゃんが欲しくて、欲しくて、排卵検査薬を使ってみました。基礎体温も毎日きちんとつけているのですが、排卵検査薬で陽性が出た翌日に基礎体温もグンと下がり、「この日がチャンスかもしれない」と思い、パパと仲良くしました。それが10月10日のことです。 私の生理は28日周期で、予定なら10月23日に生理がくるはずでした・・・が、まだきていません。37度台の微熱も14日間続いています。「と、いうことは、いよいよ妊娠したかも?」と思い、生理予定日から1週間経った今朝、妊娠検査薬を使ってみたのですが、反応は「陰性」でした。 いろいろなサイトを調べてみたのですが、最近の市販検査薬は精度が高く、生理の1週間後には「陽性」の反応が出る、と書かれています。また、生理予定日頃から陽性になる方もいるとか・・・ ちゃんと妊娠検査薬の説明書にある通り、生理予定の1週間後に検査して「陰性」だった場合、妊娠の望みはないのでしょうか?それなら2週間も続くこの微熱は何なのでしょう?妊娠なされた皆さんがいつ頃から陽性反応が出たのかも 教えて頂きたいです。 期待していただけに、落ちこんでしまいました・・・

  • 陽性から陰性一週間しても生理なし

    現在不妊治療3年目の主婦です。 排卵検査、卵胞確認は毎回しています。 高温期13日目で海外製の早期妊娠検査薬で薄く陽性でした。 次の日(高温期14日目)に検査した所陰性。。。 いつ生理が来るかドキドキしているのですが、一向に来ません。 現在高温期19日目。 病院に行き胎嚢の確認をした所何も無! しかし、 超音波の検査をした所「黄体が見えるから良いんじゃない」との事でした。 家に帰り、再びクリアブルーで夕方の尿で検査した所、陰性。。。 黄体が見えたら何が良いのでしょうか。 微量の出血もあり、リセットかなとは思うのですが生理が来るまで諦め切れません。 黄体が見えたら何が良いのでしょうか?

  • 生理予定日前に陽性反応。いつ病院へ?

    実は生理予定日が7月8日なのですが1週間ほど前から吐き気やだるさ・眠さ・熱っぽさがあった為生理予定日3日前の昨夜検査薬をつかってみたら うっすらと陽性反応がでました。 生理周期は30日~33日です。 1歳になる子供がいる為、いつでも病院にいけるわけでもないのでなるべく早く予定をたてて受診したいと 思っているのですが、だいたい検査薬は生理予定日の1週間後から。となっているし 早く受診しすぎると袋も確認できず、かえって心配になってしまうのでは?と思っています。 生理予定日より早めに陽性反応がでた方、いつ頃受診されましたか? 3月に陽性反応がでたものの、数日後には陰性になり超初期の流産と診断されました。また1歳の子の前にも8週で稽留流産をしている為、陽性反応にうれしい気持ちでいっぱいですが不安も大きくて。 なるべく早く妊娠しているか知りたいと思っております。 でもやはり生理予定日より1週間たったぐらいに受診した方がいいのでしょうか? 生理予定日頃に受診しても、袋すら確認できないのでしょうか? ご存知の方、経験のある方、是非教えて下さい。

  • 生理予定日5日過ぎてのうっすら陽性

    はじめまして。 今日産婦人科に行こうか迷っているので質問させてください。 結婚3年目の36歳主婦です。 結婚後すぐに1度妊娠しましたが、心拍確認できず流産しました。 その後なかなか授かれず、今は排卵検査薬でタイミングを見つつの生活しています。 生理予定日平均値の日の2日後と5日後に、うっすら陽性反応が出ました。 しかし反応が出たのはどちらも時間が掛かり、20分経過後でした。 5日目の方が少し薄いのでまたダメなのかなと落胆しています。 (どちらも早朝尿にて検査) 生理周期 平均33日(最大遅れた日が36日) 最終月経開始日 6/26 排卵検査薬陽性 7/12・7/13 仲良しした日 7/12・7/14 高温期 7/14~ 不正出血 7/23(ペーパーに少量1回のみ) 妊娠検査薬陽性 7/30・8/2(終了線の半分の濃さ) 周期から考えると生理予定日は7/28くらいになると思います。 使用したのは普通のチェックワンです。 試す時期が少し早すぎだとは分かっていますが、妊娠した方は生理予定日にはクッキリ陽性とよく見かけるのでもしかしたらと淡い期待をしてしまいました。 今、病院に行っても早すぎて無駄でしょうか? 不正出血も気になりますし、今朝から下腹部や胸の張りもなくなってきました。 また流産なのかと不安でたまりません。

専門家に質問してみよう