• ベストアンサー

携帯用動画

今までWindows XPの環境で携帯動画変換君を使ってましたが パソコンを買い替えWindows8.1にしてから エラーが出て変換できなくなりました。 Windows8まで対応の携帯動画変換君+携帯音楽変換君+携帯画像変換君 というのをDLして使ってみましたがこちらもダメでした。 携帯動画変換君に代わるWindows8.1対応のツールってないのでしょうか? 携帯はauのURBANO AFFAREを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.6

No.5です GOMは使ってないから正確ではないのですが、参考です gom encoder無料版ロゴ削除・・・でググル 結果で Gom Encoder無料版のロゴについて - Yahoo!知恵袋 これは不具合おきるかも? GOMエンコーダー GOM ENCODER - 2ちゃんねる 同じファイル名の透明化した画像ファイル (サイズは1*1の小さいサイズ)をダミーとして埋め込む方法 これが正解かも?

251bpm
質問者

お礼

お世話になっております。 そんな事できるんですね。 Gomエンコーダーですが有料版にすると改善されるのか不明ですが 携帯動画変換君と比べると画質が悪くて、 ロゴが消えてもこの画質だとちょっと厳しいかなって感じです。 一番良いと思われるので変換しても 携帯動画変換君の最低画質3分の1のファイルサイズでした。 嗚呼、変換君が愛おしいです・・・

251bpm
質問者

補足

変換君のホームページ見ててエラーコードの事かいてあったので コードナンバーを確認しようと変換してみたら 何故かは不明ですが変化君で変換できました? 推測ですがここ数日で幾つかソフトをインストールした際に 必要な何かがインストールされて 変換が可能になったってことかもしれません。 お騒がせしました。

その他の回答 (5)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.5

No.3です あと考えられるのは変換君の本家サイトでは Avisynthが書いてます 元ファイルが不明ですがAvisynth導入し、AVIを作成して再変換 http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv ところで本家の携帯動画変換君は解凍のみですが そのソフトを検索したらインストール必要なら 質問者さんが意図しないでも入る変なプラグイン(スパイウエア系) 入らなかったですか?若し有るなら削除です このツールもWindows8.1で動作するのか判らないですが、検索結果のみ GOM Encoder.「au(3G2)」があります http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_docomo.html

251bpm
質問者

お礼

御丁寧に再度の御回答ありがとうございます。 まずAvisynthですが Avisynthというものが何なのかよくわからない上に ダウンロードの仕方がわからなくて試せませんでした。 携帯動画変換君が一番使い慣れてて これを入れることでwin8.1でも使えるようになれば それにこしたことはないんですが。 GOM Encoder試してみて変換出来て 携帯で再生できるか試してみたところ、 問題なく動いたのですが 無料版の為、変換された動画に ロゴが入ってしまいます。 とりあえず有料版はお値段的にもそこそこいいお値段なので 今、前のパソコンで変換君を使って変換していますが 最悪前のパソコンが壊れてどうしようもなくなったら GOM Encoderは考えようかなって感じです。 それまでに8.1対応のフリーソフトが出ればいいんですが。 なんか8.1って結構対応してないソフト多いですね。 ホント、丁寧な回答ありがとうございます。 感謝しています。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.4

http://jp.real.com/features/file_convert.html これでは、ダメですか?

251bpm
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 Realplayer Cloudをインストールしてみました。RealPlayer コンバーターというので 変換すると書いてありましたが どこで起動するかわからずでそれ以上勧めませんでした。

251bpm
質問者

補足

Realplayerコンバーター起動できました。 が、 この入力の処理に必要なコーデックが見つかりませんでした と警告文が出るのと、 私が使っている携帯で再生できそうな フォーマットがありませんでした。 せっかく教えていただいたのにすみません。

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.3

Windows8.1は使用していないのですが Windows XPの携帯動画変換君の環境と VistaやWindows7の場合ではexeのショットカット作成して このショートカットにドラッグなんですが・・・ それとQuickTimeの入れ忘れとか? Q. Windows Vista / 7ユーザーですが変換君にファイルをドラッグすると×になってしまい、ドロップできません。 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB#jee15409 auのURBANO AFFAREもよく判らないですが ドコモのガラケー、例えばP系だとWMVも再生可能なんですが そこのところどうなんでしょうか? auのURBANO AFFAREの格納場所は 3GP2ファイルを「microSD」内のフォルダ 「PRIVATE」→「AU」→-「DF」→「D_EM」みたいですが ドコモと違うようなので何とも言えないです

251bpm
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 QuickTimeは 携帯動画変換君+携帯音楽変換君+携帯画像変換君 でインストールされていないと警告文が出たので インストールして再度試してみましたが エラーが出て変換できませんでした。 wmvは試した事ありませんが 多分無理なんじゃないかと思います。

回答No.2

なるほど。気が付かなかったです。 以前は私も使ったのですが。 機種名わかりますか? 案外、形式があっていれば、適当でも再生出来ますよ。

251bpm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機種はauのURBANO AFFAREですが 再生以前にエラーが出て変換ができない状態です。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

動画サイトに記載されてる注意項目を見ましたか? 携帯動画ソフトは携帯電話とかに取り込むものではないですか。 パソコンで見るならパソコン用のソフトを取り込まないといけません。 携帯動画ではパソコンのOSは関係ないですが。

251bpm
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯動画変換君で音楽や画像を携帯に入れる方法を教えてください

    携帯動画変換君で音楽や画像を携帯に入れる方法を教えてください そもそも携帯動画変換君とは音楽や画像を変換するだけなのでしょうか? それなら変換したあとどうすればいいのか教えてください。 USBケーブルで携帯とpcを接続したところで止まっています>< ちなみに携帯の機種はauです どうかよろしくお願いします

  • docomo N-01Eのカメラについて

    現在、docomoの「N-01E」という機種を利用しています。その前は、auの「URBANO AFFARE」という機種を利用していました。 docomo「N-01E」は810万画素 au「URBANO AFFARE」は、810万画素 と変わりはないのですが、写真をどうとっても「URBANO AFFARE」の方が写真がきれいに撮れるんです。パソコンのようなでかい画面に映すとその差が明らかになります。 画素数が同じなのになんで荒いような、ぼけたような画像になってしまうのでしょうか?

  • ニコニコ動画の・・・

    Woopie動画変換ツールと云うもので ニコニコ動画をダウンロードし、 携帯対応ファイルに変換したんですけど、 携帯で見れません! 私の携帯はauで、3G2+AAC という項目で変換しました 何故見れないのでしょうか?

  • 携帯動画変換君について

    YOUTUBEからflv形式で動画をダウンロードし、そのファイルを 携帯動画変換君にドラッグしたのですが、ドロップが出来ません。 (携帯動画変換君が全く反応しません…) また、何回かドラッグ&ドロップを繰り返していたところ、 途中で一回だけ「Transcoding.iniエラー」と出ました。 Javaについては全く知識がないため、ここまでくると自分では何とかできない状態です。 現在Windows VISTAを使用しており、携帯動画変換君は「MP4ファイル、iPod向け設定」で設定しました。 以前、XPを使っておりましたが同じ方法でうまくいっていました。 VISTAに変えてからは何度やってもうまくいきません。 その辺は関係ないのかも知れませんが。。。 携帯動画変換君は「窓の杜」からダウンロードしてきたのですが その際、動作環境を見たところVISTAにも対応しているようでした。 皆さんはうまくいっているのでしょうか・・・?? どなたかお助けください、宜しくお願い致します。

  • 携帯動画変換君の使い方について。

    携帯動画変換君をDLして、使おうと しましたが何を入れてもエラーが出ます。 携帯電話の機種はAUのW41Hです。 色々調べましたが何分素人でPCのことは ほとんど判らないので、設定方法とか読みますが 理解できません、どなたかこんな私にわかりやすく 教えていただければ幸せです。お願い致します。

  • 携帯動画変換君

    携帯動画変換君をDLしたのですが、PCの音楽を変換するとこまではいったんですけど、肝心のケータイにコピーすることができません(;´Д`) どーしたらいいですか?

  • 携帯動画変換君が起動エラー

    XPで携帯動画変換君をDLしました。 DL後解凍も問題ありませんでしたが、携帯動画変換君 を起動すると『Language file dictionary(languages)not found』 とエラーが出てしまい、変換君が起動せず強制終了と なってしまいます。 解決方法がありましたら教えてください、お願いします!

  • 動画や音楽を携帯にいれるには・・・

    miniSDを使って動画や音楽を携帯で見れるようにしたいのですが、拡張子などを何を使って変換すればいいのか分かりません。ほかの質問をみると、Quick Time Proを使えばできるとかいてあるのですが、Quick Time Proは有料なのでできれば無料で動画や音楽を編集できるツールを使いたいと思っています。使っている携帯はP900iVで、OSはXPが入っています。

  • PCから携帯に画像、動画を入れたいのですが...

    PCから携帯に画像や動画を入れるにはどうすればいいのでしょうか? 自分はauを使っていて音楽はLismoで入れることができました。 ですが、動画や画像はどうやって送ったらいいのでしょう? 一応、携帯動画変換君(3GP)と画像を携帯サイズにするソフトはPCに入っています。 PCと携帯をUSBケーブルでつないだのですがマイコンピュータに表示されてなかったと思います。 携帯の知識もPCの知識もまだまだ浅いので、知っている方がおりましたら教えてください。

  • 携帯動画変換君について

    ニコニコ動画やyoutube等の動画をVid-DLでダウンロード、保存して携帯動画変換君でAVIファイルに変換しようと思ったんですがエラーでAVIファイルに変換できません。 どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう