• ベストアンサー

携帯用動画

今までWindows XPの環境で携帯動画変換君を使ってましたが パソコンを買い替えWindows8.1にしてから エラーが出て変換できなくなりました。 Windows8まで対応の携帯動画変換君+携帯音楽変換君+携帯画像変換君 というのをDLして使ってみましたがこちらもダメでした。 携帯動画変換君に代わるWindows8.1対応のツールってないのでしょうか? 携帯はauのURBANO AFFAREを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.6

No.5です GOMは使ってないから正確ではないのですが、参考です gom encoder無料版ロゴ削除・・・でググル 結果で Gom Encoder無料版のロゴについて - Yahoo!知恵袋 これは不具合おきるかも? GOMエンコーダー GOM ENCODER - 2ちゃんねる 同じファイル名の透明化した画像ファイル (サイズは1*1の小さいサイズ)をダミーとして埋め込む方法 これが正解かも?

251bpm
質問者

お礼

お世話になっております。 そんな事できるんですね。 Gomエンコーダーですが有料版にすると改善されるのか不明ですが 携帯動画変換君と比べると画質が悪くて、 ロゴが消えてもこの画質だとちょっと厳しいかなって感じです。 一番良いと思われるので変換しても 携帯動画変換君の最低画質3分の1のファイルサイズでした。 嗚呼、変換君が愛おしいです・・・

251bpm
質問者

補足

変換君のホームページ見ててエラーコードの事かいてあったので コードナンバーを確認しようと変換してみたら 何故かは不明ですが変化君で変換できました? 推測ですがここ数日で幾つかソフトをインストールした際に 必要な何かがインストールされて 変換が可能になったってことかもしれません。 お騒がせしました。

その他の回答 (5)

• panacft7
回答No.5

No.3です あと考えられるのは変換君の本家サイトでは Avisynthが書いてます 元ファイルが不明ですがAvisynth導入し、AVIを作成して再変換 http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv ところで本家の携帯動画変換君は解凍のみですが そのソフトを検索したらインストール必要なら 質問者さんが意図しないでも入る変なプラグイン(スパイウエア系) 入らなかったですか?若し有るなら削除です このツールもWindows8.1で動作するのか判らないですが、検索結果のみ GOM Encoder.「au(3G2)」があります http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_docomo.html

251bpm
質問者

お礼

御丁寧に再度の御回答ありがとうございます。 まずAvisynthですが Avisynthというものが何なのかよくわからない上に ダウンロードの仕方がわからなくて試せませんでした。 携帯動画変換君が一番使い慣れてて これを入れることでwin8.1でも使えるようになれば それにこしたことはないんですが。 GOM Encoder試してみて変換出来て 携帯で再生できるか試してみたところ、 問題なく動いたのですが 無料版の為、変換された動画に ロゴが入ってしまいます。 とりあえず有料版はお値段的にもそこそこいいお値段なので 今、前のパソコンで変換君を使って変換していますが 最悪前のパソコンが壊れてどうしようもなくなったら GOM Encoderは考えようかなって感じです。 それまでに8.1対応のフリーソフトが出ればいいんですが。 なんか8.1って結構対応してないソフト多いですね。 ホント、丁寧な回答ありがとうございます。 感謝しています。

• dimio38
回答No.4

http://jp.real.com/features/file_convert.html これでは、ダメですか?

251bpm
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 Realplayer Cloudをインストールしてみました。RealPlayer コンバーターというので 変換すると書いてありましたが どこで起動するかわからずでそれ以上勧めませんでした。

251bpm
質問者

補足

Realplayerコンバーター起動できました。 が、 この入力の処理に必要なコーデックが見つかりませんでした と警告文が出るのと、 私が使っている携帯で再生できそうな フォーマットがありませんでした。 せっかく教えていただいたのにすみません。

• panacft7
回答No.3

Windows8.1は使用していないのですが Windows XPの携帯動画変換君の環境と VistaやWindows7の場合ではexeのショットカット作成して このショートカットにドラッグなんですが・・・ それとQuickTimeの入れ忘れとか? Q. Windows Vista / 7ユーザーですが変換君にファイルをドラッグすると×になってしまい、ドロップできません。 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB#jee15409 auのURBANO AFFAREもよく判らないですが ドコモのガラケー、例えばP系だとWMVも再生可能なんですが そこのところどうなんでしょうか? auのURBANO AFFAREの格納場所は 3GP2ファイルを「microSD」内のフォルダ 「PRIVATE」→「AU」→-「DF」→「D_EM」みたいですが ドコモと違うようなので何とも言えないです

251bpm
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 QuickTimeは 携帯動画変換君+携帯音楽変換君+携帯画像変換君 でインストールされていないと警告文が出たので インストールして再度試してみましたが エラーが出て変換できませんでした。 wmvは試した事ありませんが 多分無理なんじゃないかと思います。

回答No.2

なるほど。気が付かなかったです。 以前は私も使ったのですが。 機種名わかりますか? 案外、形式があっていれば、適当でも再生出来ますよ。

251bpm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機種はauのURBANO AFFAREですが 再生以前にエラーが出て変換ができない状態です。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

動画サイトに記載されてる注意項目を見ましたか? 携帯動画ソフトは携帯電話とかに取り込むものではないですか。 パソコンで見るならパソコン用のソフトを取り込まないといけません。 携帯動画ではパソコンのOSは関係ないですが。

251bpm
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございます。