家のカギが盗まれた!自転車のカギも心配!

このQ&Aのポイント
  • 先日、スーパーで買い物に行った際、自転車のカギが盗まれてしまいました。自転車の合鍵を使って開けられた可能性もあり、家のカギを心配しています。自転車のカギは変えましたが、家のカギも変えるべきか悩んでいます。
  • 自転車でスーパーに買い物に行った際、自転車のカギがなくなっていました。自転車のカギを盗まれた可能性も考えられ、家のカギの心配もあります。自転車のカギは変えた方が安心ですが、家のカギも変えた方が良いでしょうか。
  • スーパーで買い物に行った際、自転車のカギがなくなりました。自転車のカギを使って開けられた可能性もあるため、家のカギの安全も気になります。自転車のカギは交換済みですが、家のカギも変えた方がよいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

家のカギを盗まれた。

こんにちわ 先日、スーパー買い物に行った時のことです。 自転車で、スーパーまで、行きました。 そして、スーパーで、買い物をし 自転車まで、もどると、自転車のカギが、ありません。 スーパー内、敷地内を探しましたがみつかりません。 で、自転車のカギは、かけられた状態でした。 落としたよあうな記憶もなく ズボンのポケットに入れる習慣なので 落すはずは、ないと思います。 で、質問です。 自転車は、合鍵つかって、あけました。 もしかして、いたずらで、カギを抜かれる可能性 これ、ありますか?? それだと、一緒に、つけといた家のカギが、気になります。 自転車の所在位置=住んでるところを知ってる人間で 悪意をもった人間が、持つ場合 泥棒に入られる心配を感じます。 一応、自転車のカギは、変えました、念のため あと、家のカギの問題だけなのですが かぎを換えた方が、よいでしょうか。 確かに、2万くらいする、大きな買い物になりますが 泥棒の不安から、のがれれば それで、いいかな・・とも思います。 家のカギは、換えた方が、よいでしょうか?? よろしくお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

まぁイタズラだとは思いますが、家ともなると自転車のようにはいきません。替えておくしかないでしょう。 万が一、自転車の防犯登録から遡って・・・という危険性も否定できません。

neo_Venus
質問者

お礼

早々な回答をいただき、ありがとうございます。 やっぱり、換えた方が、いいみたていですね。 一応、明日、業者と打ち合わせです。

neo_Venus
質問者

補足

結果報告です。 本日、業者をよび、かぎを変えました。 20086円の出費、痛かったです。 今後は、気をつけます。

その他の回答 (2)

回答No.3

すぐにカギかえましょ 悪意をもつ人の可能性も0ではありません 不安な気持ちですごすより安心を2万円で買いましょう

neo_Venus
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 明日、業者の人と会い、打ち合わせの予定です・

回答No.2

あなたの顔と自転車を覚えておけば、後日尾行すれば家は判明します。明日には鍵を代えましょう。

neo_Venus
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 かぎを交換する方向で、傾いてます。 一応、行さと、明日、面会し、見積もり取る予定です。