• ベストアンサー

お金を借りたいです。

タイトルのとおりの質問です。 私の親は借金をしています。まだそれだけなら許せるのですが、なんと水道料金も払っていないと言われました... それで親が言うには「借金してるし、水道料金も払ってないからお金は借りれない」ということでした。 なので日本学生支援機構?から借りることを諦めざるをえない状況になってしましました。 しかし、もう学校には入学してしまっています。 こんな状態でもどこからかお金を借りることはできないでしょうか? ちなみに今、必要な額は200万です。 下手な文で読みづらいかとは思いますが、回答どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211298
noname#211298
回答No.1

奨学金を諦めたのは何故でしょう。 確かに、親御さんは保証能力には欠けますが、日本学生支援機構の奨学金なら、機関保証制度を利用しても、なんとかなりませんか? 学校の事務の方ですと、もっといい方法を知ってるかもしれないので、相談してみるといいですよ。 親御さんは、自己破産でもして、生活を立て直さないと、そのうち電気やガス、水道も止まり、立ち退きも求められそうです。 アルバイトも頑張って、自活に向けて考えていくことです。

kagemura112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期間保証制度というものを初めて知りました。 あとで学校の事務の人と相談してみます。

その他の回答 (2)

• housei-ss
回答No.3

アコムか プロミス か オリコの学資ローンです。 学資ローン ググって見て下さい。

kagemura112
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 調べては見たものの、他の融資企業と同じで私の家の状態では厳しいようです。

• karorumon
回答No.2

http://education-loan.basic-knowledge.com/scholarship.html ここを参考に?頑張ってください^^

kagemura112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、このHPを見た結果でのこの質問です。