• ベストアンサー

取り締まり

駐車監視員は憎まれていますか?

noname#218835
noname#218835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人の弱みを突いて金を取る商売ほど儲かります。 金を出さなければ、刺し殺す。 反則金を出さなければ、刑務所送りにする。 やくざと警察が抗争するのは同業だからです。 したがって、 やくざ族に襲われないようにしなければなりません。 やつらが隠れている場所は、 六感的に匂いますので嗅覚を磨きましょう。 引きずり込む場所が必要だとか、 繁華街手前だとか。

その他の回答 (4)

• Kon1701
回答No.5

迷惑な違法駐車が減るし、自分勝手な違反者から罰金が取れるので、感謝しています。それに、警察ももっと別のところに注力できますし。

• trajaa
回答No.4

車を止める前に「そこは駐車禁止ですよ。」と注意するのが公僕の仕事 公僕の人件費も税金・・・・ 税金の無駄遣いには注意しなければ・・・ 交通標識を読み取れるのであれば、駐車可能な場所かどうかは注意を受けずとも理解できる筈 なので、取締を受けない人間にしたら監視員に何も感情も持たない 憎いのは、己の不始末を指摘された事への逆ギレなのか?

回答No.3

違反を摘発された人には憎まれていますが、不法駐車に泣いている人からは正義の味方と思われています。

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 そりゃあ正直に言って憎いと思っています。駐車禁止の場所に車を止める私にも問題があると思いますが、車を止める前に「そこは駐車禁止ですよ。」と注意するのが公僕の仕事だろうって思います。 その努力をしないで駐車禁止の場所に車が止まっているのを見つけ、罰金ばかりむしり取ろうという根性というか性根が曲がっているとしか思えない。 話は変わりますが、一方通行での逆走は危ないので禁止するのは分かりますが、監視員は一方通行道路を走り終えた出口で待っています。これでは根本的に危険防止対策にいはなっていません。 正式には、一方通行に進入しようとしている車を見つけたら、「もしもし ここは一方通行ですから別の道にお回りください。」と言って危険や事故を防止する誘導をするべきです。 せこい取締りをやめろとは言いませんが、もっと悪質な運転手を検挙しろって言ってやりたいですね。 そう思っている人は大勢いると思いますよ。